※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『はい、泳げません』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年6月10日に劇場公開。
  • 監督
    渡辺謙作
  • 出演・キャスト
    長谷川博己、綾瀬はるか
    伊佐山ひろ子、広岡由里子
    阿部純子、麻生久美子
  • 原作は高橋秀実による小説『はい、泳げません』

映画『はい、泳げません』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
はい、泳げません

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
はい、泳げません レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
はい、泳げません レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
はい、泳げません DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

観る前はコメディー要素強めで不器用な大人のポップなラブストーリーかと思っていましたが、実際に観てみると予想とは違っていて少し重めの内容で、良い意味で裏切られ面白かったです。長谷川博己さん演じる小鳥遊は長谷川博己さん自身が本当にこういう人なのではないかと感じる程自然でしたし、綾瀬はるかさん演じる静香コーチも色気を感じることなくコーチとして徹している感じが好感もてて良かったです。私自身も水泳があまり得意な方ではなく特に大人になってからは全く泳いでいないので、水に顔をつけるところから始める小鳥遊に少し共感しながらも、静香コーチの美しさに憧れ久々に泳いでみたい気持ちになりました。色々ある日々の中で少し前向きになれるような作品でした。
主人公2人が、互いにトラウマを克服するために挑戦する話です。水に対してトラウマがある大学講師の小鳥遊
(長谷川博己)が水泳教室に通って克服しようとしています。彼に水泳を教える静コーチ(綾瀬はるか)もスイマーでしたが、交通事故にあってリハビリ後に水泳コーチをしています。そんな2人に恋愛感情はないのが良かったです。だから映画で泳ぎのコツを普通に教えてもらった感じでした。テーマはとてもシンプルですが、それぞれの感情の変化の描かれ方が見どころでした。特に本作で泳ぎよりも、子供を愛する親の気持ち、男女が距離を置いた後に会う時にあるつれなさ等にとても切なくなりました。観た後に人生や生きるというのはと、考えさせられた映画です。
NHKで二人が共演しているところを見ていますので、息のあった展開になるのではないかと思っていましたが、二人とも人生を語りながらの絡み合いがバッチリでした。泳ぎというものは余計な力が入るとうまくいきませんが、人生をそれに対比させているところがわかりやすかったです。不幸な過去にはどうしても要らぬ力が入ってしまい、なかなか抜け出せないものです。その苦悩を突き抜けて、清々しい未来へ旅立つためには、力を抜いて穏やかな気持ちで対応するしかないのです。泳げない長谷川が泳げるようになると、自分の苦悩も殻が破れていきます。そんな演出はグッドだと思いました。クライマックスの二人のシーンは涙が出ました。いずれにしても予告とは違い、シリアスな内容でしたが、逆に感動的でしたので見て良かったです。綾瀬の水着姿も眩しかった。
綾瀬はるかさんが演じる泳ぐことしかできない女、薄原静香がすごい良いキャラですね。
しっかりと不器用な女性を演じられてて、本当にそういう方がそこにいるんだとしっかり感じることができました!
長谷川博己さんが演じる小鳥遊雄司もとても良いキャラですね。
大学の哲学の先生が水はとても苦手で…というギャップがすごい作品にいい味を醸し出しています。
コメディー調で、コメディー映画と思っちゃうんですが、ちゃんと感動につながるストーリーになつているところもグッドですね。
油断して見てると涙腺がやられる展開なので要注意です!
是非、幅広い世代の方に楽しんで欲しい、笑いあり涙ありの名作です!
未視聴乃方は、機会があれば是非見てください!
八重の桜で夫婦役だった長谷川博己さんと、綾瀬はるかさんの映画初共演っていうので、友達が綾瀬ファンだったから軽いノリで観に行きました。最初は、コミカルなストーリーかと思っていたのですが、面白さは求めないほうがいいです。内容的にはかなりシリアスです。主人公はあまりにショックな出来事があって、泳ぎをマスターしながら徐々に思い出すっていう、一見前向きになるストーリーなんだろうけど、個人的に感じたのは、もっと、一人ひとりにスポットを当ててほしかったです。コーチにもトラウマがあったから、そこを解決して欲しいって気持ちが強く残りました。ストーリーが偏りすぎてるのが、とにかく勿体ない気がしました。でも、人って色んな葛藤があってたくましくなるんだから、ぜひ、色んな気持ちで見てほしい作品です。
最初はコメディー映画のような雰囲気から始まり、だんだんシリアスな内容に変化していくのが印象に残る映画でした。二人のメインキャラクターがお互いに問題を抱えているからこそ、深い絆で繋がっていく過程には感動しました。内容は結構重いところもありますが、プールという爽やかな雰囲気とたまに入るコメディーシーンによってその重さが緩和されていました。主演をつとめている綾瀬はるかさんと長谷川博己さんの演技力も素晴らしく、物語の前半と後半で二人の心境が全然違うのが表情を通して伝わってきました。そして水を怖がっている人に泳ぎ方を教えるという当たり前の場面から、トラウマの克服に繋げるという演出もかなり秀逸だと思いました。
今おすすめのお得情報!