※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

観月ありさ主演『おひとりさま』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2009年10月~ TBS系列で放送。
    おひとりさま
  • 出演・キャスト
    観月ありさ、小池徹平
    松下奈緒、真矢みき
    鈴木亜美、酒井若菜

ドラマ『おひとりさま』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
おひとりさま

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
おひとりさま

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
おひとりさま レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
おひとりさま レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
おひとりさま DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この頃にはもう「おひとりさま」も「草食男子」もあったんだなぁと懐かしい気持ちが込み上げて来たとともに、放送当時リアルタイムで観ていた記憶が定かではなかったので確認視聴スタート。観月ありささんと小池徹平さんのラブコメ?と、見始める前はイメージが湧かなかったはずなのに、同居生活がスタートしてからの2人の微妙な関係性に感情移入してしまって、気がつけば里美さんを応援視聴するようになっていました。今で言う「おひとりさま」とは違う意味合いだったし、いつの時代も女性が年上だと色々躊躇するのは変わらなくて、そんな時に何故?と真一の選択にヤキモキしたりもしましたが、本当に求め合うなら落ち着くところにちゃんと落ち着くと信じたくなりました。
あーもう、この時代のドラマって最高ー!と思わず叫んでしまいたくなるほど大好きな作品です。4年前にanegoにドはまりした自分としては、こちらもかなりハマることができました。もちろん篠原涼子さんと観月ありささん、赤西仁さんと小池徹平さんはそれぞれ違うわけで。それぞれの良さがしっかり出ていて、どちらも大好きな作品でした。
おひとりさまは、強く見える女性とそうではない女性の対比が結構面白いかなと思います。観月ありささんがメインで、同僚に松下奈緒さん。松下奈緒さんってお嬢様っぽい印象があるのですが、結構雰囲気は強いですよね。後は、鈴木亜美さんや酒井若菜さんもすごくいい味を出しています。私は酒井若菜さんが大好きなのですが、今回もすごいいい役でつい笑ってしまいました(笑)
主人公のキャラクターが観月ありささんにぴったりだと思いました。仕事がバリバリできて、自立していて、けれど少し1人で生きていることに密かに孤独や焦りを感じている様子をとてもリアルに表現していたと思います。そんな主人公が恋する相手が小池徹平さんというのがまたよかったです。ドラマ作品で草食系男子を見ているとイライラしてしまうこともありますが、小池さんの可愛さで上手い具合にカバーされていました。そしてもし自分が年下の男子を好きになったとしても、小池さんのような人だったら自分を変えられるかもしれないと思えて主人公に共感できました。また真矢みきさん、松下奈緒さんという芯の強そうな女性たちが勢揃いしているキャスティングも見応えがあってよかったです。
昔の女性とは違って、30代で仕事もバリバリしていて1人で自立しているしっかりした現代の女性を見られて爽快なドラマでした。
女性とは弱いものだという昔ながらのイメージを覆すような、力強く生きていて逆に草食系男子という真逆の男性も出てきて、現代ならではの様子がこのドラマに詰まっていました。
1人であることが寂しいことという気持ちがあったのですが、自分自身が強く逞しく生きれば1人でも人生を謳歌できるんだと教えてくれるドラマでした。
私も主役の女性のように仕事をこなしてかっこいい女性になりつつ、年下後輩の草食系男子にキュンキュンするような人生を、送りたいと思いました。
この作品で励まされた女性はたくさんいると感じました。
ちょうどこのドラマの放送当時に、おひとりさまとか、草食系男子って言葉が流行っていたんですよね。凄く懐かしい。今ではおひとりさまで食事したり、何かしたりって特に珍しくはないけれど、当時はまだ恋人も友達もいないぼっちで寂しい人っていうイメージが強かったので、色々と目新しくてよかったな。途中で小池徹平くん演じる年下の同僚と付き合い出したときは、話が違うだろうって思ったけど、結果的に遠距離恋愛になって、物理的におひとりさまになったオチは面白かったです。それにしても小池徹平くんが本当にかっこ可愛くて良かったけれど、主人公が勝手に色々と独断で決めては動いていくのは、恋人側の気持ちになって考えると、ちょっと嫌だったかも。
女子高等学校を舞台にしているから、女子向けなんだけど、きっと男性がみてもコレはこれでウケがいいと思えました。
教師の秋山里美さん(観月ありささん)は、33歳で独身って、あるあるな年齢ですし、おひとりさまってだけに、ひとりで何でもやることができちゃうのもあるあるです。
でも、実際、結婚適齢期を迎えてもおひとりさまを貫く人はまわりにいるけど、ひとりで何でもできるワケじゃないから、やっぱりドラマのなかでの展開かな?と思います。
相手役にひとまわり、身長差のある小池徹平くんを起用するところもある意味ドラマ内だけだから、やっぱり見てみたくなる設定でした。
ラストがなんか、あっけないんだけど、おひとりさまだもん、こんな幕引き?もありで、一度は恋人いない人に見てほしいかな?
今おすすめのお得情報!