※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

韓流ドラマ『十八の瞬間』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年に韓国で放送されたテレビドラマ。
    十八の瞬間(字幕版)
  • 出演・キャスト
    オン・ソンウ、キム・ヒャンギ
    シン・スンホ、ムンビン

韓国ドラマ『十八の瞬間』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
十八の瞬間

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
十八の瞬間

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
十八の瞬間(字幕版) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
十八の瞬間

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
十八の瞬間

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
十八の瞬間 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

18歳という多感な時期だからこそ、友人や家族との関係性に変化が出たり、自分の中にある葛藤を乗り越えようとする様子がリアルに描かれているところが良かったです。青春ドラマはついつい恋愛パートに偏りがちですが、このドラマの場合は恋愛以外の部分にもちゃんと平等に焦点を当てているのが印象に残っています。あとは日本の学生と韓国の学生では、家族に対する考え方や学校生活にも違いがあることが分かって面白かったです。特に学歴に対する考え方は韓国の方がかなりシビアで、そんな風潮に対する若者の苦しみがひしひしと伝わってきました。友情や親子との関係は韓国ドラマでは定番の要素ですが、このドラマでは「先生と生徒の関係」というもう1つの要素を組み込んでいることによって、より新鮮な感じがして楽しめました。
冒頭で主人公が校内暴力の犯人の冤罪を着せられて転校させられるという展開がありましたが、韓国の学校におけるいじめ問題ってどう対処されているのか気になりましたね。韓国における学校生活の描写が興味深かったです。日本でも18歳、高校3年生ともなると、進学や就職が迫ってきて少年少女がいろいろと思い悩む時期ですが、超受験社会の韓国では日本以上に周りの大人たちから与えられるプレッシャーが凄そうですね。主人公のチェ・ジュヌについては、かなり奔放な性格で無敵感がありますが、周りの生徒たちは必ずしもそうではなさそうな雰囲気がありましたね。ヒロインのユ・スビンとのラブロマンスにはそれほど重きが置かれず、周りのいろんな人々との関係性が丁寧に描かれている部分が好印象なドラマでした。
元Wanna Oneのオン・ソンウが孤独な少年・ジュヌを演じていましたが、生い立ちが私生児で学校でもトラブルに巻き込まれるので気の毒でした。ただ新しく転入した学校で初恋ともいえる女子との出会いがあり、やはり人との出会いや恋って人を強くも優しくもするなぁと感じました。18歳という設定なのでほんと痛いほどピュアな感じが伝わってきました。個人的には若いけれど教師のハンギョルもジュヌにいい影響を与えてくれていて好きでした。今までどうなってもいいと思っていたところから、大切な友達が出来たり、初恋の女子が出来たりで応援しながら観られました。権力者のような男子学生、フィヨンはなかなか横暴でしたが、人に八つ当たりしているのかもと思います。やはり自分の寂しさを埋めようとしたり、自分にないピュアさを持っているとまぶしく見えて余計に意地悪したりしてしまうのでしょうね。
2019年に韓国で放送され、大ヒットを記録した「十八の瞬間」ですが、タイトル通り18歳の主人公たちの日々を描いた青春ストーリーとなっております。18歳という大人と子供の狭間のような瞬間のキラキラとした雰囲気を描いており、作品を観ていると、かつて18歳を経験した大人の方々はきっと共感できるシーンがあると思います。オン・ソンウ演じるチェ・ジュヌはとても心優しいですが、素直に愛情を表現できることが出来なかったり、シン・スンホ演じるマ・フィヨンは一見パーフェクトに見えますが内面は自分に自信が持てなかったり、メインの登場人物たちはどこか未熟な部分があるのですが、学校での生活を通して成長していく姿に爽やかな感動をもらえる作品となっています。
この作品はジュヌの物語なのですが、物語のテンポがとても良くて面白いです。まず校内暴力の濡れ衣を着せられ転校を余儀なくされて新しい学校で人生をスタートさせる流れが何故かかなりワクワクします。新しい学校にはスビンやフィヨンなど個性的な人物がいてジュヌの気持ちにも変化が訪れるので見逃せません。スビンに対して恋心を抱いていくジュヌなのですがフィヨンもまたスビンに好意を寄せていることが分かったりとなかなかの三角関係が巻き起こったりするので、目が離せませんね。やはりキャラクター達に魅力があると、それだけで物語がとても面白くなります。学園ものではあるのですが人間関係も結構複雑で見応えがあるので色々なキャラの心情を紐解いていくのも興味深くて最高です。
大人と子供の丁度狭間という、18歳の時期にスポットを当てた作品になっています。学生時代のキラキラした青春の日々や、友達との人間関係、親との対立や距離感等々、この時期の頃の多感な心の移ろいや、若々しく活動的な姿を同時に感じます。
オンソンウは学生役で出演していますが、全く違和感が無いので、自然でナチュラルな感じで見ていられます。
カンギヨンが演じる先生は、きちんとしっかりした良き先生になっていて、「いいな~」と思いました。
本作品は全体に、綺麗で美しい感じの作りになっていて、この時期特有の繊細さも、同時に上手く表現されています。
視聴者の方に、「あの頃は良かったな~」「こんなキラキラした学生時代なら楽しみ!」というような感情を与える作品です。
今おすすめのお得情報!