※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『silent』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月6日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    silent
  • 出演・キャスト
    川口春奈、目黒蓮(Snow Man)
    鈴鹿央士、桜田ひより
    夏帆、板垣李光人
    風間俊介、篠原涼子

ドラマ『silent』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
silent オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
silent

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
silent -ディレクターズカット版- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

見る前は、聴覚障害の登場人物が出てくるとなると重いテーマの話だと想像していましたが、登場人物たちの雰囲気、使う言葉、ドラマ全体がきれいでとても柔らかい雰囲気のドラマでした。悪い人はほぼ出てきません。大げさじゃない静かなBGMのかかるタイミングも絶妙で、登場人物の表情の映し方も手話もなにからなにまで、とても細かい部分まで気を遣われていて温かさや繊細さを感じるドラマです。感情の揺れ動く一瞬一瞬を見逃したくないと思い、無意識に画面にくぎ付けになってしまいます。号泣と言うより自然に涙が溢れる作品です。主題歌もとてもドラマの内容に寄り添っていると思います。このドラマをきっかけに障害のある方との接し方を考えるようになりました。
久しぶりにハマったドラマでした。最初のドラマの予告を見て気になりなんとなく見始めたのですが、1話から涙なしでは見れないお話で、先が気になって最終回まで見てしまいました。紬、想がメインで話は進みますが、湊斗や奈々などの周りのは人たちのお話も要所要所に出てきました。周りの人たちの心境まで丁寧に画かれていて、とても感情移入してしまうことが多かったです。感情移入したからなのか、嫌な役がいて、「何でそんな邪魔するのよ」とか思いながら見るドラマが多いですが、そういったことがなかったです。また、伏線回収が多数あり見ごたえがありました。1話~最終回まで伏線回収があり、飽きさせないドラマ作りをしていたと思いました。切ない気持ちになったり、嬉しい気持ちになったりしたり、考えさせられたりするところもありとても素晴らしいドラマでした。
とにかく登場人物たちの手話のシーンがすごかったです。ろう者として登場する想を演じる目黒蓮さん、そして同じくろう者の奈々を演じる夏帆さんの表情の演技は圧巻でした。特に夏帆さんの表情豊かな演技には驚かされました。内容自体も非常にピュアで胸がすがすがしくなる思いがしました。ただ、とにかく切ない。胸を刺されるようなシーンが何度もあるので、主人公・紬と想を応援したくなります。この2人をよく知っている湊斗の人の良さも感じずにはいられません。こんなに良い人なんだから、絶対に幸せになって欲しいと強く思いました。最後には時間のズレがあった紬と想の過去と現在が融合されていき、2人の間にわだかまりがなくなったように感じられ、安心するエンディングで良かったと思わせてくれました。個人的には奈々と春尾が再びカップルになれることを願います。スピンオフで、奈々と春尾のストーリーがあることに期待したいです。
盲者が健常者に抱えているコンプレックスだったり、人生の途中で耳が聞こえなくなって、半端者だっていうコンプレックスだったりと、盲者側の抱えている痛みっていうものが凄く描かれていて、やっぱりそういう悩みは同じ痛みを持っていないと分かり合えないのかなって思ったけれど、春尾先生や紬が言っていたように、どんな手段であれ、言葉とは共通の理解し合えるためのものだってメッセージが本当に良かったです。佐倉くんと紬が無事に色々と乗り越えてくれて良かったけれど、奈々ちゃんと春尾先生の二人の新しい関係性も凄く良かったので、二人が友達のままでいたいならそれでいいし、付き合うことになってもいいと思うし、二人がどんな形であれ、ずっと関係が続いていくといいな。
気持ちが完全消化されないまま別れてしまった恋ほど、忘れられないものはないと、このドラマを視聴しながら自分の過去と重ねながら毎週楽しんでいました。途中で耳が聞こえなくなってしまったことへの後ろめたであったり、紬さんが好きだと言ってくれた声が自分には聞こえないという想君の葛藤は、計り知れないものだっただろうとも考え悩みました。それでももう会えないと思っていた大好きな人に再び出会えた奇跡を、どうかどうか大切にして欲しい!そう願い続けて思い描かずにはいられなかった2人のピュアすぎる想い。紬さんを優しく見つめる想君にも、真っ直ぐな言葉で一緒に居たいと伝え続けてくれた紬さんにもぐっと心を掴まれて、寒い冬でも心がポカポカ温まった最高の贈り物になりました。
私はこの作品の放送前からとても楽しみにしていました。まず、久々の川口春奈さん主演ということで、彼女の演技をとても楽しみにしていました。彼女の演技は思った通りナチュラルでソフトに主役のキャラクターを演じられていて自然とドラマの中に引き込まれていきました。目黒蓮さんに関しては私はあまり彼のことを知らず見始めた状態でしたが、彼の目の表情や視線の使い方の演技がとても魅力的で一気にファンになりました。
そして何よりもこのドラマの中で使われている手話というコミニュケーション手段に感動しました。川口さんも目黒さんも手話がとてもナチュラルでとても演技とは思えない上達ぶりで感心しました。役作りに力を入れられたのだなということがよくわかる出来栄えでした。
今おすすめのお得情報!