※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『九月の恋と出会うまで』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年3月に劇場公開。
    九月の恋と出会うまで
  • 監督
    山本透
  • 出演・キャスト
    高橋一生、川口春奈
    浜野謙太、中村優子
    川栄李奈、古舘佑太郎
  • 原作は松尾由美による小説『九月の恋と出会うまで』

映画『九月の恋と出会うまで』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
九月の恋と出会うまで

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
九月の恋と出会うまで

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
九月の恋と出会うまで

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
九月の恋と出会うまで レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
九月の恋と出会うまで レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月23日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
九月の恋と出会うまで DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

松尾由美さん原作の「9月の恋と出会うまで」を、高橋一生さんと川口春奈さんで映画化した作品です。
川口春奈さんの演技をしっかり見たのはこれが初めてでしたが、演技が自然に見えて素敵な女優さんだなと思い、気になる女優さんの1人になりました。
高橋さんも、好きな俳優さんなので何作品かは見ていますが、ラブストーリーは数えるほどしか記憶にないので、どんな感じなんだろうと楽しみでした。
私は、ラブストーリーを見る時には、どのシーンで好きになったんだろうと考えながら見るのが好きなのですが、高橋さん演じる「平野」がどこで好きになったのかが分からなくて、ずっと気になっていたのですが、ラストでそれが分かり「やられた~。」と思って、ますますこの映画が好きになりました。
高橋さんは、一癖も二癖もある役を演じるイメージが強くて、この映画でも話し方や動きに一癖いれていて、でも「平野さんならそんな感じかも。」と思ってしまうところが、流石だなと思いました。
それに対して、川口さん演じる「志緒」は、普通の女性で、この二人のバランスが素敵で面白かったです。
ストーリーに、タイムパラドクスのSF的な内容が出てきますが、派手に出てくるわけではなくて、映像的にはほぼ最初と最後くらいなので、話の内容に入っていきやすくて、そこも好きでした。
一度は離れた二人ですが、ある覚悟をもって海にいる志緒の所へ平野が来た時は、私も嬉しくて泣きそうになりました。
この映画は、私の好きな映画の1つになりました。
原作があることを最近知ったので、今度読んでみたいと思っています。
タイムスリップのSFかなと想像して鑑賞しましたが、むしろ甘味でありながらクールでもある大人の恋のファンタジー物語という印象でした。よく言われるのは、ファンタジーを私たちの現実の世界に持ち込むと、幾分違和感があったりしますが、それらを押し退けてラストのハッピーエンドに行き着いた時には、ほっとして拍手喝采しました。それにしても原作者の頭の中を覗いてみたいほどこんなに複雑な恋愛ストーリーをよく書けると感心しています。いずれにしても松尾由美という小説家を知ることができたので、とても収穫の多い映画です。劇中での高橋一生の川口春奈に対するピュアな愛の表現は胸に迫ってくるものがありました。一方、川口春奈の若干抑え気味の濃密な演技も見ものでした。深みのある映画なので何度でも見たくなります。
タイムパラドックスが絡んでくる、ちょっとSFちっくな難解なストーリーで集中して見ていないと設定への理解が追いつきません。余裕があるなら複数回繰り返し鑑賞した方がより映画を楽しめるのかも知れません。そんなストーリーの細かい部分とは別に、主演の高橋一生さんと川口春奈さんの、大人同士なのに胸がキュンとしてしまうような恋模様はとても素敵です。特に高橋一生さんはこういう、男版不思議ちゃんとでも言うべきキャラクターを演じさせたら右に出る者はいない役者さんと言えますね。まずは、甘酸っぱい空気が満ちる中、静かに2人の恋が進展してゆくのを見守るべきでしょう。SF方面の細かな設定理解は、後から見返しても遅くはないでしょう。
タイムリープ作品でした。ジャンルはSFよりは、ピュアな恋愛に主観を置いています。
設定で複雑な部分はありますが、構成はストレートで、 シンプルな作りになっています。
そのため、内容は分かりやすく、視聴者の頭の中にスラスラと入ってくる印象でした。
平野を演じられた高橋一生さんは、こういう役をさせるとドンピシャという感じで、流石と思わせる演技でした。ちょっと挙動に難あるような仕草や、間の取り方、喋り方と、どれもが秀逸です。
志織を演じられた川口春奈さんには、きちんとした演技に加えて、可愛いらしさと、爽やかさの両方を感じました。
お洒落な洋館風のアパートに、シャボン玉や夕焼け、海といった、映像の美しさも感じる作品でした。
高橋一生はかっこよく、川口春奈はかわいかったです! 高橋一生さんのちょっとパーマがかった髪が素敵でした。「Woman」のお医者さんのときも思ったのですが、彼はパーマが似合います!そして、彼の手の血管を堪能できました。川口春奈さんのファッションを見てるだけでも楽しいです。メガネもかわいいし、尾行中の服もよかったです。青いコートもとっても似合ってました。なんとなく彼女は背の低いイメージがあったのですが、背が高くてスタイルがよかったです。そして、お話としては、タイムスリップをすんなり受け入れて大好物なところもよかったです。タイムトラベルうんぬんのあたりは、正直いうと、私の頭ではわかったようなわかんないような感じではあったのですが、とにかくハッピーエンドでよかったです。
時間移動ものの恋愛映画はそれなりにたくさんあり、時をかける少女はその中でも有名な作品だと思われます。この映画は、そんな時間移動ものの恋愛映画の中でも、一味違い、また特に感動できる作品だと思います。主人公の志織は、引っ越してきたマンションのエアコンの穴から、一年後の未来から来た、という怪しい声を聞くことになります。その声が言っている内容がどこかリアリティに満ちていたことから、志織はそれを信じ、行動します。すると、志織は被害に遭うはずだった強盗殺人事件に遭わずに済みます。しかし、それを隣人に言うと、もしかするとそれによってタイムパラドクスが生まれてしまい、志織は一年後に消失するかもしれない、ということを言われます。どうすれば志織は消えなくなるのか。主人公と隣人の恋の行方は。というような内容となっており、とてつもなく感動できます。
今おすすめのお得情報!