※本ページの情報は2024年6月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。
- 2020年1月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
- 出演・キャスト
吉高由里子、柄本佑
重岡大毅、秋吉久美子
佐々木蔵之介、小林薫
ドラマ『知らなくていいコト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。
配信はしていませんでした。
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。
Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランとプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!
Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。
配信はしていませんでした。
Leminoで配信中の作品
配信はしていませんでした。
FODプレミアムで配信中の作品
配信はしていませんでした。
Paraviで配信中の作品
Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください。
口コミ・感想
吉高由里子さんのお仕事系ドラマは、本当に当たりが多いけれども、今回も非常に面白かったです。週刊記者側のお話だと、どうしても主人公とか他の編集者が頑張って調べて悪事を暴く正義ものになってしまうことが多いけど、このドラマはそうなったり、記事が世に出る前に却下されてしまったりと、すごくリアルな日常を見ている感じで良かったです。タイトルの通り、事件をいつもの如く一生懸命追いかけていたら、ケイト自身がスクープされる側の人間だったと、本当にケイト達にとっては、知らなくていいことではなく、知りたくなかったことだろうと思うけど、それのよって一番影響を受けたのは、振り回されてしまったのは誰だったのかって考えると、奥が深いかなって思います。重岡くんのヤバい彼氏の演技、本当に素晴らしかったです。
吉高由里子演じるケイトを通して人間の持つ良い面と悪い面の両方を描き、誰もが陥るような自分ではコントロールできない感情もしっかりと描かれて面白かったです。さらにラストも色々と考えさせされるような結末になっていたのもよく、少し大人向けなドラマという印象を持ちました。特に好きだったのが終盤のケイトの父親のエピソードです。父親が起こした事件の真実を知って記事にしようとするも事件にかかわる人たちのことを思って記事にしなかったケイトの様々な思いがめぐる様子が何とも言えずグッとくるものがありました。そして、重岡大穀演じる野中のキャラクターが最初からラストまで嫌なキャラクターで、とにかく濃すぎで見どころの一つとなっています。
お仕事ドラマで久々に凄く面白かったです。内容が、ただの雑誌記者みたいですが、ストーリーが深いから飽きさせません。キャスティングも良いのですが、重岡さんは気持ち悪すぎでした。でも、この事件に一番振り回されてたと思います。写真家役の柄本さんの魅力がこのドラマで分かったかな。主人公のケイト(吉高由里子)が、猪突猛進で仕事も恋も頑張ってますが、不倫してるのが、辛かったです。主人公が毎回スクープを追いかけてますが、本当は主人公もスクープだという伏線が面白かったです。個性的な記者達が活発なやり取りするシーンも見応えありました。キャストのセンスを楽しみつつ、今まで見たことのない話だったから、新鮮に感じました。
週刊誌の女性記者・真壁ケイトを中心に雑誌記者の仕事を描いたお仕事ドラマです。このドラマの特徴としてはケイト自身がスクープ記事につながる秘密があり、一話ごとの事件とは別に真実にたどり着こうとするのがテーマとなっています。各話でのケイトや編集部の奮闘もきちんと描かれておりそれぞれのエピソードでの悲喜こもごもの展開だけでも十分見ごたえがあります。編集部の先輩であり現在はカメラマンをやっている真壁や初回時点での彼氏であった野中との入り組んだ人間模様も見所で終盤にはとんでもないシーンが見られます。やがて明らかになる重すぎる真実を抱えながらも前を向いて仕事を頑張っていくケイト姿には共感を覚えるのではないでしょうか。複雑なストーリーなのに見ている側がすんなり受け入れられる展開が魅力で、続編を期待したいドラマとなっています。
週刊誌の記者を主人公としたドラマは今まで見たことがなかったので斬新さを感じられたのと、スクープを追う側だったはずの主人公が追われる立場に変わってしまうなどのストーリー展開が面白かったです。主演の吉高由里子さんは、明るい雰囲気の中にも憂いを帯びているキャラクターが本当に似合うと思いました。大人っぽい美しい見た目と可愛らしい声のギャップもあり、一目見ただけで忘れられない存在でした。主人公以外にも魅力的なキャラクターがたくさんいたのですが、特にお気に入りなのが佐々木蔵之介さんが演じていた編集長です。仕事に真っ直ぐでクールに見えるけれど、実はちゃんと人情味のあるところなどが本当にカッコよくて、主人公並みの存在感がありました。
吉高由里子さんが好きで、彼女目当てで視聴。期待通り吉高さん演じる主人公ケイトの強さと儚さを感じさせる演技も魅力的でしたが、それ以上にはまったのが小林薫さん!小林さん演じる乃十阿徹は彼にしかできないと思わされるほどハマってました。ストーリー上決してセリフも動きも多い存在ではないのに、ものすごいオーラを放ってて圧倒されました。うつろな表情やどこまでも頑なな表情、また、ケイトに見せるどこまでも芯のある厳しさと同時に、最後に見せた柔らかな表情には本当にやられました。これまでも魅力的な俳優さんだと思ってはいたものの、本当に凄いな、と。他の出演作も積極的に見てみたくなりました。また、ドラマ全体のストーリーも緩急がきいていて、非日常のドキドキ感を味わえたところが良かったです。