※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月~ テレビ東京系列でテレビアニメ放送開始。
    BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
  • 出演声優・キャスト
    鬼頭明里、瀬戸麻沙美
    小清水亜美、関根明良
    古谷徹、池田秀一
  • 2023年4月7日~ テレビ東京系列でアニメ第2期が放送開始。
    BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- オプションチャンネル
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

テレビアニメ第1期

テレビアニメ第1期
葵とイヴ、2人の全く特徴や育ちが違った天才ゴルフ少女が活躍する爽快な作品でした。とにかくゴルフの描写が凄く大迫力で、中でもイヴの放つ必殺ショットが必見です。かなり独特な表現と言い回しによって放たれるイヴのバレッドショットはさながらガンマンのように鋭く、ゴルフボールがカッ飛んでいきますね。イヴのゴルフはまさにワイルドで豪快な感じだと思いました。規格外の飛距離とゴールを射抜くような正確さ、本当にかっこよすぎます。そんなイヴのライバルが葵で、正統派お嬢様さが凄く可愛いです。しかしゴルフの実力は一級品であり、イヴとの勝負はまさに異次元な感じでした。真の強者同士が共鳴しあうような2人の試合は本当に必見、だからこそ絆の深さも感じたのでした。
テレビアニメ第1期
ゴルフが好きな人も、ガンダムが好きな人も、百合が好きな人も楽しめる面白いアニメになっています。最初は私はゴルフが全くわからないので、正直見ても分からないかもしれないと不安だったのですが、専門用語がたくさん出てくるわではなく、最初は単なる勝ち負けを決める手段的なので、そこまで構えなくて大丈夫です。でももちろん飛距離の話もしてるで、ゴルフが分かればイヴや葵がどれほど凄いのか分かるはず。そしてガンダムの監督が作っているので、声優以外もガンダム要素が散りばめられてクスッと笑えるし、イヴと葵の関係は最高のライバルでもあり、まるで恋人でもあるので、2人の関係性を見守りたい百合好きな方は、それだけを目的に見ても満足できると思います。
テレビアニメ第1期
ゴルフをテーマとした普通のアニメ作品だろうと思って見始めたのですが、初っ端から賭けゴルフが登場して、独特な世界観に面食らってしまいました。しかも登場する少女たちは、驚異的な必殺技を有していたり、現実にはあり得ないようなコースが登場するので、スポーツアニメとしては非日常的な要素が強かったですね。ゴルフをよく知らない初心者に手ほどきするようなタイプの作品ではなく、ゴルフという競技を1つの媒介として女の子たちが活躍する様を楽しむタイプのアニメだと思います。人によって賛否が分かれる作品だと思うのですが、実際のゴルフ経験者としてはツッコミどころの多さが笑いのポイントとなり、楽しく鑑賞させてもらうことができました。
テレビアニメ第1期
ぎりぎりの生活をしているイヴと何不自由なくお嬢様な生活をしている葵が、ゴルフで繋がっていくストーリーです。イヴの真っすぐで強気の性格の通りのプレイスタイルのゴルフをします。そして葵も強引なところもあるけれど、負けず嫌いで割ときっちりとしたプレイスタイルのゴルフをします。この二人がすれ違いだらけでなかなか出会えないところがもどかしいです。イヴの自分の進む道を切り開いていくところは成長と強さ、そしてゴルフへの運命を感じます。やっとイヴと葵が出会え一緒にプレイできるようになりこれからというところで終わってしまうので、これからの二人のゴルフを見ていきたいです。2期も決定していて、ライバルたちの活躍がこれからなので、まだまだ続きが見たいです。イブの強引な性格が心配ですがこれからの成長に期待大です。
テレビアニメ第1期
美少女たちによるゴルフをベースにしたストーリーが繰り広げられるのですが、派手な必殺技の応酬など懐かしいスポ根物の匂いがする作品となっています。前半の裏社会絡みの賭けゴルフ編はかつての”プロゴルファー猿”を強烈に思い出させる展開で、インパクトの強い展開が見ものとなっています。キャスティングを含めて所々にニヤリとさせる設定を組み込んでおり、分かる人にはたまらないものがあります。主人公のイヴとライバルになるであろう葵の話を中心に物語は進んで行くのですが、とにかく登場するキャラの多彩さには驚くばかりです。そしてメインであるゴルフ対決は迫力のあるシーンが多く見ていて呆然としてしまうぐらい凄い展開が待っています。古いと思われていたスポ根物を現代風に洗練させ、更に熱い展開も加わって本当に楽しめました。見ている人を虜にしてしまう魅力があり続きが大変気になります。
テレビアニメ第1期
このアニメは登場するのはほとんどが女性でゴルフをするのも女性ですがジャンプ漫画の王道のストリーである「努力」「友情」「勝利」と言った男の子が大好きな話をゴルフでやってみましたといったようなセオリー通りの展開のアニメなので、そのような王道作品が好きな人ははまると思います。
あまりネタバレするわけにはいなないのですが、アングラ世界で生きていた主人公と明るい道を歩いていたライバルがある出来事から出会い、そこで二人の世界が重なって主人公が裏から表の世界にいくという本当に王道作品です。
イブにゴルフを教え込んだものが誰なのかは分かっていますががイブが何者なのかはわかりませんし、天鷲葵のこともある程度は分かっていても彼女が彼女の両親にどのようにゴルフを手ほどきされたのかもわかりません。
わからない部分がありながら進む話は嫌いじゃない人は好きになれるアニメだと思います。

