動画配信状況

アニメと実写映画『信長協奏曲』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年7月~ アニメ『信長協奏曲』がフジテレビ系列で放送。
  • 2014年10月~ 実写ドラマ『信長協奏曲』がフジテレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    小栗旬、柴咲コウ
    向井理、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
    夏帆、山田孝之
  • 2016年1月に実写映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』が劇場公開。
    テレビドラマ版の続編となっています。
  • 原作は石井あゆみによる漫画『信長協奏曲』

アニメと実写作品『信長協奏曲』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
信長協奏曲
実写映画
作品名 配信状況
映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
信長協奏曲(フジテレビオンデマンド) レンタル
実写映画
作品名 配信状況
映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ
作品名 配信状況
信長協奏曲(アニメーション) DVD
実写テレビドラマ
作品名 配信状況
信長協奏曲 DVD
実写映画
作品名 配信状況
映画「信長協奏曲」 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

テレビドラマ『信長協奏曲』

テレビドラマ『信長協奏曲』
今まで見たきた信長の中で一番軽くてコミカルだったので、とても見やすかったです。タイムスリップしてしまうというありがちな展開なのですが主人公のサブローがうまい具合に色んな困難を切り抜けていくので、見ていてわくわくする気持ちが止まりませんでした。そして逃げ癖のあるサブローが回を追うごとに成長していく様子も見ていて楽しかったです。信長というと冷酷なイメージがありましたが、サブローが務めた信長は人間味に溢れていました。実際に信長がサブローのような人物であったら、また違った世の中になっているのだろうなと想像しながら見るのも面白かったです。サブロー演じる小栗旬さんの運動神経抜群なシーンも見応えがありました。
テレビドラマ『信長協奏曲』
現代人のサブローが、顔が瓜二つの織田信長に変わって欲しいって言われて入れ替わって信長をやる話だけれども、こういうのってタイムスリープを利用して、歴史を改変して信長をもっと最強にしてしまおうっていうものが多いと思うけれども、サブローが現代人としての感覚で天下統一を目指していくっていうのが本当に面白かったです。今では仕事をしていても、週休2日制とか、最低でも1日はお休みっていうのが常識だけれども、それを戦国時代に取り入れようと模索したりと、高校生ながらも色々とみんなのために頑張って悩んでいるのが凄く良かったです。ただ恐らくは最初から映画ありきでのドラマだったようで、ドラマはなんだかいい感じのところで終わって、結末は映画を見に来てねって感じです。
テレビドラマ『信長協奏曲』
これまで歴史もののタイムスリップ作品では歴史に詳しい人物がタイムスリップすることでストーリーが展開するものが多い印象でしたが、この作品では歴史に対する知識が乏しい人物がタイムスリップするという展開に面白みを感じました。自発的に行動したこともすべて歴史通りに進んでいる点に一度辿った歴史を変える難しさを感じさせます。また、織田信長と瓜二つということから織田信長として生活することになるも本人以上に結果を残し人望を集めていく姿、それによって本物の織田信長の嫉妬を買い、本物が明智光秀として近づいてくるという展開はハラハラが止まりませんでした。主人公意外にもタイムスリップしている人物の存在、そしてその存在によって織田信長としての終わりに気づかされる恐怖は胸が痛みました。ドラマでは織田信長の最後の場となる本能寺の完成とその前で光秀と握手を交わす姿は鳥肌が立ち、映画に繋がる展開に更なる期待が高まった結末でした。そういう捉え方もあるのかと新しい歴史解釈に毎回惹き込まれる作品でした。
テレビドラマ『信長協奏曲』
最初、年齢的にも学生役の小栗旬さんは難しいのでは?と思っていましたが、演技力が遥かに素晴らしい小栗旬さん、あっという間に世界観に引き込まれます。
現代の学生がある日突然戦国時代にタイムスリップしてしまううえに、顔も体格も似ていた本物の織田信長の影武者・代役になってしまうお話ですが、「もし自分がタイムスリップしたら…」と想像すると小栗旬さん演じる主人公サブローのように立ち居振る舞いが出来るかドキドキしながら楽しめます。
主人公サブローは現代での学生であるので戦国時代に何があったか書いてある教科書を持ち歩いていたので、その教科書が話の節々で意味を持ってきますし、勉強が苦手なサブローにとって戦国時代を生き抜く大切な物になるので教科書にも注目して観てほしいドラマです。
テレビドラマ『信長協奏曲』
小栗旬さん目当てで見ました。期待通りすごく楽しい気持ちになれるドラマでした。ストーリーは、戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公である小栗旬さん演じる高校生サブローが、瓜二つの織田信長と入れ替わって天下統一を高校生のノリで目指すというもの。しかも、設定だけでも面白い本作は、演じる演者の豪華さもスゴイです。演技力抜群の人ばかり出てきます。個人的には目当ての小栗旬さんはもちろん、その妻である柴咲コウさん演じる帰蝶が印象深かったです。特に2人のやりとりにはたくさん笑わかしてもらいました。また、ただ面白いだけでなく、2人の間に少しずつ愛情が芽生えていく様子をしっかり感じさせてくれるところも良かったです。
テレビドラマ『信長協奏曲』
普通の高校生が戦国時代へとタイプスリップしてしまうというありえない設定なのですが、SFと時代劇を掛け合わせたような感じで凄く面白かったです。主人公を演じる小栗旬の演技はやはり素晴らしいです。主人公に感情移入すること間違いないし、泣けるシーンもたくさんありました。情けない青年がどんどん逞しく成長していく過程や、本物の信長の妻である帰蝶と惹かれ合っていく感じも良かったです。帰蝶を演じる柴咲コウさんがもうめちゃくちゃ美人です!戦国時代なので着物を着ているのですが凄く似合っており、うっとりしてしまいます。歴史はあまり好きではないのですが、このドラマを見ると勉強にもなるし、もっと歴史について知りたいと思わせてくれるドラマになっていました。
今おすすめのお得情報!