※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『滑走路』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年11月に映画『滑走路』が劇場公開。
    滑走路
  • 監督
    大庭功睦
  • 出演・キャスト
    水川あさみ、浅香航大
    寄川歌太、木下渓
    染谷将太、坂井真紀
  • 原作は萩原慎一郎による『歌集 滑走路』
    歌集 滑走路 (角川文庫)

映画『滑走路』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
滑走路

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
滑走路 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
滑走路 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
滑走路 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

人の死について追求していく映画だけど、やっぱりキレイ事では片付けられないんだなぁっと、辛くなりました。前を向いて歩いて行くことに精一杯なのに、これは暗い気持ちのときに観るにはしんどいです。もちろん、悲しいことも多いけど、誰かが辛いときには言葉がでなくても、側にいることができるってことも教えてくれます。あとは時間の経過が解決するんだと思います。それぞれのストーリーがうまく交わっていて、もう一回、何かのキッカケで見たくなると思います。この映画のラストは、考えさせる結末なんだろうなって印象です。しゅんすけくんのお母さんのセリフにただ涙がでました。人が自死を選ぶとき、忘れるほうがいいのか、忘れてあげたほうがいいのか、忘れないでいるほうがいいのか、未だに分からないけど、今の10代から幅広い年代に観てもらいたいです。
なかなか生々しい描写が目立つ作品でした。いまの現代社会の生き辛さをこれだけ生々しく描ける作品ってなかなかない気がします。今は規制なども多いので、久しぶりにリアリティーがある作品をみました。作品を見ながら、人間傷つかずに生きてくなんて無理なんだろうなとふと思わされました。「きみのため 用意されたる滑走路 きみは翼を手にすればいい」というこの短歌を知った時に、希望のようにも見え同じ状況なら絶望のようにも見えました。もし滑走路の場所がわからずにいたら、希望も絶望も本当に紙一重なのかもしれません。また映画も同様、見る人のその時の状態にもよるのかも。ただこの映画がすごいのは、普通の映画にあるような綺麗事ばかりを書いた作品ではないということ。実際に綺麗事で、悩みが解決し前を向けて自殺せずにいれたという人は少ないと思うのです。そんな中でこの作品は静かでひたすら暗い雰囲気はあるものの、現代社会の闇をとりあげ、それを生々しくメッセージとして伝えています。
天才歌人をテーマに、現代日本社会が抱えるグレーな部分に光を照射した秀逸な映画でした。鑑賞後には、ズシリとくる余韻にしばらく佇んでいました。多分これからも萩原慎一郎の優れた短歌が、世の中に浸透し、多くの影響を与えていくのではないかと想像しました。この作品に登場する主要キャストである隼介、鷹野、翠の魂の発光は、それぞれの違いはあるけれども、メンタル的な弱さや強さ、あるいは優しさと屈強さを持つどこにでもいそうな人間たちです。その他の周りを固める人もそうです。居直ることもできなければ、前を向いて力強く生きていくこともすぐにはできない人たちです。見ていると歯痒いのですが、そういう人間たちにほんの少しでもいいですから寄り添えば、突破口は案外そばにあるということをこの作品は訴えているような気がします。そして、現代に蔓延る疎外感を打破するかのような希望の言葉に救われました。
誰もが一度は経験したことがある世の中の不条理や複雑な人間関係に苦しみながらも、前向きに生きていくという大切さを教えてくれる作品でした。人間が2人以上いればそこには必ず人間関係があり、親子であっても、夫婦であっても例外はないと思います。そして人間関係があるということは自分の思い通りにはいかないということを意味します。そんな誰もが抱える悩みに非常に共感できる作品で、若い時はそれに立ち向かう元気がありますが、歳をとっていったり、自分の所属する組織が大きければ大きいほどうまくいかず、やがては疲れていってしまうと思います。それでも自分にできることをやることが重要で、そんな気持ちにさせてくれる作品でした。
萩原慎一郎さんの歌集をもとに製作された映画でした。
短歌をイメージした映像となっているのが印象的です。
いじめと自殺という重いテーマに加えて、初恋物語が加わってきます。全体的に繊細さや、切なさを感じる内容になっていて、青春の甘酸っぱさなんかも含んでいます。
登場人物たちが、それぞれに自らの殻を破っていき、前進していくのは良かったです。
映画の構成としては、出だしから序盤にかけて、複数のドラマが展開されていきます。
そして、途中段階では偶然も多分に含むため、なかなか後の予想が難しい感じでストーリーは進んでいき、徐々にそれらが結び付いて、理解できてくるものでした。
終盤では物語の終わり方がとても綺麗で、ラストに流れる音楽の歌詞が良いのもポイントでした。
現実に生きる人々は、それなりに悩みを抱えながら生きているものです。まったく悩みのない人はいないと思います。この映画は、そんな悩みについて、真摯に向き合い、最後まで描ききった映画だと思います。主人公は、若手官僚として激務をこなし、働く意味、さらには生きる意味まで見失いそうになっています。そんな中、非正規雇用が原因で自殺した人々の名前が載っているリストを見ていると、自分と同じ年齢の青年を見つけます。そこでその青年に興味を抱き、どうして死んだのか、調べていきます。また、もうひとりの主人公は、子供を産みたいと思っている30代後半の女性です。もう高齢出産とされる年齢で、様々な悩みに翻弄されます。夫との生活にも違和感を抱いていきます。そして、悩み、苦しみ、二人の主人公は、自分なりの結論を出します。背中を押される作品です。
今おすすめのお得情報!