テレビアニメ第2期

テレビアニメ第2期
第一期ではイヴが主役という感じで天鷲葵についてはあまり知らされていませんでしたので、第二期ではイヴとともに葵も主役になりやっと葵の事が色々わかるようになり、より興味深く鑑賞することができました。育ちも性格も全く異なるこの2人なので最初の頃は水と油のように口も聞かないほど相性が悪いのではないかという予想もしたのですが、お互いのゴルフを認め合う事で良きライバルにもなり良き仲間にもなったのではないかと思います。時にはライバルとして個人戦で、時にはペアを組み2人で力を合わせて勝利を目指しているのは面白かったですし、高レベルでの争いは大変見応えもありました。なので2人のゴルフはまだまだこの先も見たいので第3期が制作される期待もしています。
テレビアニメ第2期
相変わらず怒涛のスピードで物語が進んで行き波乱万丈の展開が繰り広げられました。イヴの過去や体調面の問題もクローズアップされましたが、それよりも葵に対して様々な苦難が襲いかかりとてもスリリングで印象深い内容となります。もちろんこの作品はゴルフ勝負がメインですので何があろうとゴルフをして決着をつけるのですが。イブだけでなく葵もとんでもない技を繰り出すなど懐かしの熱血スポコン要素が今期も余すところなく見られました。その上で問題がありながらも爽やかに豪快にゴルフで魅せてくれる内容はとても満足のいくストーリーとなります。当然突っ込み所は多いのですが、それを吹き飛ばしてしまうぐらいさらにパワーアップした内容で最後まで楽しませてくれました。もう少し長い作品だったらもっと完成度が高くなったと思います。
テレビアニメ第2期
終始イヴと葵のやり取りが面白すぎる作品でした。一期もみていたのですが、2人の絆が2期では更に倍増していたなと思います。とはいえ同時に怒涛の波乱展開でもあったと思いました。葵とイヴは最高のパートナーであり、最高のライバルです。ゴルフ選手としての魂が2人を引き寄せているのか、何か2人ではないと分からない絆のようなものがあるなと思います。しかし波乱展開においては中々理想通りとは行かずもどかしい気持ちになりました。葵の家系の複雑さや本人の体の弱さ、更にはイヴの裏ゴルフの因縁といった、一筋縄では行かない問題ばかりです。どうなるか分からない中で、2人がすすんでいく様子を見るのは2期ならではの見どころだと思いました。
テレビアニメ第2期
放送は2期に分かれていますが、ストーリー的には全25話が3部構成されているイメージです。1期序盤ではみんなの生活費を稼ぐことが最優先で、ゴルフを本気で楽しむ様子が感じられなったイヴが、2期になるとより葵と共に切磋琢磨してプレーに勤しんでいたので、こんな表情もするんだなと新鮮で感慨深くなりました。ゴルフのルールもどんなプレーが正解かも分からないしなぁと視聴候補に入れていなかった人にこそ、何も考えずに観てほしい作品で、昭和のドラマやアニメを彷彿とさせる必殺技を、次々と繰り出すイヴの姿は色んな意味でイリュージョンなので、世界中で今も人気のサッカー漫画「キャプテン翼」のように、世界のゴルフプレーヤーたちが後々チャレンジして成功してくれるのでは?と夢見ています。
テレビアニメ第2期
第1期の舞台が国内の学生大会が主だったのに対し、第2期では、一気にプロの世界大会が舞台となり、話のスケールが大きくなっている。2人の主役のライバル関係は続いているが、女王的な新たな存在も出現し、ストーリーに深みを持たせている。主役の2人それぞれが「必殺技」的なショットを持っており、ここ一番の場面ではそれを発動する。一人は特訓のため体がギリギリの状態になってしまい、もう一人の主役は父譲りの病に侵されていおり試合中倒れてしまう。そして、それを見守り、サポートする友の存在など、最近の奇麗な映像の中に、昭和のスポ根を思わせるような内容が盛り込まれており、今の若者のみならず、その親世代も興味をもって見られるものとなっている。
テレビアニメ第2期
1期は葵とイヴがペアで大会に出たりと終始イチャイチャしている印象が強かったけれど、2期は本当にお互いに辛い状況が続いて、見ていて悲しい印象が多かったかなって思います。けれども日本とヨーロッパと離れていても、互いのゴルフを気にかけているのには変わりなかったし、最後の全英オープンも間にユーハという賞金女王がいるにも関わらず、結局葵もイヴも互いのことしか眼中になかったのは良かったですね。最終的に葵も病気と上手く付き合っていけるまでに回復したし、これからも女子ゴルフの歴史を二人でどんどん塗り替えて行ってほしい。あと何気に葵がイヴのキャディーを臨時でやった時は、病気のことも合ったのでイチナには悪いけど、今後こういう関係もアリかもって思ってしまった。
今おすすめのお得情報!