※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ユニコーンに乗って』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年5月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月5日からTBS系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    永野芽郁、西島秀俊
    杉野遥亮、坂東龍汰
    広末涼子、石川恋

ドラマ『ユニコーンに乗って』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ユニコーンに乗って
ユニコーンに乗って ディレクターズカット版

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ユニコーンに乗って

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ユニコーンに乗って

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ユニコーンに乗って

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ユニコーンに乗って DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

主人公の佐奈がスタートアップ企業のCEOという役柄なのでベンチャー企業ならではのハラハラするお仕事ドラマとしても、そして胸キュンありの恋愛ドラマとしても楽しめます!ドリームポニーという小さな会社で社会意義を持って働いている仲間との一体感に胸が熱くなったり、中途入社した小鳥さんがベンチャーの中でもまれながら少しずつ成長していく過程など「大人の青春ドラマ」というテーマにふさわしい内容になっています。そして大学時代から仲のいい佐奈と功とのもどかしい恋愛模様から目が離せません。毎回いろんな障害をメンバーで一緒に乗り切る姿にワクワクさせられます!佐奈の一生懸命にまっすぐに進む姿に見た後勇気をもらえるドラマです。
スタートアップ企業というものが何なのかをまったく知らなかったとともに、ITにも詳しくないので、設定だけでも見ていてとても面白かったです。また、全体的に話が良い方向良い方向に進むところも個人的には好みでした。もちろん悩んだり葛藤する姿もたくさん描かれているものの、基本努力が報われます。ドラマの中の世界くらい、これくらいキラキラしていてほしいな、と。さなと仲間たちがどんどん上に上に上がっていく様子を見ていると、非日常のワクワクした気持ちを味わえました。
途中勝手に小鳥さんと恋に落ちる?!とちょっとソワソワしてしまいましたが、きれいにおさまったところも良かったです。安心して最後まで楽しめる作品だと思います。
お仕事ドラマというよりは、様々な世代や業種、価値観の人と出会うことで、視野を広げようって感じだったのかなって思います。誰も一般企業で正社員として働いた経験がない中で、よくベンチャー企業としてここまで成功したなって関心してしまうけれども、それは佐奈のやりたいことが最後までブレなかったからだし、小鳥さんや羽田社長といった、周りの人に恵まれていたからじゃないかなって思います。そして主要キャストじゃないけれども、海斗と恵実の存在がすっごく良かったです。海斗は人付き合いが苦手なだけで、仕事の腕はピカイチだし、心を開いてからは可愛かったです。恵実もいてくれるだけで、社内のコミュニケーションが円滑になっていたし、明るくなっていたから、二人がいてくれたっていうのも成功の要因だったと思います。
このドラマは成川が、ひたむきに頑張っていこうとする姿が良かったです。若いながらも会社を立ち上げてなんとか頑張ろうとするところがさすがです。成川の何事も一生懸命でがんばり屋なところはかっこよかったです。
そして須崎は成川のことを一番わかっていて、落ち着きのあるところが素敵です。成川のちょっとした感情などの変化にも気づいていたのが印象的です。須崎はいつもやさしくて寛大なところが須崎らしかったです。
さらに小鳥はいつも低姿勢で穏やかなところがほっこりします。周りは若い子たちばかりだけど、いろんなことを教わりながら頑張っていくのが応援したくなります。小鳥ならではの吸収力は見ていてびっくりすることもあります。
佐奈と功の関係が付かず離れずのまま最終回まで持っていくストーリーが気になりました。二人のあいだに小鳥という誠実なおじさんが入り小鳥自体は意識していないが佐奈と功の関係に知らず知らず変化を加えていくのが面白く感じました。小鳥が最初、面接に来た際に佐奈達と年齢差がありちょっとバカにするではないですがジェネレーションギャップというのを感じる素振りが見られました。そんな小鳥が入社して当初は噛み合わないことが何度もありましたが徐々に会社にとって必要不可欠になっていくのが印象的でした。最初は評価が低かったのが徐々に頭角を現してくる小鳥みたいな人いたなぁと思いながら見ていました。それに穏やかで周りを気遣う小鳥という登場人物はまさに西島秀俊にフィットしていたなとも感じました。
IT業界やベンチャー企業の厳しさや求められている専門性などが伝わってきて、そんな業界の中で頑張っている人たちの努力に拍手を送りたくなりました。自分は全くITに携わったことが無いからこそ、このドラマを見て新しい知識をたくさん得られた気がします。仕事がテーマのドラマかと思いきや、結構恋愛の要素も強いです。しかしこの2つの要素がぶつかり合っているのではなく、ちゃんと調和してストーリーの中に溶け込んでいます。また仕事が忙しいからこそ、恋愛という仕事の外での癒しを求めているのかなと思い共感できるところがありました。それぞれのキャラクターに特異分野があるからこそ、団結するとさらに良い仕事に繋がっていく感じがとてもカッコよかったです。
今おすすめのお得情報!