動画配信状況

映画『グランド・イリュージョン』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年10月にシリーズ1作『グランド・イリュージョン』が日本で劇場公開。
    グランド・イリュージョン (字幕版)
  • 監督
    ルイ・ルテリエ
  • 出演・キャスト
    ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ
    ウディ・ハレルソン、メラニー・ロラン
    マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン
  • 2016年9月にシリーズ2作『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』が日本で劇場公開。
    グランド・イリュージョン 見破られたトリック(字幕版)
  • 監督
    ジョン・M・チュウ
  • 出演・キャスト
    ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ
    ウディ・ハレルソン、ダニエル・ラドクリフ
    デイヴ・フランコ、モーガン・フリーマン

映画『グランド・イリュージョン』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
グランド・イリュージョン
グランド・イリュージョン 見破られたトリック レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
グランド・イリュージョン
グランド・イリュージョン 見破られたトリック

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
グランド・イリュージョン (字幕版) レンタル
グランド・イリュージョン (吹替版) レンタル
グランド・イリュージョン 見破られたトリック(字幕版) レンタル
グランド・イリュージョン 見破られたトリック(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
グランド・イリュージョン DVD
グランド・イリュージョン 見破られたトリック DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

グランド・イリュージョン

グランド・イリュージョン
サスペンスやミステリー要素とマジックの要素が上手く合わさっていて、見ていてすごくドキドキワクワクするような映画です。
どんでん返しのような展開がお好きな方にはぜひ見てほしいし、最後まで見てから、あのシーンは実はこういうことだったのか!ともう一度最初から見て楽しむことができるので、2度美味しい作品だと思います。
マジックのシーンも鮮やかで見ていて気持ちがよく、何度も見返したくなります。催眠術を操る、メリットのシーンがスマートでかっこよくて好きです。
ディランの過去など、ストーリーとしても見応えがあります。
見ている私たちもトリックにかけられているような、そんな体験ができる映画だと思うので、とてもお気に入りの作品です。
グランド・イリュージョン
序盤はフォー・ホースメンというそれぞれ得意とするトリックを操る謎の4人組が、観客が見ている目の前で、銀行から大金を奪うというマジックを見せて、どうやったらそんなことができるのかと映画にぐいぐい引き込まれていきました。警察、トリックの種を暴くことを仕事とする元マジシャン、謎の組織であるアイが現れてからは、ダヴィンチ・コードのようなミステリアスな要素も盛り込まれはじめ、謎が謎を呼ぶような展開にハラハラドキドキさせられました。ストーリー展開がテンポ良くて心地よいのと、実はねというジェットコースター的な大どんでん返しの結末に、外国映画らしいドラマチックさを感じて、エンターテイメント作品として非常に楽しめました。
グランド・イリュージョン
この作品を見てまず思ったのが序盤から引き込まれるようにさまざまなマジックが全体を通して行われていたのが印象的でした。途中にある警察官との取り調べのシーンではそれぞれのマジシャンが自分の得意なことを通じて警察官と話し合っていくシーンはとても見ていてワクワクしました。またこの映画を視聴した後に知ったのですがこの映画で使われているマジックはCGは一切なく実際に役者さんたちが練習をしておこなっているものだと知ってとても感激しました。それを知ってからみるとより凄さがわかるのでオススメです。基本どのマジックも伏線だったりその後の解説だったりでネタバラシされるのですが、一番最後のマジックだけは解説されないので是非初回で当ててみてください!
グランド・イリュージョン
マジックは、昔から人の心を惹きつけて止まない娯楽です。それはありえない出来事をありえるように見せてしまう、幻のような現実です。この映画はそのマジックを題材にした映画です。それぞれが得意分野で、第一線で活躍していたマジシャン4人が組み、ある目的のために犯罪のようなマジックをしていく。警察はそれを解いていく、というような展開で、ドキドキしますし、視聴者としてそのトリックに騙されているので、このトリックはどうやっているのだろう? という思いで最後まで見てしまいます。ハリウッドというだけあって、エンターテイメントと芸術性の融合の仕方が素晴らしく上手く、とても面白かったです。時間を忘れて見入りました。
グランド・イリュージョン
この映画は4人のマジシャン達が自分の得意なマジックを駆使してピンチを切り抜けたり、戦ったりするところが面白かったです。そしてこの映画自体がマジックのようにところどころにトリックが仕込まれていて、最後の方でネタばらしをしてスッキリした気持ちを味あわせてくれます。キャラクターも全員魅力的なのですが、一番お気に入りなのはメンタリストのメリットという男です。彼はちょっとした表情の変化や声の変化などで相手の心を読むことができるのですが、マジックなのにまるで超能力を使っているような凄さがありました。周りの人たちをちょっと小ばかにしているような態度もまた特徴的で良かったです。他のもトランプを使って相手を攻撃したり、追われている途中で姿を消したりなど、マジックとアクションの融合がカッコ良かったです。
グランド・イリュージョン
4人のマジシャンが、大金を盗み出して警察と対立していく話なのですが、本当に面白い映画でした。まずマジックのタネをちゃんと視聴者に教えてくれる物語運びが好きですね。瞬間移動マジックをする場面があるのですが、初めに見た時はあまりの壮大な仕掛けに驚きを隠せませんでした。やはりマジックというのは人の盲点をつくものだと実感させられるので非常に興味深く映りました。結構なアクションシーンなんかもあったり、トランプを投げて敵と応戦したりと見ていてワクワクする要素が随所に見られるのでエンターテイメントとしての分野では、かなりのクオリティだと宣言できます。やっぱりマジシャンという職業はすごくかっこいいものだと改めて実感しましたね。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

