※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『明日の光をつかめ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2010年にフジテレビ系列で『明日の光をつかめ』シーズン1がテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    広瀬アリス、榊原徹士(新選組リアン)
    矢沢心、渡辺いっけい
    外岡えりか(アイドリング!!!)、松川尚瑠輝
  • 2011年に『明日の光をつかめ2』がテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    小島藤子、松下優也
    森田直幸、新川優愛
    西野実見、高橋賢人
  • 2013年に『明日の光をつかめ -2013 夏-』がテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    須田アンナ(E-girls)、須賀健太
    柾木玲弥、浅香航大
    荒川ちか、内田愛

ドラマ『明日の光をつかめ』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
明日の光をつかめ2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
明日の光をつかめ
明日の光をつかめ2

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
明日の光をつかめ DVD
明日の光をつかめ2 完全版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

明日の光をつかめ(2010年)

明日の光をつかめ(2010年)
王道のヒューマンドラマって感じで、私は大好きない作品です!たんぽぽ農場を通して、人々の成長を描いています。本作も2010年と少し古いですが、さらに昔の昭和を彷彿とさせるような作品となっています。このたんぽぽ農場にはさまざまな人があつまってきます。心に傷がある人、過去に罪を背負った人が集まってきます。そんな中でさまざまな事件が発生するのですが、この集まった人々と発生する事件が絡み合い、物語を紡いでいくことになります。
最終回もハッピーエンド!で終わりというよりも、これからにつなげていくような終わり方がすごく好印象です。
キャストのみなさんの演技も上手で、特に子役の子たちの演技が上手でみどころだと思います!
明日の光をつかめ(2010年)
ドラマ「明日の光をつかめ」は、広瀬アリスさんが初めて主演を務めたドラマで、心に傷を負ったり、罪を犯した人を更正させるために、たんぽぽ農場で農業を通じて成長していくというドラマの内容になっていて、とても面白かったです。
様々な事情がある人が集まっているので、問題や揉め事が起こるのが当然なのですが、毎回様々な事件が起こるので、みどころはいっぱいありました。広瀬アリスさんの演技力もさることながら、矢沢心さんの演技力には驚かされました。
役柄にハマっていたということもあったと思いますが、矢沢心さんの出演しているドラマを他にも観てみたいと思いました。90年代の思春期ドラマの王道といったドラマなので、個人的には好きでした。
明日の光をつかめ(2010年)
少年院を退院した少年・少女たち、その社会復帰をさせるための施設になっているのが、海の見える丘にあるたんぽぽ農場っていう、昼ドラになってもいいテーマのドラマです。金八先生並に、少年・少女にフォーカスされているので、今の子どもたちにはぜひ見てほしいドラマです。でも、本音をいえば、更生させるオトナの気持ちにもう少し触れてほしいです。いじめ、自傷行為、ひきこもりなどにも触れるから、色んな評価がされるとは思います。実際、人は変われないと思うし、更生できるのはそこに居る間だけだと思います。社会は厳しいからこそ、オトナや周りに触れてほしかったです。色々と考えさせられるストーリーでしたが、真っ当に生きる意味を知れます。
明日の光をつかめ(2010年)
ヒューマンドラマながらも広瀬アリス演じる遥と翼との出会いが恋愛ドラマのようなドラマティックな感じにちょっとキュンキュンしてしまいました。広瀬アリスがまだ初々しい感じがある演技だったので、より可愛さが際立ってよかったです。また、シリアスな役からコミカルな役まで演技力に定評がある渡辺いっけいがこれまでとは違う役どころだったのも新鮮で、さらに数少ない大人のキャストだったから重厚な演技でよりストーリーに厚みを与えていました。そして、ストーリーに関しても毎回人間関係を中心に農場の運営など様々な問題を抱えのが周りの登場人物の描写を丁寧に描かれ、特に少年少女たちの思春期らしい悩みを織り交ぜながら描かれていたので面白かったです。
明日の光をつかめ(2010年)
海の見える丘にあるたんぽぽ農場を舞台に、色々な問題にあいながら成長する少年少女と大人達を描いたドラマです。テーマがいじめ、児童虐待、犯罪でした。主演が広瀬アリスだというので見初めましたが、とストーリーに興味が惹かれて面白かったので、楽しんで観れました。各キャラクターの設定も良いし、伏線の回収も上手いので各話ごとに感心していました。それは、真理を突いた名言があったからだと思います。そして、このドラマを観終わると、人を見た目や経歴で判断することが意味がないことに気づかされました。さらに、ヒロイン・沢口遙(広瀬アリス)は、とても明るくて快活で可愛かったです。これにも満足でした。そんな彼女も心を病んでいくのは、誰でもこのドラマのテーマになることがあるのかと考えさせられました。
明日の光をつかめ(2010年)
広瀬アリスさんの、民放連続ドラマ、昼ドラ初主演作品 ということで当時注目されました。
演技派の俳優女優さんも、きちんとキャスティングされていて、特に渡辺いっけいさんと、矢沢心さんは高い演技力を発揮されていて印象に残っています。
作品のテーマとしては、「幸せ」や「愛」ってなんだろう? という、誰しもが一度は自問自答して考える概念や、「生きていくということ=良い部分、悪い部分」を、身近な日常の中に見出だして、というコンセプトです。
色々な葛藤の中で頑張ろうとする、「たんぽぽ農場」の少年少女達や、それを支えて応援してくれる大人達の姿を描いていて、ハートフルなシーンとシリアスなシーンのそれぞれが印象に残る作品になっています。
今おすすめのお得情報!