※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『護られなかった者たちへ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年10月に劇場公開。
  • 監督
    瀬々敬久
  • 出演・キャスト
    佐藤健、阿部寛
    清原果耶、林遣都
    永山瑛太、緒形直人
  • 原作は中山七里による小説『護られなかった者たちへ』

映画『護られなかった者たちへ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
護られなかった者たちへ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
護られなかった者たちへ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
護られなかった者たちへ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
護られなかった者たちへ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
護られなかった者たちへ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
護られなかった者たちへ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

「護られなかった者たちへ」は、「糸」が大ヒットを記録した瀬々敬久監督の最新作です。世間では「糸」のイメージが強い瀬々監督ですが、以前監督した映画「ヘヴンズストーリー」では4時間以上の長い上映時間の中で殺人事件に直面した人々の生活を描き、ベルリン映画祭で国際批評家連盟賞を受賞するなど人間の内面描写を描くのがとても上手な監督です。今作でも「生活保護」「震災」といった日本が抱える複雑な問題を軸に生きることとは何なのかを追求した内容になっています。主人公 利根と笘篠は共に震災や生活保護の需給の問題で大切な人を失った過去を持ち、それに捕らわれながらずっと生活をしていますが、二人の心に覆われた闇はとてつもなく深く覆われていて、大切な人を失うことがどれだけ悲しいことか観客に強く訴えかけてきます。東日本大震災が起きてから10年以上経ちますが、未だに被災者の方々の心には大きな傷が残っていると思います。生活保護の受給問題もそうですが、人々が平等に幸せに生活することの大変さを痛いほどに描いた映画なので観るのに少し覚悟がいりますが、日本が抱えている問題について目を向けるきっかけとなる素晴らしい作品ですので、多くの人に観てもらいたいです。
取り扱うのにすごく気を遣う難しいテーマを軸に作り込まれたヒューマンサスペンスです。
ストーリーが面白いのはもちろんなのですが、映画の世界に夢中にさせてくれる俳優の方々の演技も素晴らしく、
中でも佐藤健さんの演技が凄かったです。
王子様みたいな華やかな役を演じるのはもちろん、今回のようなダークな犯罪者を見事に演じていて、まるで本物の犯罪者のような荒んだ眼が印象的でした。
あと、阿部寛さんの安定した演技力はもちろん、役の重みと存在感は流石でした。
猟奇的で悲惨な連続殺人事件の謎を解くミステリーが本筋ですが、3.11東日本大震災が大きく関わっておりそこに生活保護と言う問題も絡んでくるストーリーで、
ラストの結末に号泣し、見終わった後は色々なことを考えてしまいました。
様々な意味で、打ちひしがれるような経験ができる映画です。芸術としての映画の、一つの役割が、見終わった後にそれまで見ていた世界が少しだけ違って見えるようにする、ということがあると思うのですが、この映画はまさにそうです。「生活保護」がストーリーの中心にあり、その現実が、多少のカリカチュアライズはありますが、突きつけられます。制度は所詮制度で、それを運用し、使いこなすのは人間であると。そして人間というのは、迷い、間違える存在である、とも。世の中の大抵の不幸は、そりゃそうなるよね、というあまり同情の余地がないものばかりですが、時折、どうしてそうなってしまったのか、そこまでなってしまう前に誰か、手を差し伸べられなかったのか、というものがあります。本作で描かれている出来事も、どこかで、誰かが、と思わずにはいられません。ラスト近くのシーンで、佐藤健さんと阿部寛さんとが語り合うシーンがあります。事件が解決して、佐藤さん演じる男性が、ある告白をするのですが、それに対する阿部寛さん演じる刑事とのやりとりに、わずかばかりの希望が見えて、最後に少しだけホッとすることができます。重く、苦しいテーマの映画ではありますが、見終えた後に、それまで見ていた景色とは違った景色を見ることが出来る、そんな作品です。
小説は未読な状態、ほぼ知識のない状態で見ました。何よりも印象的だったのは俳優さんたちの凄さ!主演である佐藤健さん阿部寛さんはもちろんのこと、清原伽耶ちゃんの名演が特に印象深かったです。清原伽耶ちゃんと言えば朝ドラのイメージが強かったのですが、そのイメージを一気に変えてしまうほどのインパクト!その名演を見れる。それだけでも十分に見る価値のある作品だと個人的には思います。
また、ストーリー自体もすごく考えさせられました。生活保護をテーマとしているのでどこに視点を置くかによってすごく見え方が変わってきそうな面白さを感じました。悲しいシーンが多いには多いです。でも、見てよかったと思える名作です。映画をもう一度、そして原作も読んでみたくなりました。
宮城県の都市部で全身を縛られて餓死させられた事件が起きるところから物語がスタートするのですが凄く先の展開を期待させるワクワクした作りになっていて面白いです。キャストも豪華で佐藤健さんと阿部寛さんの共演というだけでも見応えがあります。他にも若手有望株である清原果耶さんがいたり、永山瑛太さんの存在が光ったりと見どころ満載です。容疑者として利根という人物が浮かび上がるのですが、彼は出所したばかりの模範囚でありすぐに事件を起こすとは考えにくいという部分に謎めいた面白さがありました。一番心が動いたのは倍賞美津子さんの存在感ですね。大御所ですから画面にいるだけで、かなりの迫力があり映画全体のクオリティを上げてくれていたので最高でした。
この映画では、佐藤健、阿部寛さんの演技力がとても素晴らしく感じられました。全身を縛られたまま放置され餓死させられる連続殺人事件が起きてしまっていて、真相をしっかりと掴む必要があると考えられました。利根泰久が容疑者として考えられていて、利根にどんなことが隠されているのか考えながら観ると映画が面白くなってきます。利根と利根を追う刑事である笘篠のやり取りをしているシーンを観ると、感動を得ることができるのではないかと思いました。罪を犯してまで護りたかったものがあるのかについて考える機会を得ることができた点が自身の学びになりました。泣けるシーンがあり、とても良い内容になっていました。この映画は、大切な人と一緒に観ておきたい作品だと考えられました。
今おすすめのお得情報!