※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『山田太郎ものがたり』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月30日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2007年7月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    二宮和也、櫻井翔
    多部未華子、忍成修吾
    大塚ちひろ、吹石一恵
  • 原作は森永あいによる漫画『山田太郎ものがたり』

ドラマ『山田太郎ものがたり』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
山田太郎ものがたり

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
山田太郎ものがたり DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

二宮和也さん、櫻井翔さんのダブル主演ですが、二人の役がぴったりだし、仲のいい二人だからこそ出せる空気感がすごく良いドラマです。超名門校の独身クラスの成績トップに君臨する山田太郎はまさかの大家族のど貧乏。それを知る同じクラスの金持ち一人息子の御村たくや。何故か本人は隠しているわけではないのに周りから大金持ちと思われている山田太郎、いろんな偶然が重なる感じとかも面白いし、家族のために兄として体を張る太郎を応援したくなるコメディードラマで面白いです。そんなことあるかと思うくらいのど貧乏でそこも笑えます。玉の輿を夢見るヒロイン多部未華子の恋の行方も気になるので一気見してしまいました。今見てもキャストは豪華です。
資本主義社会において、金を持っている方が幸せで、金を持っていない方が不幸せ、とされることが多いです。しかし、このドラマはそれに対する反論を見せてくれます。二宮和也さん演じる主人公の男の子は、貧乏ながらも成績優秀、眉目秀麗、才能に恵まれた万能人間で、性格も明るいです。家族も全員明るく、日々の生活を楽しく生きています。それに反するような生き方をしているのが、櫻井翔演じる男の子。クールでいわゆるお坊ちゃんな彼は、二宮和也演じる男の子と、学園の人気を二分しています。そんな彼と主人公の関係が、面白くて微笑ましくて、それだけでも見ていて楽しいです。脚本の出来がよく、テンポがとても軽快なので、見ていて全くストレスがありません。キャストも豪華で、いいドラマだと思いました。
多部さん演じる女子高生が、同じクラスの貧乏な男の子とお金持ちの男の子との間で心が揺れ動いているところがすこさ共感できて、女子のリアルを見ているようでとても面白かったです。
特に、二宮さんの演じる貧乏な高校生がとても印象的でした。
イメージとはもちろんかけ離れていますが、二宮さん自身がお金に関してしっかりしているイメージがそもそもあったので、貧乏なイメージでは無いけど役柄と少し重なる気がしました。
お金持ちの高校生役の櫻井さんは、爽やかでイメージ通りの役柄がとてもハマり役でした。
2人の間で揺れ動く多部さんの嘘偽りのない感情の動きが見られるたびにワクワクします。
好きになる人は、お金持ちか、貧乏だけど前向きで明るい人かどちらを選ぶのか最後まで見逃せませんでした!
最初にこのドラマを見る前は、小学生の頃で、嵐も好きだったので、とても楽しみでした。マンガを見てたわけではないので、全く内容は知らずにドラマを見ました。最初の、二宮と櫻井が指揮とピアノを弾いているシーンでは、どちらも勉強やスポーツ等なんでもできる、おぼっちゃまなんだと思いました。最初に家を見たり、筆箱を見たときはびっくりしました。このドラマはコメディー性もあって、毎話、見ていて面白かったですし、飽きませんでした。あとは、なんと言ってもイケガミタカコ演じる女優の多部未華子がとても可愛かったです。私はそれまではあまりテレビで印象にありませんでしたが、このドラマをきっかけに、好きな女優さんの1人になりました。
貧乏で好きなことができなくても、家族みんなで支え合いながら生きていけば人生は楽しくなるんだということをこのドラマを通じて学ぶことができました。出てくる人たちがみんな優しいので、基本的に平和なムードのままストーリーが進行していくところも印象的です。今回主演をつとめている二宮和也さんは王子様のようなカッコいいビジュアルで、それに演技力も兼ね備えているのでまさに主人公としてベストな配役だと思いました。ヒロインを演じている多部未華子さんは今回コメディ要素強めの演技が多かったのですが、見事に演じきっているのがすごいと思いました。家族愛だけではなく、友情などあたたかい人情味を感じられるシーンが多くて、このドラマを見終わったあとは優しい気持ちになれます。
主人公は成績優秀で容姿が優れている太郎(二宮和也)で学園のアイドルです。しかし実は超貧乏な家族の長男であり、母と6人の兄弟の生活を支える為に、バイトと節約に命をかけるというリアリティーにはかける設定ですが、コメディ感満載な主人公です。主人公太郎と同様、学校で人気な託也(櫻井翔)は才能、ルックス、家柄に恵まれていますが、太郎になぜか惹かれています。二人の関係を楽しめます。玉の輿をねらう隆子(多部未華子)もとても可愛らしいです。太郎に恋をしますが、尾行した結果、貧乏であることを知ってしまいます。キャストも豪華でストーリーもたのしく、ついつい続きがきになってしまうドラマです。何も考えず楽しく見ることができ、笑いもたくさんありますが、家族を大事にする姿に感動します。心が温かくなるので、元気を出したい時や、気分転換をしたい時など、とてもおすすめなドラマです。お金はもちろん大切ですが、貧乏でもこんなに笑って過ごせる家族たちに力がもらえます。主題歌の「happiness」も有名ですが、このドラマをみて、嵐のファンになった方も多いと思います
今おすすめのお得情報!