※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は冬原パトラによるライトノベル『異世界はスマートフォンとともに。』
  • 2017年3月~ テレビアニメ第1期が放送。
    異世界はスマートフォンとともに。
  • 出演声優・キャスト
    福原かつみ、内田真礼
    福緒唯、赤崎千夏
    高野麻里佳、山下七海
  • 2023年4月3日からテレビアニメ第2期『異世界はスマートフォンとともに。2』がテレビ放送開始。
    異世界はスマートフォンとともに。2

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界はスマートフォンとともに。
異世界はスマートフォンとともに。2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界はスマートフォンとともに。
異世界はスマートフォンとともに。2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界はスマートフォンとともに。
異世界はスマートフォンとともに。2

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界はスマートフォンとともに。 オプションチャンネル
異世界はスマートフォンとともに。2

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界はスマートフォンとともに。
異世界はスマートフォンとともに。2

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界はスマートフォンとともに。 レンタル
異世界はスマートフォンとともに。2 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
異世界はスマートフォンとともに。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ第1期

テレビアニメ第1期
主人公が神様から、スマートフォンを初めとして、超絶チートな能力を与えられて異世界で活躍し、多くのヒロインたちに囲まれてハーレムを築き上げてゆくという、異世界転生モノ作品の中でも、王道の真ん中を突っ走ったような作品でしたね。主人公が大した努力もなく、与えられた能力を使ってトントン拍子に成功してゆく様は批判も受けがちかも知れませんが、一方で視聴者の側が主人公に自身を写し重ねて感情移入するにはちょうど良い作品に仕上がっていると思います。ご都合主義と言われればそうなのかも知れませんが、一方で安心して見ていられるという利点もありますからね。設定がありきたりとは言え、アニメとしては大した欠陥もなく、きちんと仕上げてある作品だと思いますよ。
テレビアニメ第1期
アニメ「異世界はスマートフォンと共に」は、当時リアルタイムで見ていました。
小説家になろう掲載のアニメ作品で、異世界転生ものです。
タイトル通り、スマートフォンを利用しながら異世界を生きていく作品で「スマートフォンを、こういう使い方が出来れば面白いな」という展開を、作品の随所でやっていて名前に偽りがありません。
ヒロインの女の子達も可愛いですし、ストーリーも困った人を救ったりしていく王道展開で、そういう作品が好きな人は楽しめるでしょう。

この作品に限らず小説家になろう、異世界転生などの作品は好みが分かれます。
見たり読んだりして、始めてハマるかつまらないかが判断できます。
なのに世間の評判や感想などで「読まない、見ない」になるのは、とても勿体ない。

まずは一度見たり読んだりしてみてください。
この作品が、そうであれば良いと思います。
私は、アニメ原作共に、この作品が好きです。

テレビアニメ第1期
スマホの普及が急速に始まった頃に始まった本作品、当時は更に異世界転生ブームになっていて多くの作品がアニメ化されていたと思います。そんな中で本作品、イセスマが放送された時の反響は凄かったと現在も認知しています。なんといっても主人公のスマートフォンが万能すぎます。当時のスマートフォンは電話やメール、ゲームから音楽までなんでも備わった規格外の万能な便利さでしたが本作でのスマートフォンはそれこそ現実のものを更に拡大化させてもはやなんでもありな万能便利さを見せていました。敵を苦戦なく倒したり、ヒロインハーレムを作ったりもはやなんでもあり主人公とうや、そんな様子が当時は斬新で話題になったのだと思います。なんと近々2期放送が決まっている知って衝撃を感じました。いったいどんな波乱が巻き起こるのか楽しみです。
テレビアニメ第1期
異世界に転生することと主人公が女の子達からモテまくるハーレム要素は他のアニメでもよくある要素ですが、その異世界の中でスマホを活用するという設定があることによって一気にオリジナリティーが出ていて良かったです。異世界の世界=剣や魔法を使って戦うものだという固定観念を打ち壊してくれました。そしてスマホというのは私たちにとっても馴染み深いものだからこそ、フィクションの世界なのに現実感も感じることができました。異世界モノなので戦闘シーンがたくさん出てくるのかと思いきや、予想以上に主人公とヒロイン達のイチャイチャパートが多くて楽しかったです。異世界を舞台にデートをしている様子を第三者目線で観察しているような気持ちになりました。
テレビアニメ第1期
異世界転生作品にチートは付き物とはいえ、ここまでの主人公無双作品はなかなかないですね。
スマートフォンが便利過ぎて最高でした。
特に凄い!と思ったのは、対武田軍との戦闘です。
無数の武田軍兵士が迫ってくるのをどうするかと思ったら、スマートフォンで兵士をすべてロックオン。
魔法を放つとロックオンしてあった全兵士に命中し、一瞬で窮地を脱してしまったのですから。

お色気でいうと、シェスカが強烈でした。
見た目は人間そのものなので、お色気はタップリ。
でも羞恥心はないので、手加減無しでアプローチして来るんです。
シェスカのお色気に戸惑う主人公の冬夜、そんな冬夜を見てハラハラするヒロイン達。
これがなかなか新鮮で楽しかったです。

