※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『総理の夫』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年9月に劇場公開。
    総理の夫
  • 監督
    河合勇人
  • 出演・キャスト
    田中 圭、中谷美紀
    貫地谷しほり、工藤阿須加
    松井愛莉、木下ほうか
  • 原作は原田マハによる小説『総理の夫』

映画『総理の夫』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
総理の夫

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
総理の夫

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
総理の夫

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
総理の夫

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
総理の夫

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月27日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
総理の夫 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

もしも女性が総理になったらという発想が斬新でしたが、凛子が女性というだけで舐められたり、理解してもらえなかったりするところは、やはり世の中はまだまだ男社会なんだなと痛感させられました。本来は総理を内助の功で支える立場の日和がのほほんとしすぎていて終始ハラハラさせられましたが、何の覚悟もない人がいきなり政界に放り込まれたらこういうことになるんだろうなと逆に説得力もありました。
途中まではどうしてもふたりの格差が気になってしまいましたが、凛子みたいに肩肘張って生きている人には、日和のような正反対のパートナーという癒しが必要なのかなと段々思えてきました。全体的にコメディ風ではあるけど、何とかして人を出し抜こうとする人間のドロドロした部分も表現されていて、シリアスと笑いのバランスが絶妙な作品だと思いました。
学者の日和が調査で電波の届かない地でいた事から、突然妻の凛子が総理大臣になっていたのが可笑しかったです。しっかりものの妻と、少しおっとりした感じの夫のコンビは、観ていて微笑ましかったです。広報担当のあやかや母祟子などとの板挟み具合も面白く、何より日和の普通の感覚の夫具合が共感できました。忙しくなってきた事で、この夫婦に亀裂が走るのかもと想像していましたが、凛子は「清く正しく」といった言葉が良く似合う程に、トラブルが起こっても人を傷つけない解決をしていくのが清々しかったです。そうして、女性が働くには一番の出来事である妊娠に、この夫婦はどんなチョイスをするのかと最後まで興味深く観れたのが良かったです。
実際の日本ではまだ実現していない女性の総理大臣とファーストジェントルマンという設定が面白かったです。特にファーストジェントルマンになった日和が史上初ということでマスコミなどで取り上げられて戸惑う姿や総理大臣となった妻との関係などがコミカルに描かれているのがよく、さらに単にコミカルだけでなく妻には秘密があるなどしっかりとシリアスなシーンも描かれてメリハリが効いたストーリーが原作の原田マハらしい演出に感じられて楽しめました。そして、キャストも非常に豪華なのも見どころの一つとなっています。田中圭や中谷美紀、貫地谷しおりといった実力派俳優が多く出演し、妻の凛子を演じた中谷美紀の総理姿が見事でカッコよかったです。
政治がテーマの作品ですが、コメディー要素がかなり多いので政治の知識が全然ない自分でも楽しめる作品でした。女性が総理大臣になることで起きる騒動を面白く描きつつも、性差別問題や政治問題など結構シリアスなテーマにも踏み込んでいるのが印象的でした。なので、基本的には笑いながら見れるのですが、今の日本の現状の危うさをストレートに表現しているシーンもあったりして、考えさせられる部分も多かったです。妻がいきなり総理大臣になったことでドタバタに巻き込まれていく田中圭さんの演技は素晴らしいです。コミカルな雰囲気と優しそうな雰囲気をしっかり両立できていました。中谷美紀さんの気の強そうで、しっかり芯が通った雰囲気もカッコ良かったです。
中谷さんと田中さんの二人の演説に聞き惚れたし、涙も出ました。二人の言っていることは、ある意味政治に対する正論ですから、感動するのは当たり前なのかもしれません。エンタメ映画としては、とても気持ちよく最後まで見れたので秀作だと思います。田中さんの演説は妻の総理の辞任をやめさせるために切々と訴えたものです。結局、総理を辞めてしまうのですが、その後の妻の生き方を大きく変えさせるエネルギーになったので、これはこれでとても良かったと思います。選挙というものには、不思議と人間を感動させるパワーのようなものがあります。それは一体なんだろうと考えてみると、やはり人のために尽くそうとしている政治家を見ている人たちは、その尊き行為を応援したくなるのは当然なのかもしれません。たくさんの誠実な良き政治家の出現を祈るばかりです。
総理の夫というタイトルからして、すごく興味が湧きすぐさま見たのですが本当に面白おかしい映画でしたね。田中圭さんと中谷美紀さんの夫婦の関係性がすごく微笑ましくもあり2人ともはまり役ですね。日本人初の女性総理大臣が誕生したという話の流れがすごく引き込まれます。田中圭さん演じる鳥類学者が孤島へ出張に行っている間に妻である中谷さんが女性総理になっていたという展開が少し浦島太郎感があり最高ですね。全く未知の世界だった政界と関わりを持っていく総理の夫の奮闘具合がすごく丁寧に表現されているのである意味疑似体験しているかのような楽しさがありました。中谷さんのような凛とした女性に総理になってもらったら現実世界も変わりそうだなと思って見てしまいましたね。
今おすすめのお得情報!