グランド・イリュージョン 見破られたトリック
1作目は警察と種明かしを仕事とする元マジシャンの執拗な追跡をかわしつつ、謎の組織アイから課せられたミッションを実現するということがメインテーマで、ミステリアスなサスペンス映画という感じでしたが、本作ではマジックを駆使して、悪の組織への潜入を試みるスパイ映画のようなストーリー展開となり、前作よりもアグレッシブな展開になっていて面白かったです。作品の雰囲気的には、ミッション・インポッシブルやワイルドスピード、007シリーズのようなアクション映画でした。敵役にはハリー・ポッターシリーズでお馴染みのダニエル・ラドクリフが出演しており、ハリー・ポッターシリーズの子供役とは違う大人の演技を見せてくれます。
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
この映画はまず前作を見ていなくても楽しめる作品だと思います。もちろん見た方が面白いとは思いますが見ていなくてめんどくさいなと思う方は別に見なくても大丈夫だと思います!前作に比べてイリュージョンの種類が豊富になっており作中の至る所で出てきます。また一つ一つのクオリティが上がっていて尚且つ大規模なものが多いです。この作品は前作から通してしっかりなんからの形でそのマジックがどういうトリックだったのかが説明されます。伏線だったり、その後に本人が解説したりなど。またなんといってもこの作品でのイリュージョンは全て本人たちがやっているものでCGは一切ないところがすごいと思います。それを踏まえてみるとより面白さが倍増すると思います。
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
グランドイリュージョンの続編作品なのですが、前作の雰囲気そのままにスケールアップしている印象を抱きました。ある企業の不正を暴くためにマジックを披露するフォーホースメンなんですが、そのイリュージョンが失敗してしまう場面はすごくハラハラしましたね。一瞬、わざと失敗したように見せる手法なのかなと思ったのですが雲行きが怪しくなってきてフォーホースメンが動揺している感じになるので、どんどん物語にのめり込むことができました。見破られたトリックというサブタイトルの通り今回の相手はかなりクレバーな連中なので尚のこと興奮せざる終えなかったです。あと1番嬉しかったのはハリーポッター役のダニエルさんが出演しているという点ですね。
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
この映画はマジシャン達が自分の得意なマジックを駆使して、巨悪に立ち向かうというシンプルなストーリーなので、難しいことを抜きにして鑑賞できるところが良いです。さらに今回はハリーポッターでお馴染みのダニエル・ラドクリフが悪役として出演していて、普段とは全然違う雰囲気を堪能できて良かったです。アクションに関しては前作の方が多めだったのですが、どんでん返しやトリックに関しては今回の方が多く仕込まれています。なので、ミステリー映画や謎解きが好きな人はこの作品も気に入ると思いました。あとはメンタリストの能力が相変わらず万能で、人の心を読んだり操ることの恐ろしさを実感しました。最後にどんでん返しが来て、ここでエンディングかなと思ったらまたどんでん返しが出てきたり、最後の最後まで楽しませてくれる作品でした。
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
TikTokで1枚のトランプを4人で回しながら盗むという映像を見て、興味を持ちました。この映画はシリーズの2つ目で1つ目とはキャストの方が少し違いますが映像も綺麗でストーリーも面白くとても楽しめました。SF系や現実では有り得ないだろうというジャンルが好きな方は楽しめる作品だと思います。この作品を知ったのがつい最近なので劇場で見れたらもっと迫力を感じることが出来たと思います。グランド・イリュージョン 見破られたトリックでは、多くの人が知っているであろうハリーポッターの主人公、ダニエル・ラドクリフさんも出演されており、他の有名な作品に出演されているモーガン・フリーマンさんやマーク・ラファロさんも登場します。最初から最後まで楽しめて、続編があれば是非見に行きたいです。
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
マジックは、古来より皆の心を魅了してきました。非現実を現実にしてしまうその謎は、人々の好奇心を掻き立て、のめり込ませてきました。この映画は、そんなマジックが題材の映画です。前作の『グランド・イリュージョン』の続編であります。前作を見ていなくても充分楽しめる内容となっていますが、しかし前作を見てからの方が楽しめますので、是非『グランド・イリュージョン』を御視聴下さい。前作に出てきた4人組のマジシャン集団、フォー・ホースメンは、義賊的な活躍をしており、今回はIT企業の闇を暴こうと、企業に侵入し不正の証拠となるものを入手しようとしています。ここの緊張感はさすがハリウッドと言えるほどのクオリティで、画面を通して直接伝わってくるくらいでした。その後の衝撃の展開の連続も、素晴らしいものでした。一度は見ておいて損はないと思います。
今おすすめのお得情報!