※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

岡田准一 主演映画『燃えよ剣』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年10月に劇場公開。
    燃えよ剣
  • 出演・キャスト
    岡田准一、柴咲コウ
    鈴木亮平、山田涼介
    尾上右近、伊藤英明
  • 原作は司馬遼太郎による小説『燃えよ剣』

映画『燃えよ剣』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
燃えよ剣

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
燃えよ剣

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
燃えよ剣 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
燃えよ剣 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
燃えよ剣 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

「久しぶりに本格的チャンバラ時代劇を観られてよかった」と思える作品です。大画面で観ても作り事に感じさせないアクションシーンがふんだんに盛り込まれているので、「最近テレビで胸がスカッとするような時代劇ないよな」と思って不満を募らせておられる中高年の方々にお勧めします。
また、土方歳三という青年の生き様を真正面から映像化した、誠実な作品なので江戸から明治にかけての近代日本の転換点について学ぶためにも観る価値があります。
そして、新選組という集団に生きた若者達の青春群像劇でもあるので、今の若い人たちにも観てもらえれば、友情、情熱や信念を持って生きることの尊さなど、自分と照らし合わせてみることによって、きっと何かを感じることができるはずです。
原作は600ページを越えるボリュームたっぷりの小説なので一本の映画として上手くまとまるのか心配だったのですが、結果から言うと面白いところを抽出して上手くまとめられていました。演じているメンツもみんな素晴らしかったのですが、特に土方歳三を演じた岡田准一の男らしさ、武士の魂を感じる凛々しさが際立っていました。お笑い芸人も起用されていますが、全く違和感がなく役柄にマッチした演技力を発揮できていたと思います。そして殺陣のシーンはあえて派手さをおさえて、刀が持っている重みや怖さが伝わるように重厚な殺陣になっている辺りも良かったです。無機質な刀同士がぶつかる音がより緊張感を高めているようでした。硬派な歴史映画を見たい人には特にお勧めしたい作品です。
岡田くん演じる土方歳三がとてもかっこよくしびれました!最初はやんちゃな剣客だった歳三や近藤勇、そして沖田たちが新選組という組織を作り、幕末の動乱に巻き込まれながら自分たちの意思を貫くために闘うところは見応えがありました。特に有名な池田屋事件は事細かに描かれており、とてもドキドキしました。歳三と恋仲になるお雪を演じる柴咲コウさんもとても美しかったです!新選組内部のバタバタも多く、歳三としては悩むところも多かったと思いますが、どんな時も総長の近藤勇を守ろうとする想いに胸が撃たれました。山田涼介さん演じる沖田総司が病に倒れていく過程も見事に演じきっており素晴らしかったです。土方、近藤、沖田の3人の友情の深さも感じられるストーリーでした。最期の最期まで戦い抜いた土方の姿に感動しました。
主演の岡田准一さん演じる、土方歳三の漢気が炸裂しています。

ただカッコいいというだけではなく、
自分の歩む道に迷う瞬間があったり、恋に不器用であったり。

今まで私が抱いてきた「クールな土方歳三」というイメージではない、
また違った面を見せてくれるのがこの映画の土方でした。

そんな土方の脇を固めるのが、鈴木亮平さん演じる土方の相棒である近藤勇に、
かわいらしくも少し陰のある山田涼介さんの沖田総司。

どちらも主役の岡田さんに勝るとも劣らない存在感で惹きつけられます。

そして、武道や格闘技に造詣が深い岡田さんが制作に関わっているだけあって、殺陣や戦闘シーンの迫力に圧倒されます!

テンポも抜群なので、本当にあっという間に観終わってしまいます。

ついつい周りに流されることが多い私にとっては、
意地やプライドのために命を懸けて戦い抜く土方の姿に
とっても考えさせられてしまいました。

一年後の世界も予想できないような現代だからこそ、
幕末という激動の時代に、自分の在り方と存在を貫いた
土方歳三というサムライの姿にきっと胸打たれるはずです。

岡田准一のアクションだけでとりあえず楽しめます! チャンバラと言うのがためらわれるような迫力の切り合い! 容赦ない!
ストーリーの流れも良かったです。歴史ものですからややこしい感じになりがちなんですが、基本は「土方歳三の生涯」なので、一人の人間の生き様を追っていくつもりで見ていれば良いです。全体的に現代風にしてあって見やすいですし。さすがに原作の長さ的にも土方の生涯的にも押し込めきれなかったのかダイジェスト感にはなっちゃってますが、それが展開の速さに繋がって良かったと思います。
芸人枠はどうかと思っていたのですが、それぞれちゃんと物語に入っています! 特にウーマンラッシュアワー村本さん、彼らしさも出しつつちゃんとキャストになってたのが凄かったです。
岡田准一さんが写真の土方歳三にそっくりで驚きました。キャストが全員ハマっていたと思います。特に沖田総司役の山田涼介さんは晩年の結核を患ってやせ細っていくところの役作りが素晴らしいと思いました。芹沢鴨の狂気ぶりを演じた伊藤英明さんの演技もすごかったです。映画としては時間も長めでかなり見ごたえがあり、池田屋事件以降土方歳三がどんどん北に追いやられていくところも史実に基づいて表現されていて土方歳三の生涯を映画を通じて知ることができます。やはり岡田准一さんのアクションシーンは圧巻で動きのキレが他の役者さんたちとは違いました。戦のシーンは迫力があって日本映画の底力を感じました。役としては見せ場は短いですが尾上右近さんと村上虹郎さんの存在感は光ってました。
今おすすめのお得情報!