※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『絶対零度』シリーズを見たい!どこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

ドラマ『絶対零度』。
2010年から2020年の間にシーズン4まで制作された大人気シリーズ。

シーズン1と2は上戸彩が主演、シーズン3と4は沢村一樹が主演となっています。

  • シーズン1
    • 絶対零度~未解決事件特命捜査~(2010年)
      絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
    • 絶対零度~未解決事件特命捜査~SP(2011年)
      シーズン1の半年後を描いたスペシャルドラマです。
  • シーズン2
    • 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(2011年)
      絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX [DVD]
  • シーズン3
    • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2018年)
      絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ Blu-ray BOX
  • シーズン4
    • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年)
      ※シーズン3と4は同タイトルとなっています。

それでは主要な動画配信サービスでの配信状況を見ていきます。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

シーズン1
作品名 配信状況
絶対零度 オプションチャンネル
絶対零度~未解決事件特命捜査~SP オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

シーズン1
作品名 配信状況
絶対零度~未解決事件特命捜査~
絶対零度~未解決事件特命捜査~SP

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

シーズン1
作品名 配信状況
絶対零度~未解決事件特命捜査~ DVD
絶対零度~未解決事件特命捜査~ Special DVD
シーズン2
作品名 配信状況
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ DVD
シーズン3
作品名 配信状況
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

