動画配信状況

ドラマ『だいすき!!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年8月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2008年にTBS系列でテレビドラマ放送。
    だいすき!!【TBSオンデマンド】
  • 出演・キャスト
    香里奈、平岡祐太
    福田沙紀、紺野まひる
    岸本加世子、中村俊介
  • 原作は愛本みずほによる漫画『だいすき!!~ゆずの子育て日記~』

ドラマ『だいすき!!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
だいすき!!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年8月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
だいすき!!

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年8月2日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
だいすき!!【TBSオンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
だいすき!! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

香里名さん演じる福原柚子のひたむきな姿に、何度も心を打たれました。母親になるのはとても大変はことで、ましてや23歳という若さで、しかも知的障害を持って生きているのだから、想像する以上に大変なことだろうと観ていて思いました。でも純粋でとにかく一生懸命な柚子を見ていたら、私は知らないうちに知的障害に偏見を持っていたのだと気づかされました。障害があるから不幸な訳ではないですよね。障害は個性の一つなんだとあらためて思いました。最愛の宗介の子どもを身ごもって、これから2人で幸せになるはずだったタイミングで、突然に宗介を亡くしてからも、明るく前向きに娘を育てる柚子と、そんな真っ直ぐな柚子を支える家族たちの姿に温かい気持ちに包まれるドラマです。
このドラマは母親の気持ちがとても強く溢れているのが印象的です。少し知的障害がある中でも、前向きに明るくいる柚子が良かったです。天真爛漫でパワフルなところは、見ていて元気をもらえます。
そして子供を授かってからは、みんな気にかけていたのがリアルです。子供にも母親にもなにかあってはいけない気持ちから、慎重になっていたのが伝わてきました。
また子供を出産して柚子は誰よりも、子供のことを愛して大切にしていたのが素敵です。大好きという気持ちをまっすぐに伝えていて、自分なりに頑張って子育てしていく姿が良かったです。
柚子なりに母親として奮闘しながら、子供と一緒に成長していくところは感動します。とても心温まるやさしい作品です。
テーマが病気や障害を描いていましたが、とても心に残ったドラマでした。知的障害を抱えている主人公のゆず(香里奈 )が愛らしいのが良かったです。ゆずの周りも悪い人はほとんどいないから、観ていて心が温かくなれるのが良かったです。内容的には、とてもきれいにまとまっていたと思います。だからか、ハラハラするよりはほっとしながら観れました。印象深かったのは、ひまわり役の子の演技の上手さです。そして、おかあさん役の岸本加世子は演技が上手くてもう涙が出て止まりませんでした。このドラマを観た人が、ゆずの素直に頑張っている姿や周囲の対応を見ることで障害者や、その家族の人を理解しようという気持ちがわくと、いいなと思います。
昔テレビで放送されていた時にハマって毎週楽しみに見ていました。このドラマは障害がある二人の間に出来た子どもとお母さんの物語で、最初は産むことを猛反対をされておりましたが、お母さんの固い決意の上、出産されました。子育てをしていく中で色々な壁にぶつかりながらも周りの人達の助けもありながら親子共に成長していくドラマでした。世間の冷たい目もリアルに描かれており、心が痛くなるシーンもありましたが、周りの人達の温かさを感じる場面もたくさんあり、とても胸が熱くなりました。障害のあるお母さんの純粋な行動や言動がとても響きました。役を演じていらっしゃった香里奈さんも表現をするのが難しい役でありながら、すごく上手だなと思って見ておりました。
知的障がいを抱えているけれど、母親としても頑張る主人公の姿に胸を打たれました。普通の人ができることもできないけれど、子育てに全力を注げるのは、本当に子どものことを愛しているからだということがこのドラマのタイトルからも、そして主人公の行動からも伝わってきます。親子愛を描いたドラマはたくさんありますが、ここまで無垢な親子愛は他には見れないのではないかと思いました。香里奈さんの演技力も発揮されていて、知的障がいを持っているという難しい役柄を違和感なく演じきっていたと思いました。主人公が周りの人から酷い扱いをされるシーンはかなり胸が苦しくなりますが、その分努力してきたことが報われたり、周りに良い人たちが出てくると嬉しい気持ちになります。
香里奈さんのファンだったので、思いっきり香里奈さんを見たい。その思いだけで視聴しましたが、そんな自分を反省したくなる、色々なことを考えるきっかけをくれる良き作品でした。もっと多くの人に見て知ってもらいたいです。周りにしっかりと支えてもらいながらも、自分で生きていけるように、香里奈さん演じる母であり知的障害のある主人公柚子が、大切なただただ大好きな子供を自分の手で育ていけるよう奮闘する姿は本当にステキであるとともに、こんなに自分は一生懸命生きているかな、と考えさせられました。特に、娘との生活を認めてもらいたいがために、育児本の漢字全てにルビを打ってひたすら読み込んで勉強していた回が強く印象に残っています。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像