※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

テレビドラマと映画『謎解きはディナーのあとで』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年10月にフジテレビ系列でテレビ放送。
  • 出演・キャスト
    櫻井翔、北川景子
    椎名桔平、野間口徹
  • 2013年8月に『映画 謎解きはディナーのあとで』が劇場公開。
    謎解きはディナーのあとで
  • 原作は東川篤哉による小説『謎解きはディナーのあとで』
    謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

ドラマと映画『謎解きはディナーのあとで』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
謎解きはディナーのあとで

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
謎解きはディナーのあとで レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
謎解きはディナーのあとで

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
謎解きはディナーのあとで レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月6日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
謎解きはディナーのあとで DVD
謎解きはディナーのあとで・スペシャル DVD
謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~ DVD
映画
作品名 配信状況
映画 謎解きはディナーのあとで DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ版

執事役の櫻井翔さんが、毎回どんどん謎を解いていく姿は爽快でした。丁寧な言葉遣いなので、結構言葉もきつくド S だと思うのですがあまり嫌な気持ちになりません。知的で役柄も似合っていたと思います。ハマり役なのでぜひ注目してみてほしいです。北川景子さん演じるお嬢様も、高飛車な感じと 執事からするとアホな点が、可愛らしくドラマの中でスパイス になっています。風祭警部もあんなに綺麗な人が横にいるのになぜ気づかないのだと、おかしくも微笑ましく見えました。良いキャラをしており、 2枚目の椎名桔平さんが3枚目の役をしていて新鮮です。あと今更ながら、シェフの作ったディナーは冷めないうちに食べてから 謎解きを開始するのが、食を大事にしている感じとシュールさで面白いです。
嵐の櫻井翔くんと言えば、頭の良さは知られているものの、運動神経なども含め性格は意外にポンコツで、本作の影山にはあまり合わないのではないかと思っていました。
しかしいざドラマを見てみると慇懃無礼で落ち着きがあり、かつ不遜な、櫻井くんらしい魅力的な影山像が作り上げられており、引き込まれました。
お嬢様である麗子役の北川景子さんも、美しい顔立ちでありながらわがままに振る舞い、よく怒り。表情の豊かさはとてもチャーミングで、冷静な影山との対比が微笑ましくいつも安心して見ていられます。
他にも麗子とは対照的な成金趣味の風祭など、コメディ感あふれる魅力的なキャラクターたちがたくさん登場し、その中で本格的な推理も楽しめるという豪華さはまさに贅沢なディナーのようでもあり、余韻も楽しめました。
刑事ものの作品ですが、上手くコメディタッチに仕上げていて面白かったです。
特に良かったのは北川景子演じる宝生麗子の「クビよー!クビクビクビクビクビ!」と執事の影山に言う所。
所謂決め台詞的なもので、ほぼ毎話このクビ宣告がみられました。
またこれだけ言われても全然めげず、懲りずに苦言を呈する影山も良かったですね。
言葉にトゲがあるというか、よくここまで辛辣にいえるな~と感心したものです。

後は風祭警部も良いキャラしてました。
風祭警部は警部ながらも大手自動車メーカーの御曹司。
その金持ちっぷりや奇抜な発想が良かったです。
若干警部としての能力に不足を感じる場面はありましたが、そこは運が良いというか結局なんとかなってしまうんですよね。

このドラマは個性あるキャラクターが数多く出演したので、楽しく観れました。

この作品はまず、北川景子さんと櫻井翔さんの、美男美女の組み合わせは、観ているだけで、幸せなくらいテレビに映る画面が美しかったです。また、このお二人は、ただ美しいだけではなく、掛け合いが面白かったので、本当に最高の組み合わせでしたし、お二人とも作品の役柄に、ぴったりハマっていました。お嬢様でありながら刑事である宝生麗子に、がんがん毒舌で事件についても推理しだす影山の存在は、かなり大きな存在でしたし、その影山に見せる宝生麗子の表情が、また可愛らしくて素敵でした。ストーリーとしても、もちろん面白いのですが、お二人の演技を見ることも、とても楽しかったです。推理あり、キュンあり、笑いありで、すごく良い作品でした。
とにかく北川景子さんが美しいです。お金持ちの生活は豪華でキラキラしているので、ドラマならではのその世界観をただでさえ見ているだけで面白いのに、それを美しい北川景子さんが演じているのでただ画面を見ているだけでもワクワクしてしまいます。また、お嬢様のときと刑事のときの印象がガラッと変わるところもさすがは女優さん。ただ、美しいだけじゃないことを改めて本作を通して実感させられました。
後、本作ならではの櫻井翔さん演じるちょっと意地悪な執事もすごく素敵です!執事とお嬢様のくすっと笑えるシーンが満載なところも本作の魅力。恋愛メインな作品ではないものの、時々少しだけ恋愛関係を感じさせる描写があるところも個人的には良かったです。
このドラマは北川景子が演じるのはお金持ちのお嬢様でありながら、警察に勤める宝生麗子の役で、櫻井翔はその宝生家の執事、影山の役です。風祭京一郎は宝生麗子の上司でおっちょこちょいでおかしな警官です。この3人を巡ってストーリーが展開していきますが、毎回解決困難な事件を執事である影山が見事に解いていくのには興味がそそられます。本当に謎を解くのはディナーの後なのには感心しました。宝生家で宝生麗子と影山の会話がおもしろくて毎回笑ってみていたものでした。ドラマ以外に映画化もされたこの作品です。映画も見ましたが、映画もドラマ同様おもしろくて感動しました。できるなら「謎解きはディナーのあとで」のパート2も製作してほしいです。
今おすすめのお得情報!