シーズン1 主演 上戸彩『絶対零度~未解決事件特命捜査~』
10年程前のフジのドラマの中ではかなり期待度が大きかった作品です。ラブストーリー系の多い中ミステリー感満載で、人気の上戸彩が新米刑事という全くイメージが違うシリアスな役どころが良かったです。未解決殺人事件を題材に、新米刑事が徐々に事件そのものに呑み込まれていくのはまるで海外ドラマでも観てるように面白かったですね。毎週毎回毎に見逃さないようにするくらいハマったドラマです。テーマソングがLOVE PSYCHEDELICOで、この曲がドラマをまた引き立てる雰囲気を持っていて流行りましたよね。今や上戸彩はすっかり女優さんて感じですが、当時のまだ初々しい感じがホントに新米刑事に合ってて人気になりシーズン2へと繋がっていった気がします。
シーズン1 主演 上戸彩『絶対零度~未解決事件特命捜査~』
この作品に上戸彩さんが主演だと聞き、またタイトルを見てどのようなストーリーなのかとても気になったので見てみようと思いました。
他に出演している人たちも豪華で、その方たちの役柄にも興味が湧きました。
私が一番感じたことは、どんな事件でも諦めずに戦っていくその姿です。たくさん未解決の事件がある中、真実を絶対に見つけ出すためにどんな危険をおかしてでも解決してみせる!と諦めないその心にとてもグッときました。
あとは、上戸彩さんが演じている役柄が私はとても好きで、まだまだ慣れていない中で、事件を何が何でも解決するというその姿勢に何度も心を打たれましたし、可愛らしいイメージのあの上戸彩さんがちょっとクールな感じでかっこよく、とても役柄に合っているなと思いました。
この作品の内容も、とても深くて面白いですし、様々なこういった事件ドラマの中でもとても好きなドラマで、ぜひたくさんの方にこの作品の面白さと素晴らしさを見て知ってほしいなと思います。
シーズン2 主演 上戸彩『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』
絶対零度の中でも一番好きなシリーズです。ラブサイケデリコの曲もマッチしています。桜木には潜入捜査があるので、毎回ハラハラドキドキさせられるんだけど、先輩捜査員たちのフォローや桜木自身が成長していく姿にほほえましく思うこともあります。桐谷健太がいつもの役とは違ったクールな先輩役でピクリとも笑わないです。桜木とは最初はお互い合わないんだけど、とても良いコンビになっていきます。犯人役の方や捜査係の役者さんも演技派の方が多いので、どんどん話に引き込まれます。本当に警察はこういった怖い捜査をしているのかなと思います。特に最後の方の話でユースケ・サンタマリアが気味悪かったです。結構前のドラマですが、今見ても面白いです。上戸彩主演で、もう一回やってほしいです。
シーズン3 主演 沢村一樹『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
絶対零度シーリーズの中でこの作品より以前の2作は、事件捜査を描きながらも上戸さんが演じる桜木の刑事としての成長が中心となっていました。しかし、この3作目からは、主人公の井沢が元公安という設定からも分かるようにプロフェッショナルな刑事ドラマに仕上がっています。そして、特に注目して欲しいのは、井沢の抑制された狂気を見事に演じた沢村さんです。ただ、私が本当に見て欲しい場面は、誰もが最高潮の緊張の中にいた最終回の最終盤での感情の爆発ぶりではありません。そこまでに見せた井沢の不安定な人物像を示した一つ一つの細かな演技です。この作品を多くの人に見て欲しいのはやまやまですが、視聴者の中から善良なイケメンの笑顔を素直に受け取れなくなる人が現れないかということだけがとても心配です。
シーズン3 主演 沢村一樹『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
優秀な公安警察官だった井沢(沢村一樹)がチーフとして働く未然犯罪捜査班(ミハン)の活躍を描いたドラマでした。ECデータや電話の通話記録、防犯カメラ映像などからAIが予測した「犯罪を起こしそうな人物」を調査し、犯罪を未然に防ぐ部署なのですが、犯罪予備軍相手に立ち向かう井沢のアクションが意外にも(失礼ですが)キレキレで恰好良く、毎回楽しく見ていました。妻子を殺されて犯罪を憎む正義感が強い井沢ですが、それだけに容疑者たちには容赦なく立ち向かい、妻子殺害の容疑者も殺害する一歩手前まで暴力を振るってしまいます。日頃はどちらかと言うと笑顔が多く、個性的な同僚たちを笑顔で取りまとめるタイプの井沢が、犯罪者を前に豹変するところも独特の色気?を感じ魅力的でした。途中までメンバーで、婚約者を通り魔に殺された田村刑事(平田満)が、ミハンデータを流用して法律で裁けない悪人を私刑し自殺するなど、ダークな面もきっちりと描き、ただの「アクション多めの刑事物」で終わらない、独特の余韻を残したドラマだったと思います。エンディングテーマ曲の家入レオ「もし君が許せたら」のもの悲しいメロディーも印象的で、続編が見たくなる刑事物です。
シーズン3 主演 沢村一樹『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
元公安のエリート刑事で、未然犯罪捜査チーム、通称未犯の主任の井沢(沢村一樹)は監視カメラの映像を使用し、凶悪事件の犯人を予想し、未然に防ぐために奔走する刑事です。井沢は家族を過去に惨殺されており、犯罪を憎む刑事で、狂気じみたところがあります。ドラマは一話完結で、ある事件の発生から解決までの展開が描かれ、またドラマの終盤には、井沢の過去や、桜木(上戸彩)の失踪に関わる話も含まれるため、1話1話を飽きずに見ることができる内容です。未犯のチームには、桜木のバディであった山内(横山裕)や、小田切(本田翼)が所属し、潜入捜査などの違法な捜査も行いながら、未然に犯罪を防ぐ様子がドラマに描かれています。AIが進化し、犯罪までも予想できるようになるかもしれない、凶悪事件がなくなってくれるかもしれないと、近未来の日本の明るい姿を描いているかと思います。
シーズン4 主演 沢村一樹『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
前シーズンに比べ、沢村一樹演じる井沢のフォーカスを当てた内容がとても面白かった。中でも印象的だったのが、最後のクライマックスにつれて、1話事に回収されていく伏線には毎話圧巻とされていた。水野美紀演じる香坂との関係は、最終的に涙を誘うものであり、井沢にとって 最愛な人の関係を再確認させる内容になっていたと感じる。香坂は、自身の父親が無差別殺人を行う形でこの世を去った。その原因が自分にあったと感じていることを劇中で表しているからこそ、同じく自身の任務によって失った井沢の家族との出来事とリンクする部分があり、お互いに恋愛感情が無かったとしても、人間的な繋がりがしっかり読み取り連想する事が出来るドラマだと感じた。
シーズン4 主演 沢村一樹『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
シーズン3に続き井沢刑事(沢村一樹)が主演するミハンチームの活躍を描いたドラマで築地市場?地下に作られた近未来的なセットが印象的でした。今回はミハンシステムの法制化を目指し、法務省キャリア官僚がチームの一員になったことで、このキャリア官僚の一人香坂朱里(水野美紀)さんのアクションシーンもキレキレで恰好良かったです。香坂は犯罪加害者家族としての過去を隠してキャリアになったのですが、それだけに犯罪を未然に防ぐことに強い思い入れがありました。法制化のために越えてはいけない一線を越えてしまいますが、それも止む無しと思わせる説得力が、水野さんの演技にはありました。またミハンシステムの開発自体に協力した「伝説のハッカー」加賀美聡介(柄本明)がミハンチームに加入したのですが、彼も強い思い入れを持ってチームに参加。また本来はハッキングやデータ分析などシステム担当にも拘らず、現場が好きでやたらと潜入したがる所もお茶目で、暗くなりがちな刑事物でもチームの雰囲気を盛り上げる?ところが新鮮です。シリーズ途中で香坂は(ネタバレのためカット)ますが、井沢が(ネタバレのためカット)にされるなど波乱も多く、各話のエピソードもさることながら、シリーズ通して描かれた大規模テロや井沢の妻子殺害犯に関する展開も、二転三転して面白く見ました。
シーズン4 主演 沢村一樹『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
シリーズ4作目は特に毎回の事件が単純なものではなく、とても複雑で深みもあって非常に見応えがあるなと思い、見ていてかなり楽しめました。沢村一樹は本当にシリアスな雰囲気を出すのが上手いなと、その役作りのすごさに感心させられまくりました。アクションシーンも所々ありますが、どの役者さんもとても上手く演じきっていてハラハラさせられました。また、この作品の主題歌を担当する家入レオの曲がとてもストーリー全体や雰囲気にマッチしていてとても良かったです。ドラマを見終わってからも頭から曲が離れなかったことをよく覚えています。このシリーズがほんとうに好きなのでまた何度も見て楽しみたいと思います。刑事ドラマが好きな人には特にオススメしたいです。
今おすすめのお得情報!