※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写映画『わたしの幸せな結婚』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は顎木あくみによるライトノベル『わたしの幸せな結婚』
    わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)
  • 2023年3月17日に実写映画『わたしの幸せな結婚』が劇場公開。
    わたしの幸せな結婚
  • 監督
    塚原あゆ子
  • 出演・キャスト(実写映画)
    今田美桜、目黒蓮(Snow Man)
    高橋努、山口紗弥加
    髙石あかり、小林涼子

  • 2023年7月5日からテレビアニメ『わたしの幸せな結婚』が放送開始。
    わたしの幸せな結婚
  • 出演声優・キャスト(アニメ)
    上田麗奈、石川界人
    佐倉綾音、西山宏太朗
    桑島法子、下野紘

アニメと実写映画『わたしの幸せな結婚』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚
実写映画
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚
実写映画
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚
実写映画
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚
実写映画
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚
実写映画
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚 DVD
実写映画
作品名 配信状況
わたしの幸せな結婚 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写映画『わたしの幸せな結婚』

実写映画『わたしの幸せな結婚』
政略結婚から始まる切ないラブストーリーとともに迫力あるアクションも盛りだくさんで見ごたえ満点の映画です!一見冷酷な軍人である久堂清霞ですが、妻となる斎森美世と出会うことで少しずつ優しい一面も垣間見えていくところが丁寧に描かれています。美世も名家に生まれながら虐げられてきた過去があり、自分を卑下してしまうところがありますが、清霞に対しては心を開いていくところがとても素敵です。清霞をはじめとした「異能」という特別な力を持つ血筋を持つ者たちが世界を動かすために力を使っていくところもハラハラさせられます。清霞を演じる目黒蓮さんがとてもかっこよく、彼の演技を見るだけでも価値があります!不思議な異世界のストーリーと美しい映像を見ながら特別感のある世界観に没頭できる作品です。
実写映画『わたしの幸せな結婚』
原作履修済、目黒蓮さんが好きだったので友達と観に行きました。正直、アニメや漫画などが先に発表されている作品の映画化についてはあまり期待はしないタイプなのですが、予想以上に面白くて、目黒蓮さんも今田美桜さんも役柄がピッタリ合っていてとても面白かったです。
和風シンデレラストーリーということでしたが、はじめは虐げられてみすぼらしい姿の美世が旦那さまと出会って一緒に過ごしていくうちにどんどん美しく変化していく様子が見ていてとてもスカッとしたし、「良かったね、幸せになってね…」と美世を応援したくなる気持ちでいっぱいでした。異能者の世界が舞台なのでアクションシーンもあり、CGもあまり安っぽく感じず楽しめる内容となっていました。最後はかなり駆け足で進んでいきましたが、飽きることなく、世界観に浸りながらふたりの関係を心から応援できる内容となっていて、とても素敵な作品でした!
実写映画『わたしの幸せな結婚』
新人賞などを受賞するほど俳優としても活躍しているSnowManの目黒蓮さんが主演、昨年は主演としてドラマにも出演した今田美桜さん。まずはこの二人の美しいビジュアルが絶対に観たいと思わせてくれた作品でした。この二人が政略結婚から始まるラブストーリーという物語を軸に進んでいきますが、本格的なアクションもあり2時間ずっと飽きさせない演出にさすが塚原監督だと思いました。どのようにして愛が芽生えていくのか2時間という決められた時間の中で丁寧に描かれていてキュンとした要素もあり色んな世代に響く映画だと思います。架空の時代背景や異能という特殊な能力など、今まで見たことがない設定で1回では理解することが難しいので何回も観に行くことをオススメしたいです。
実写映画『わたしの幸せな結婚』
ポスターだけを見ると、落ち着いたラブストーリー映画みたいに見えるけど、かなりファンタジー要素が盛りだくさんの作品です。
時代背景については大正時代で、るろうに剣心とかに似てる感じだけど、設定が異能者だから、全くもって特別な作品でした。
能力を持つ人たちがわんさか出てくるファンタジー作品で、異能者の家系・斎森家の長女が主人公なんだけど、彼女だけは異能者じゃないんです。
使用人らしい姿、仕草が上手いなぁって、その演技に注目してほしいです。
そんな美世さんと縁組したのが、陸軍の久堂清霞さんで、大好きな目黒蓮くんが演技をしてます。
流れる曲も良いけど、目黒蓮くんの演技に引き込まれてしょうがないです。
存在感がハンパないし、2人のラストに胸キュンでした。
実写映画『わたしの幸せな結婚』
ファンタジー要素がめちゃくちゃ強いのに、凄く未来でも、凄く昔でもないので、なんか言葉遣いとか設定とか、時代が色々とごちゃ混ぜで、すっごく不思議な世界観でした。目黒くんが明らかにコスプレなので、みんなコスプレに見えてしまったけれど、そもそもファンタジーなので、これは異世界モノだって見てしまえば気にならなかったし、やっぱり目黒くんが身長が高くてスタイルが良いので、今田美桜ちゃんと二人並んだときの身長差とかすごくいい感じでした。ただやっぱり映画では、尺が足らなかったんでしょうね。二人の設定も曖昧だったし、ラストの怒涛の展開は、何がどうなったのかよく分からないけれど、異能バトル全開でアクションは面白かったです。
実写映画『わたしの幸せな結婚』
素晴らしい若いエネルギーを感じる傑作だと思いました。それはもちろん二人の演ずる清々しさと、卓越した演技の凄さが醸し出しているものなのでしょう。大正時代を背景とした、和のイメージ満載の展開であり、ファンタジー作品でありアクション作品であるというその素晴らしい構成に舌を巻きました。今田の演技はとても秀逸です。虐待され続ける女性の持つ悲しみ見事に表現していて泣かされます。一方、目黒蓮にしても神がかった演技は「silent」でも観ていますが、彼には天性の資質があるのでしょう。そしてこの二人がこれからの映画界、ドラマ界を背負って立つような気がして嬉しくなりました。それにしても二人のピュアな恋愛感情も、とても素敵で感動しかありませんでした。

テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』

テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』
義母や義妹に使用人のように虐げられ、実の父親にも見放された少女が、家を追い出された先で出会った婚約者に出会ってから幸せに向かっていくシンデレラストーリーで、見ていると、勇気づけられるアニメです。絶世の美男子である婚約者の旦那様に冷たい態度を取られながらも徐々に心を通わせ、惹かれ合っていく姿には心がぽかぽかと温かい気持ちになります。姉の婚約を快く思っていない義妹に拉致され、ひどい仕打ちを受けながらも今の幸せを手放したくないと強く言い返す姿には勇気をもらい、そんな主人公の美代をまるで王子様のごとく助けに現れた工藤清香にもキュンとさせられます。最終回では、今まで清香に与えられてばかりだった美代が、自分の異能を使い清香を助けるシーンには胸が打たれました。また、物語最後の美代のドレス姿に見ほれる清香にもキュンとしてしまいました。
テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』
義母たちから虐げられて育った美世さんっていう、清らかな心をもった女性のシンデレラストーリーです。童話のシンデレラではないですが、嫌みを言われ、そうした行為をされながらも、成人ではない彼女は耐えるしかなかったっていうのがツラいです。
でも、エリート軍人の清霞さんと出会うことで、恋や愛を知り、これまでの辛さが少しずつ溶かされていくような気持ちで観ることができます。
ぎこちないながらも、互いを信じて慈しみ合いながら愛を深めるなんて、今ではそんな恋愛や結婚なんて考えられないけど、昔の政略結婚って、たぶんこんな感じで信じていたのかな?と感じ取れました。最初は、清霞さんはひどい人って印象ですが、ラストが幸せで最高でした。
テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』
原作は未読ですが映画化もされているので、いろいろと噂は聞いていました。アニメの前半は噂通りに、ドギマギしてしまうような恋愛模様が描かれています。美世と清霞の清らかな想いにときめきも感じつつも、心が洗われるような感情になりました。
かたやアニメ後半は、ファンタジーミステリーといった様相がメインに。激しい異能の合戦とも言える場面が多く、これならば男性やファンタジーが好きな人でも楽しめるのではないでしょうか。化け物のようなキャラクターも出てくるので結構怖くて、切なくキュンとした前半とは違って、ハラハラの気持ちが強かったです。
ちなみに原作はまだ続いていたのに、アニメは終わってしまったな…と残念に思っていたら、次期作もあるとのこと!美世と清霞のその後が気になっていたので、楽しみが増えました。
テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』
本当に斎森家にいたときの美世の扱いがひどすぎて、香耶や義母にいびられているのを見るのが、毎回辛いし悲しかったけれど、それだけ辛い斎森家時代があったからこそ、久堂家に嫁いでからはだんだんと自然に振る舞えるようになって本当に良かったです。幸次さんは、美世が斎森家にいた頃からずっと唯一優しくしてくれていたし、本心で美世を愛してくれていたんだろうけど、たとえ二人があのまま結ばれたとしても、今の美世みたいに自分の意志を持ったり、幸せには出来なかっただろうから、やっぱり清霞と結ばれて良かったですね。最終回の夢見の力のシーンもそうだし、OPの映像もそうだけど、本当に桜やキャラデザと作画がキレイで素晴らしいアニメでした。
テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』
ただの暇つぶしにくらいなればと考えていたら、どハマりしてしまいました。ズバリ惹き込まれるアニメです!裕福な家庭に生まれながらも、訳あって幼少期から不遇の暮らしを余儀なくされてきた主人公の斎森美世と、美男にもかかわらず、令嬢たちと縁談を断ってきた故に、冷淡な軍人と揶揄される久道清霞。この2人が不器用ながらも、愛を育んでいきながら、本当の愛を知り、本当に人を信じられれば、超えられない壁に見えたものも、悠々と乗り越えていける姿を見せてくれます。困難を乗り越えたと思ったら、邪魔がたびたび入るんですが、どんな壁や邪魔なのかは、ぜひ作品を見て体感してほしいです。嫉妬や画策の荒波を超え愛し合う2人のたどり着く答えは、必見です。
テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』
今期アニメの中でもトップレベルの映像美。原作の小説も漫画もそれぞれの楽しみ方があると思うのですが、この色鮮やかで繊細な表現はやっぱりアニメならではだと、感動しながら毎話しみじみ堪能し尽くしていました。今までどんなお見合い相手が来ても素っ気なかった旦那様なのに、自分の全てを懸けてでも美世を守り抜こうと決意・行動に移していて、真実の愛はここまで人を変えるんだなと感涙。どんどん惹かれ合いながら心も開き始める2人にキュンキュンが止まらなくて、着物の御礼にと手作りの組紐を美世からプレゼントされた時の、嬉しくて愛おしくてたまらないという旦那様の表情がとても印象深くて大好きなシーンとして記憶に残っています。ゆり江さんと共に清霞の姉・葉月さんも2人の良き理解者として温かく見守ってくれているので、ようやく美世が報われる日がきたんだなとこれまでを振り返って胸いっぱいになりました。
今おすすめのお得情報!