テレビアニメ第1期
神の手違いで死んでしまった冬夜の物語なのですが、異世界へ転生してスマホだけを手に新たな人生を謳歌していく感じがとても面白いです。転生もののアニメはたくさん存在していますがスマホをフューチャーした作品はなかったので盲点でした。このスマホを利用してアイスを作ったり魔物を倒したりと色々なツールとして使用していくので楽しいですね。冬夜の成長物語でもあるので先の展開がかなり気になります。バトルシーンでの魔法の格好良さも見どころ一つです。キャラクターたちが手を翳して結界のようなものを出すので、それがすごく格好いいです。謎のスライムに追われる話もあるので注目です。服などを溶かす攻撃力を秘めているのでなかなか厄介な敵でした。

テレビアニメ第2期

テレビアニメ第2期
本作は異世界転生、チート能力、ハーレムのすべてを兼ね備えている王道ファンタジーアニメだと思います。ラノベ、漫画と両方とも読んでいて1期は作画崩壊等が目につきますが2期は非常に良い出来になっていると思います。主人公の望月冬夜のチート能力はスマートフォンという今までの作品にないチート能力に驚かされます。仲間は美女ぞろいで私は婚約者のエルゼがかわいいと思います。銀髪ロングヘアーというのが非常にかわいく拳戦士ということで顔に似合わず強さも兼ね備えています。冬夜は普通に強いのですが、さらにロボットまで2期で登場してきました。まさにチートと言ったところだと思います。異世界物は剣と魔法が基本ですがロボットとはまさに最強です。
テレビアニメ第2期
個人的にはめちゃくちゃ好きです。というか、こんな生活が本当にうらやましい。いわゆるハーレム系だとメインヒロインがいて、でもモテモテで~というのが結構多いですよね。でも、一夫多妻制で女の子たちも仲良くやっているところがすごく好きです。
2期は、のほほん回とシリアス回がしっかり分かれていて良かったですね。おデートしてる楽しそうな回があれば、軍部のクーデターなんかに触れている回もあって。個人的には毎回イチャイチャ系の話だと飽きてしまうので、飽きない工夫がされているのも良いです。また、2期は人気の高い錬金塔の話が出てきたところもうれしかったですね!
後はフレームギアにすごくロマンを感じます…なんだかゼノギアスを思い出しました。
テレビアニメ第2期
どこに行くにもスマートフォンは手放せないって、さすがに異世界でまで使用可能になる必要はないでしょう。いかにも現代って感じの設定です。嫁候補が更にどんどんと、2はハーレム化が更に進みます。どのヒロインも可愛い。すでに1の方である程度のメンバーを知っていると、9人もいてもそれほどごちゃついては見えない。ちゃんと把握できる。一応、この世界の秘密がどうだとかなったり危機的状況にも陥ったりするのですが何しろ世界の王様たちもお気楽ごくらくな感じですから、変わらずのほほんのんびりと。可愛い女の子たちがきゃわきゃわ動き回るのを楽しんでねっていった作品ですね。スマホ、本当に必要なんでしょうか。いろいろと疑問は残ります。
テレビアニメ第2期
一周まわって懐かしいアニメかもしれません、それほど危機感を感じない世界観なので、ゆるーい雰囲気でハーレム感を楽しめました。女の子みんなかわいいけど、一夫多妻制で共存するってのが、わりと珍しいパターンですかね。こういうアニメって頭使わずに見れるから、小難しいことを考えずにハーレムいいなくらいで見ると楽しめるんだな。異世界に特殊能力で適応するパターンはありがちだけど、スマートフォンを使うってのも新鮮でした。最近のアニメは、すぐ鬱要素を組み込んでくる印象があるけど、そういった暗い要素もないので、懐かしいアニメと感じたのかもしれません。単純に女の子が可愛いハーレム状態をニヤニヤしながら楽しめるってのも悪くないと思うな。
テレビアニメ第2期
主人公は複数のヒロインと交際していて、しかもそのヒロインたちはお互いに険悪にもなったりしていない最高のハーレムを展開しています。さらに物語が進んでいくと主人公はひょんなことから領土を手にいれたりと、とんでもない幸運の持ち主だとわかってきます。ヒロインの数が多いのでキャラかぶりが心配だったのですが、そこはちゃんと見た目でわかりやすく区別しているところは良かったです。ただ、もう少し一人一人の内面を掘り下げてほしかった気持ちはあります。主人公は普通に生きているだけでも何でも手に入ってしまうので、見ていてむしろ清々しいです。ただし、複数のヒロインがいるからこその主人公の苦悩などはしっかり描かれているので、その辺りは見どころだと思いました。
テレビアニメ第2期
1期から約6年ぶりに2期が制作されたということも、スマホ太郎を生み出した作品だったということも知らぬまま視聴し始めました。タイトルにある通り、スマートフォンを駆使して無双して行くストーリーかと思っていたのですが、冬夜の前に現れる女の子たちを無双して行く展開がメインなのねと序盤で受け止め、あくまでも神様の手違いだから、冬夜の望む世界線が描かれているのかな?と想像。俺TUEEハーレムものなら、9人の女の子による「私が1番!抗争」が勃発してしまうところですが、一夫多妻の利点が最大限に活かされて、ただただ1人1人とラブラブするシーンが盛りだくさんなので、イチャラブものが好きな人やハラハラすることなくフラットに見たい人におすすめな作品だなと思いました。
今おすすめのお得情報!