動画配信状況

映画『親愛なるきみへ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年12月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年9月に日本で劇場公開。
    親愛なるきみへ(字幕版)
  • 監督
    ラッセ・ハルストレム
  • 出演・キャスト
    チャニング・テイタム、アマンダ・サイフリッド
    ヘンリー・トーマス、スコット・ポーター
    ブリーデン・リード、リチャード・ジェンキンス

映画『親愛なるきみへ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
親愛なるきみへ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年12月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
親愛なるきみへ(字幕版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
親愛なるきみへ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

楽しいとか面白いというよりは、心に響いてくる映画でした。
私は、派手なアクション映画も好きですが、こういう静かに進んでいく映画も大好きです。
最初の海での、サヴァナの荷物が海に落ちたのを、ジョンが飛び込んで拾ってくれる出会いは、キュンとして女性なら誰でもときめく出会いです。
お互いが気になる存在になって、海に行ったり食事に行ったり素敵なデートシーンが見られます。
ジョンが軍隊に戻る事で離れ離れになるけど、そこでメールじゃなくて手紙のやり取りをする所が素敵でした。相手の事を考えながら時間をかけて手紙を書くという事を最近していないので、たまには書いてみるのもいいなと思いました。
後半は、9.11の事件によって二人の状況が変わって別れる事になる二人。ジョンの気持ちもサヴァナの気持ちも解る気がして、どうにかならないかなと思いながら見ていて辛かったです。
久しぶりに再会した二人の、お互いに思いはあるのに別れないといけないもどかしさに、胸が締め付けられながらも、ラスト明るそうな二人の未来の終わり方に、ほっとして前向きな気持ちになれました。
何度も見て、キュンだったり悲しさだったりといろいろな気持ちにひたれる映画だと思います。
本作は、軍人との恋愛を描いています。観ていると国家を守るためにアメリカの軍隊で働いている彼と、彼を待つ彼女というのがどんな感じか分かります。ジョンはとてもイケメンでうぶな感じですが、強いのと優しいから、サヴァナが好きになってしまうのも分かります。サヴァナも可愛いし優しいから、そのまま付き合っていけば、幸せになれそうです。でも、いつも一緒に過ごせるわけではない彼を待つ彼女もツラいのだと思います。だからこその決断で、嫌いだから別れた訳ではないのでしょう。さらに、親子の愛情についても描かれていました。ぎくしゃくしていた無口なジョンの父親との関係も自然で良かったです。凄くステキな親子関係を観ることができます。
何度も観ても泣けるストーリーだと感じています。ベタな展開だけど、親子愛のところは、毎回観ていてもグッときます。
2001年に海辺で出会った陸軍特殊部隊員の「ジョン(チャニング・テイタム)」と女子大学生の「サヴァナ(アマンダ・セイフライド)」は恋に落ちます。ジョンは一年後、除隊のはずだったのですが、「同時多発テロ」により除隊できなくなってしまいます。手紙でやり取りする2人であったが、ジョンは長い従軍で一人残した「父(リチャード・ジェンキンス)」を亡くてしまい さらに、恋人もまた失うことになってしまいます。
ジョンの切ないロマンスと自閉的な父との親子愛のドラマは、人生を生きていく中での「選択」について考えさせられた作品でした。
どこの国でも恋人や家族を残して戦争に行くときは、こういう切ない気持ちになるのだろうなと思わせれるような胸がキュンとする作品でした。同じ男として、もちろん家族や恋人の元から離れたくはないけど、その家族や恋人を守るためには、戦争に行かなければならない時もある、やらなきゃいけないというもどかしい思いは非常に共感できました。本作では男性の主人公が軍人のため、9.11の同時多発テロを受けての出兵でしたが、例えば普通のサラリーマンでも海外・国内転勤の辞令を受けて、事情があってやむなく単身赴任で行くような場合には同じような境遇になるため、普通の人でも非常に共感できると思います。胸キュンしたい男女にオススメな作品でした。
軍隊の任務で離ればなれになってしまう恋人たちの物語です。サヴァナが、ジョンと離れている間に別の人のことが好きになってしまったのかと思ったら、ガンになったティムと自閉症のアランのことが心配になり献身的な思いで婚約したという素敵な展開でした。ジョンもサヴァナのことを忘れようと任務に没頭しますが、やはり完全に忘れることなどできないはずです。しかし、サヴァナは既に別の人のものになっていて、そんなサヴァナの幸せを願って匿名でコインを売って得た現金を送りました。ジョンのとてもカッコいい生きざまです。運命は二人を引き離したままにはしなくて、ティムがガンで亡くなって、再び引き合わせました。ハッピーエンドを見られて幸せな気分になりました。
今おすすめのお得情報!