動画配信状況

『ダブル・ファンタジー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年2月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年6月~ WOWOWでドラマ放送。
  • 出演
    水川あさみ、田中圭
    眞島秀和、栁俊太郎
  • 原作は村山由佳による小説『ダブル・ファンタジー』

ドラマ『ダブル・ファンタジー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ダブル・ファンタジー
配信期限:2021年7月31日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年2月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ダブル・ファンタジー

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ダブル・ファンタジー

dTVなら31日間無料で見れる!
月額500円で12万作品も楽しめるのはdTVだけ!
携帯電話会社がドコモ以外の方でも使用できます。

dTVの無料体験はここから

本作品の配信情報は2021年2月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
ダブル・ファンタジー

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

TELASAで配信中の作品

作品名 配信状況
ダブル・ファンタジー レンタル

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

口コミ・感想

水川あさみさんといえば、さわやかな女性、姉御肌の女性など、バラエティーに富んだ役柄をされている女優さんですが、このドラマでは苦しいまでに愛を求める女性を演じています。
優しくサポートを快くしてくれる夫の存在がありながら、年上の威圧的な愛をもたらす男性と関係を結んだり、久しぶりにあった同級生と道ならぬ恋に落ちたりします。ただ、相手がとことん愛している、好きでたらまない、というよりは彼女自身のこころの隙間、求めても求めても埋められない焦りのようなものを恋愛でうめてしまうような、切ないドラマです。女性がみたら、彼女のそんな姿を簡単に蔑むことはできないでしょうし、少し自分に重ねてみることができる部分があるかもしれません。なぜなら、彼女は自分の心にある闇に踏み込む勇気を持っていたのですから。
恋愛に夢だけをみることは、彼女にはだんだん難しくなり、家庭が崩壊したり、母親との鬱屈とした関係をみなす中で、彼女は本当の自分を探していくのですが、その姿に清々しさすら感じました。
水川あさみさんがこのような役をやられるなんて…と驚いたのが第一印象でした。
ちゃきちゃきしているお姉さんの役柄しか見たことがなかったので、こんなに妖艶な演技もできるんだと驚きました。とにかく色っぽいです。
わたしは田中圭さん目当てで見てみましたが、彼の演じる岩井さんには奥さんと子供もいます。主人公とは先輩後輩の関係でひょんなことから再会しそのまま不倫関係に発展します。
主人公は色んなタイプの男性と情事を重ねますが、岩井さんは精神的な支えもあったので一番ねちっこくとにかくいい意味でいやらしかったです。何回みてもドキドキしてしまいます。
田中圭さんはこの時期おっさんずラブなどもあったはずなので、こんなに幅広い演技ができるのかと感動しました。岩井の結末も驚いたのでぜひ見てほしいです。
水川あさみさんが、さまざまな男性たちと体の関係を持つのですが情事に至っていないところから、エロスがすごくてとても妖艶な奈津を見事に表現していて、素晴らしかったと思いました。
どんどんたくましく強くなっていく過程が丁寧に描かれていて、引き込まれてしまいました。
村上弘明さんが、奈津の女性の本能を解放する志澤一狼太を、大人の男の色気を放っていて熱演していて、とても良かったと思いました。
田中圭さんが、大学の先輩の岩井良介をとてもいい味を出していてカッコ良かったです。
眞島秀和さんが、奈津の夫の省吾を熱演していて、とても良かったと思いました。
単なる不倫ドラマではなく、女として本能のままに生き抜いていく姿が、熱く激しく表現されていてとてもいい作品だと思いました。
ドラマ『ダブル・ファンタジー』を観て、「女性としての色気を得ていく奈津」と「奈津が誰を選ぶのか」が特に魅力的だと思いました。
まず、女性としての色気を得ていく奈津についてです。このドラマでは、妻という立場を捨て、複数人の男性たちと関係を持つようになる奈津の様子が描かれます。奈津は、結婚し穏やかな夫婦生活を送っていましたが、夫が自分を支配しようとしていることに気づき、別居し複数人の男性たちと恋愛を楽しむようになります。妻という立場から解放され、一人の女性としての艶っぽさが増していく奈津の姿が美しく、見とれてしまいました。
次に、奈津が誰を選ぶのかについてです。奈津は、元恋人や年下の男性など、異なる良さを持つ男性たちと恋に落ちていきますが、自分の人生のために中途半端な恋愛を終わらせようと決めます。奈津が誰を選び幸せを摑もうとするのか、ハラハラドキドキしながら観ていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です