動画配信状況

映画『Love, サイモン 17歳の告白』はどこで配信している?

※本ページの情報は2022年11月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年3月にアメリカで劇場公開。
    日本では劇場上映が無く、同年9月に配信及びブルーレイが発売。
    Love, サイモン 17歳の告白 (字幕版)
  • LGBTに悩む高校生を主人公とした青春映画。
  • 監督
    グレッグ・バーランティ
  • 出演・キャスト
    ニック・ロビンソン、ジェニファー・ガーナー
    ジョシュ・デュアメル、キャサリン・ラングフォード
    アレクサンドラ・シップ、ローガン・ミラー
  • 2020年からスピンオフドラマ『Love, ヴィクター』も配信が始まっています。

映画『Love, サイモン 17歳の告白』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
Love, サイモン 17歳の告白

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
Love, サイモン 17歳の告白 レンタル

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
Love, サイモン 17歳の告白 (字幕版) レンタル
Love, サイモン 17歳の告白 (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

最近話題となっているLGBTを題材とした映画で、主人公の17歳の男の子サイモンはゲイで、そのサイモンの悩みや苦悩が描かれているけどそれを支える家族や友達の温かさやティーンネイジャーのキラキラした青春が描かれている凄く良い内容の映画でした。そして共感できるストーリーも観ていて気持ちが良く楽しかったです。この映画を通して改めてLGBTの人達の置かれている立場を理解し、受け入れて行かなければならいと考えさせられました。主人公の立場で考えてみたり、ゲイの子供を持つ親の気持ちになってみたり、友達にゲイがいたらどうするだろうとか本当に色々と考えさせられる素晴らしい作品だと思います。またこの映画のもう一つの魅力として、いかにもアメリカと言ったサイモンのお部屋や人間のビジュアルが見ていて楽しかったです。とにかく本当に良い映画の一言につきます。
ゲイであることをなかなか打ち明けられない主人公・サイモンが心の内側では悩みつつ、友人に対してはその悩みを見せないように笑顔を見せているところが切なかったです。そんなサイモンがどうやら自分と同性愛であり、その姿が分からない「ブルー」という人物と交流を初めてから一気に物語が面白くなります。なぜかというと、サイモンが悩み成長していく姿を見られるのと同時に、サイモンがブルーを探し求めていくストーリーとしても楽しめるからです。サイモンは自分が同性愛であることを打ち明けたいけど、そうすると自分はいじめられるんじゃないかと思って結局何もできなくなってしまう場面など、実際にサイモンのように苦しんでいる人がいるんだろうなと思いました。でも最後はみんなが幸せになれるような終わり方で良かったです。
同性愛者という悩みを抱えながら生きている17歳の少年サイモンを描いた本作は10代の少年が同性愛者として生きることの大変さや残酷さがリアルに描かれた作品になっています。日本以上にスクールカーストが如実に分かれているアメリカの学校において、同性愛者というだけで差別を強く受けてしまう。そんな学校において、サイモンの生きづらさを考えると胸が苦しくなってきます。様々な問題が巻き起こって、余計にめちゃくちゃになっていくサイモンの学校生活について、コミカルに描いているため観やすくはなっていますが、描かれている内容は10代の繊細な心を実にリアルに描いており、考えさせられる内容になっています。ラストは、サイモンの告白によって秘密を抱える生徒みんなが変わっていくポジティブな展開になっており、非常に爽やかな気持ちになれました。
この映画はLGBTの映画でした。LGBTに関しての映画は恋が実らなかったりする寂しい感じの映画が多いのですがこの映画は笑えるし、泣けるしでとても現実的な映画でした。ゲイの人たちの先入観で作ってなくまるで実体験をしたかのような人の話でした。もし自分がLGBT関係じゃなくてLGBT関係の人からカミングアウトを受けてどうすればいいかわからなくなった時にこの映画を見ることでどんな気持ちなのかとてもよく分かりました。他の映画に比べて本当にリアルな学校生活、人間関係で現実に近くなっていて本当にきれいな映画西上がっていました。残念ながら日本では公開されなかったのでDVDで買ってみてください。終始ドキドキしながら感動することができます。
主人公のサイモンは同性愛者であることを、みんなには隠しているのですが、高校に入学してその高校に同じ同性愛者がいるという噂を聞いてその人物を探そうとする展開に注目です。ネットでブルーと名乗っているその探し人とサイモンはネット上で接触していくので、そのアグレッシブな行動にすごくワクワクしましたね。サイモンはジャックというネット上での名前を名乗ってブルーとメールで仲を深めていくので、そのやりとりがとても心温まるもので見応え十分でした。その後、この2人のメールが流出してしまう展開が巻き起こるので、かなり興味津々でした。高校でこの事実がバレてしまわないかハラハラしながら見ていたのですが、案の定同性愛者という事実がバレてしまうので目が離せません。
思春期17歳の少年が自分はゲイということを言えないまま、思春期をすごしていた。私も誰にも知られたくないことや自分にしかわからない気持ちを隠して生きているんで、すごくこの子の気持ちがわかるし他人事とは思えないんですよね。勇気を振り絞って、カミングアウトするのか。それともお家でイジイジ一生を暮らすのか。思春期ってこともあって、中々カミングアウトなんてできないですよね。果たして、少年はカミングアウトして自分らしい人生を過ごせるのか。個人的には個人を大事にするアメリカの文化や風土が好きになりましたね。昔の日本とは違って、アメリカのいいところが取り上げられていると思います。私もありのままにいきたい。そう思わせてくれる作品です。
スターオリジナルドラマ『Love, ヴィクター』はどこで配信している? 映画『Love, サイモン 17歳の告白』のスピンオフドラマとして2020年にアメリカで配信。 アメリカHulu制作のドラマ...
今おすすめのお得情報!