動画配信状況

映画とドラマ『セトウツミ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は此元和津也による漫画『セトウツミ』
  • 2016年7月に映画『セトウツミ』が劇場公開。
    セトウツミ
  • 出演・キャスト
    菅田将暉、池松壮亮
    中条あやみ、宇野祥平
  • 2017年10月~ テレビドラマ『セトウツミ』がテレビ東京系列で放送。
    セトウツミ
  • 出演・キャスト
    高杉真宙、葉山奨之
    清原果耶、森永悠希

映画とドラマ『セトウツミ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
セトウツミ レンタル
テレビドラマ版
作品名 配信状況
セトウツミ【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
セトウツミ
テレビドラマ版
作品名 配信状況
セトウツミ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
セトウツミ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
セトウツミ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

テレビドラマ版
作品名 配信状況
セトウツミ

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月5日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画版
作品名 配信状況
セトウツミ レンタル
テレビドラマ版
作品名 配信状況
セトウツミ【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

映画版
作品名 配信状況
セトウツミ DVD
テレビドラマ版
作品名 配信状況
セトウツミ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

映画版

菅田将暉さんと池松壮亮さん、どちらも本物の高校生に見えます!
年齢的にということではなく、本当にこういう高校生いるよねぇと思わせる演技力と間合い。すごいなと思いました。
脱力系の男子高校生の日常をリアルに感じさせてくれて、川のほとりで繰り広げられる関西弁の二人の会話を聞いているのがメインですが、冷静な内海のつっこみがいつもくすっと笑わせてくれるし、それに食い下がる瀬戸も可愛い。
淡々と進んでいきますが、漫才のようなこの二人の会話はずっと聞いていたくなるほどに楽しいです。
そして、何と言ってもヒロインとして登場する中条あやみさんが、最高に光り輝いているのがまた対照的で、主人公の瀬戸と内海を際立たせてすごくいいです。
原作を読んでいなかったので、予告を見た時はどんな物語なのか全く想像がつかなかったのですが、見始めるとあっという間に世界観に引き込まれました。
穏やかでほのぼのとしたドラマで、心地の良い関西弁がとても癒されます。
登場人物も多くなく、難しい物語ではないので映画が苦手な人にも是非見ていただきたいです。
クスッと笑える場面が多く、疲れた時や元気がない時に見るのもオススメです。
見終わった後はすごく穏やかな気持ちになります。
公開された当時大阪に住んでいたのですが、セトウツミが大阪で撮影された映画と知り、見終わった後は聖地巡りもしました。
実際映画で出てくる河川敷や景色を見ることができてとても最高でした。これも合わせてやってみてください!
少年チャンピオンで連載していた此元和津也による同名人気漫画を実写映画化した本作ですが、菅田将暉と池松壮亮の二人の掛け合いがなんとも魅力的な作品です。75分の上映時間中、ほとんどが二人の高校生が放課後河原でたわいもない話をするというシンプルな作品になっていて、特にストーリーの展開もありません。が、それだけシンプルな映画なのに、おもしろい作品に仕上がったのは主演二人の演技力とコンビネーションにあります。もともと関西出身でお笑い好きな菅田将暉がボケ担当、クールで常に的確な松壮亮のツッコミのコンビネーションが素晴らしく二人でM-1に出てもそこそこ良い結果を出すんじゃないかと思うくらい面白い漫才になっています。お笑いが好きな方にぜひ観てもらいたい作品です。
どこにでもいるゆるい男子高校生が繰り広げている日常トークを覗き見させてもらっている。そんな若い頃の気持ちを思い出せてくれる映画でした。爆笑が起こる。そんな爆発力があるシーンは良い意味でありません。でも、くすっと笑えるシーンは本当にたくさん。なんだかよくわからないけど温かいホッコリとした気持ちになれる。そんな魅力のある作品でした。それにしても長尺のセリフがすごく多いのに、素で話しているのではないか。そう錯覚してしまうほど違和感のない自然な姿を演じている俳優陣はさすがだな、と。本当に見事です。
また、河川敷での映像の気持ちの良い雰囲気もとても良かったです。自分もそこにいるような居心地の良さを感じることができました。気にいったので、ちょっと元気をもらいたくなったらまた見たいと思います。
瀬戸と内海が漫才のような掛け合いをしながら、ただただ話しているのがとても面白かったです。
場面はほとんどと言っていいほど変わらないのに、何故か退屈しない、ずっと見ていられる、聞いていられる映画です。
街中や電車内で、くすっとくる掛け合いをしている人を見かけると、面白くなってついつい聞き耳を立ててしまったりしますが、この映画はそんな感覚と似ているなと思いました。
他愛もない話をして日が暮れる、そんな何気ないけど大切だった自分の学生時代を思い出したりもして、懐かしくなりました。
いつも瀬戸が持ってくるどうでもいい話から、広がっていく面白い掛け合い。ドライに見える内海も、なんだかんだいつも付き合っていて、瀬戸が大好きなんだなと思いました。
主に会話劇の映画なのですが、何よりも主演二人の菅田将暉と池松壮亮の演技が素晴らしい。それに加えて舞台が関西である事と、関西弁で話すのが面白かった。これが東京だったり、標準語だったらまた違う評価になっていたと思う。また、喋るだけの青春?みたいのも良かった。高校生の青春ものだと、スポーツで熱くなったりキラキラして輝かしいのだけれど、辛くなってしまう時があるからです。これは私が学生時代にあまり良い学校生活を送っていなかったからかもしれません。だからこそ、学生時代にあまり良い学校生活を送れなかった人には、ハマるのではないでしょうか?菅田将暉演じるヤンキーっぽい感じと、池松壮亮のオタクっぽいこの二人のアンバランスな感じが妙につぼりました。
今おすすめのお得情報!