※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『新・信長公記』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月24日から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜
  • 出演・キャスト
    永瀬廉(King & Prince)、山田杏奈
    西畑大吾(なにわ男子)、三浦翔平
    満島真之介、濱田岳
    小澤征悦、萩原利久、犬飼貴丈
  • 原作は甲斐谷忍による漫画『新・信長公記〜ノブナガくんと私〜』
    新・信長公記~ノブナガくんと私~(1) 新・信長公記 ノブナガくんと私 (ヤングマガジンコミックス)

ドラマ『新・信長公記』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
新・信長公記 〜クラスメイトは戦国武将〜

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

戦国武将をクローン技術によりよみがえらせるという設定が今までにないような面白さを感じさせます。歴史に残る名だたる武将たちが高校生となって顔をそろえるのは圧巻!少々笑えるのは、「えっ?高校生?」と突っ込みたくなるキャストです。ガツンといい味を出しているので、印象に残り、楽しく作品を楽しめます。武将たちの名言や癖、習慣などもことあるごとにストーリーに組み込まれ、こうした知識も興味惹かれる点でした。個人的には阿部亮平さんが演じていた本多忠勝が、風貌に似合わずに一途でかわいらしいところが気に入りました。それから、最も注目なのは、第8話です!この回は「神回」ではないかと。あまりにも素晴らしすぎて、今でも印象に残っています。見たいなぁと思っている人がいたら、ぜひ勧めたいですね。そして最終話では彼らはどうなるのかと気がかりでなりませんでしたが、ヒロイン・みやび、よくやった!と思え、ちょっとした幸福感に包まれました。
とにかくキャスティングが豪華で、武将たちの特徴が楽しめるバトル系の青春ドラマでした。武将たちが普通の高校生で、クラスメイトという設定が素晴らしかったです。青春だったり、戦いを通して絆が深まっていく様子が楽しかったです。時代が違っても武将たちのクローンが、オリジナルの特性を見せて、歴史通りになったり、歴史では悔いに思っていたことを克服しようとしてる姿やメンバーとなって戦うシーンはロマンを感じました。仲間になっていくあたりで、彼らの歴史や武将たちの個性を見ると歴史を知りたい気持ちになります。バトルシーンは楽しめるし、策略も面白いです。クローンだから短命という設定も活きていました。ラストは胸が熱くなるので、オススメです。
このドラマの印象は、今までに無い歴史上の人物の取り上げ方をしたドラマだなと思って見ていました。特に歴史上の人物がドラマでは、当時の時代背景から合戦をするイメージがありますが、このドラマは、歴史上の人物がクローンになって、特進クラスでクラスメートになると言う展開が斬新で面白いなと思いました。特に敵同士だった武田信玄と上杉謙信が一緒にいる姿は、新しい取り上げ方で良かったです。そんな中で主人公の信長の存在は、決して馴れ合いで一緒にいるわけでは無くて、独特の距離感で接しているなと思いました。そしてこのドラマで注目するべき所は、徳川家康の存在が物語を面白くさせているなと思いました。特に旗印戦では、まさか武田信玄を倒す展開になるとは思いもしなかったので驚きました。このドラマの続編やスペシャル版が見てみたいなと思いました。
歴史ものはそれ程詳しくはないのですが、沢山の戦国武将が登場してきて、多分それぞれの本来の特徴を織り交ぜたキャラ設定になっていると思われ、歴史入門書としての足掛かりに良いのかなぁと感じながら観ていました。とにかく俳優陣が豪華で、どこを取ってもみんなのエネルギーを感じる演技で惹きこまれました。そんな中でも中心に位置する信長が「静」の演技で、なかなか動き出さず飄々としているのが印象的でした。だからこそ、最後の闘いのシーンが大きな山場となっている上手い演出だなぁと思いました。みんなが高校生として終結し、天下取りを目指す中、腹の探り合いや裏切りも激しく見ごたえがありました。そしていがみ合っていた者同士に、段々と結束ができてくる所が一番好きな所です。信長カッコ良かったし、みやびちゃん可愛かったです。
主演の永瀬廉さんをはもちろん、たくさんの実力派の俳優さんたちが出演されていてとても見応えがありました。ドラマを実際に見始めるまでは実年齢と役年齢の差が大きくて大丈夫なのかと心配していましたが、初回からその不安は簡単に吹き飛ばされるくらいに皆さんの演技が素晴らしかったです。そんな中に紅一点、みやびを演じる山田杏奈さんがまたすごくよかったです。青春ドラマでもあり、人の温かさを感じられるヒューマンドラマでもあり、そしてちょっぴり笑える要素が程よく入れてあるからすごくハマりました。錚々たる武将たちがクローンとは言え一つの教室に集まるのは圧巻でした!その武将たちの性格が史実に基づきながらも歴史とは少し違う展開になるところもよかったです。
違う時代に生まれたがゆえに、実際に戦うことがなかった戦国武将たちをクローンとして生成して戦わせようって試みは面白かったです。ただ最初はクローンゆえに、本当の歴史となぞって、純粋に戦わせる話かと思ったけれども、途中からはクローンを作った理事長の思惑に対してのバトルになっていて、終わってみれば、すごくいい友情の話だったなって思います。もちろん信長がみやびと出会って、和の心に気がついたからだけど、どんなにクローンだって言われたって、育ってきた環境、一緒にいた友が変われば、クローンだって違う人生が歩めるっていうのが素敵でした。ただ正直、信長たちが仲良くなりすぎて、みやびが学校を卒業して結構年数が経っても、未だに学校にいるのは笑える。
今おすすめのお得情報!