※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『カンナさーん!』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年7月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年7月~ TBS系列で放送。
  • 出演・キャスト
    渡辺直美、要潤
    山口紗弥加、工藤阿須加
    トリンドル玲奈、斉藤由貴
  • 原作は深谷かほるによる漫画『カンナさーん!』

ドラマ『カンナさーん!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
カンナさーん!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
カンナさーん!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
カンナさーん!【TBSオンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
カンナさーん!

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
カンナさーん! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

渡辺直美さんがシングルマザーの役で出演されているとのことだったので観てみました。直美さんのダイナミックな演技が印象的で面白かったです。
ストーリーの構成としては、直美さん演じる主人公のカンナさんが旦那と離婚をしシングルマザーで息子を女手一つで育て、様々な困難にもめげずに立ち向かっていくといった内容です。またフルタイムで仕事をしているカンナさんは、仕事で悩んだり、様々な困難に立ち向かいますが、持ち前の明るさと頭のやわらかさでその窮地を切り抜けていくといったストーリーになっています。子供がいなくても結婚してなくても働く女性たちが見るとすごく元気を貰えるようなストーリーになっています。私自身このドラマを通して仕事や日々の生活を一生懸命頑張ろうと背中を押して貰えるような感じがし、ポジティブな感情になりました。
いつもパワフルで元気いっぱいのカンナさんのキャラが、渡辺直美に凄くよく似合っていると思いました。こういう人が一人いるだけで回りがパーッと明るくなるだろうなと思いました。着ているものも毎回可愛くて、ファッションをチェックしながら見るのも楽しかったです。息子がいる役も違和感ないし、ママ感がバッチリ出ていました。息子の役の子も本当に可愛くて、見ているだけで癒されました。働くお母さんって本当に大変だと思うし、色々と悩むことも多いんだろうとは思うけど、同じような境遇の人たちもこのドラマを見て前向きに頑張ることが出来るといいなと思いました。基本はコメディなのですが、泣けるところもあったり、温かい気持ちになれるドラマです。
主人公であるカンナさんのポジティブな性格と、渡辺直美さんのはっちゃけた演技が良い感じにハマっていたと思います。カンナさんがとても素敵なだけに、夫や姑など周りの登場人物たちの嫌なところが目立っていました。それでも周りの環境に振り回されず、ちゃんと自分のやるべきことに邁進するカンナさんの凄さにいつも感動することができました。渡辺直美さんは芸人としてもトップクラスなだけあって、自分の魅せ方を熟知しているなと思いました。演技感まるだしではなく、彼女の素の部分が結構見えているところも良かったです。どのエピソードを見てもカンナさんから元気をもらえますし、家族のために頑張る母親の強さに感動させられました。何回でも見直したくなります。
雑誌で原作を読んでおりましたので、実写化楽しみにしておりました。
渡辺直美さんは原作から飛び出してきたような、元気なカンナさんそのものでした。
旦那さんの要潤さんも、原作のようにさわやかだけれどあまりはっきりしない表面だけのいいひとでしたね。
まだ渡辺直美さんもお子様がいらっしゃる役をするような年齢ではなかったと思います。
でも子育ての大変さも楽しさも、自分自身の仕事の重要さなど演じられていたと思います。
今の時代よりも少し前、まだお母さんだけが育児をしていて当たり前の時代でした。
今もう一度放送したら、少し問題になるかもしれませんね。
明るくて元気でかわいい自信満々なカンナさんを元気でさわやかな渡辺直美さんが伸び伸びと演じられていて、もう一度見直してみたい作品の一つです。
主演の渡辺直美さんは面白くて大好きな芸人さんですが、演技は大丈夫なのかなと少し不安を感じていました。しかし見てみると、とても自然体で演技をされていて、なおかつ一生懸命な渡辺さんを見ることができて、より渡辺さんのことが好きになりました。原作漫画の主人公とのイメージもぴったり合っていて、原作ファンも違和感なく見ることができる作品になっていると思います。驚くような災難が降りかかってきたり、義母や夫の言動にイライラすることもありましたが、それでも負けずに前を向いているカンナさんを見ていると自分も頑張らないといけないなと思えました。子育ての仕事の両立の難しさもリアルに描かれていて、共感できる場面もたくさんありました。
ストーリーは正直かなりめちゃくちゃな感じはあったけれど、それでもカンナさんの性格とか諸々が、渡辺直美さんに合っていたし、要潤さんとか工藤阿須加さんとか、周りの出演者の方が素敵だったのもあって、最後まで楽しく見られました。あれは、普段の渡辺直美さんのお人柄による世界観の成立だったと思うので、理不尽なことや姑にも負けずに頑張っている姿に勇気をもらったり、応援したくなる感じでしたね。それにしてもカンナさんがポジティブ過ぎる。きっとあれくらい切り替えが出来て、ポジティブに強く要られることが親としては理想なんだろうけれど、自分ではとてもなれそうもないなって感じたので、お友達にカンナさんみたいな明るくて頼もしい人がほしい。
今おすすめのお得情報!