動画配信状況

ドラマ『やまとなでしこ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2000年10月~ フジテレビ系列『月9』枠でドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    松嶋菜々子、堤真一
    矢田亜希子、押尾学
    須藤理彩、筧利夫
  • 平均視聴率26%、最高視聴率34%を記録。

ドラマ『やまとなでしこ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
やまとなでしこ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

松嶋菜々子と堤真一の素敵なラブストーリーです。松島は貧乏な生まれのため、玉の輿に乗るという希望を捨てずに、客室乗務員として活躍しつつ、乗客の名刺を集めてひたすら合コン三昧を続けます。彼女の根底は、お金より心が大事だということをわかっていますが、この時の松島は心よりお金に毒されていました。金持ちの男をゲットしますが、更なる飛躍を求めていたところで堤真一に出逢います。その彼が最終的には運命の人になるわけですが、そこまでいくプロセスにハラハラドキドキしてたまりませんでした。おなじく客室乗務員の矢田亜希子と三角関係になりますが、彼女の登場で本当に先が読めなかったのですが、松島に色々な事件が起きて、目覚めていきます。松島は本当に大事なのは心だということに気づきます。そして名台詞。「私には見えるんです。10年後も、20年後も。あなたのそばには私がいる。残念ながら、あなたといると、私は幸せなんです」。その言葉に泣けました。心に残るドラマです。
過去に栄華を誇ったフジテレビのトレンディドラマの中でもかなりの名作です。ストーリーや脚本、演者、劇中の音楽の完成度が高く見ていて飽きません。見終わっても何回も見たくなるような出来になっています。全体として言えるのは凄くキラキラとしていることです。一昔前の日本全体にあったワクワクする感じがドラマの随所に出てきていて懐かしい感じも味わえます。主演は松嶋菜々子さんですが、役柄を非常に上手く演じていて最初の感じとストーリーが進むにつれての主人公の背景など演技が上手く感情移入してしまいます。更に相手の堤真一さんも負けず劣らず存在感を出していて、二人の掛け合いに見入ってしまいます。周りのキャストも個性的でドラマを盛り上げてくれています。
この作品は、とても大好きです。この作品を初めて観たとき、まだ子供だった私は、とても綺麗な松嶋菜々子さんを観て、私も桜子のようになりたいなと思いました。また、大人になって観ても、やはり松嶋さんの演じる桜子は魅力的ですし、子供の頃には気づかなかったけれど、ボロいアパートに住んでいるのに、それをバレないように必死に隠していたり、お金持ちに見せようと努力している桜子が可愛らしいなと思いました。高飛車な女は嫌いだと言う男の人は、よくいるけれど、女の私からすると自分をよく見せようと頑張って背伸びしているのも、また美しさだと感じます。桜子にとっても、欧介にとっても、お互いの出会いは大きなものだったんだな、これが運命なのかなと思いました。
まだキャビンアテンダントと言う言葉が当たり前になる前のスチュワーデスと呼ばれていた20年程前のドラマです。主人公の桜子(松島菜々子)は美しく仕事もでき、後輩の面倒見もとても良い誰もが憧れるCA。合コン大好き、合コン三昧の桜子は合コンに出向いては運命の王子様を探し求めます。桜子は大の貧乏嫌い。桜子にとっての王子様とは見た目や性格は関係なく“お金持ち”であること。その中で知り合ったのが欧介(堤真一)。ある日の合コンで出会った欧介の胸元に付いていた馬主のピンバッジを見つけた桜子はこれまでに出会ったお金持ちとは別格だと感じる欧介に近づく。しかし、欧介の胸元に付いていた馬主のバッジは実は欧介の物ではなく桜子の勘違いが続いていく。欧介も昔の恋人にそっくりな桜子にどんどん惹かれていく中で自分はしがない魚屋だとはなかなか言い出せない…。これが2人の出会いの始まりです。桜子のこだわりとして1度来た服は2度着ないというのがポリシーのようで毎回違う可愛くて綺麗な服装も魅力の一つでした!また、作中に出てくる“ブリキのカメレオン”これも欧介の勘違いで桜子にプレゼントした物ですがこれがキーとなってきます。このカメレオンがなかったら2人の結末は変わっていたかも…と思うほど重要なものだと感じます。私の中のではナンバー1の作品です!
航空業界で働き、少し高飛車な女性を演じている主演の松嶋菜々子さんですが、本当に可愛く嵌り役です。
男性をステータスでしか見てこなかった彼女が、堤真一さん演じる平凡な魚屋さんと恋に落ちていくというストーリーです。
そんな釣り合うはずもない2人の関係が日に日に近づいていく過程は凄くキュンキュンするし、くすっと笑える場面もたくさんあります。
ラブコメや恋愛ドラマの王道をいく面白さなので、老若男女の方にお勧めできる作品だと思います。
確かに身分は釣り合わない2人なのかもしれませんが、見た目は間違いなく美男美女なので、とても画になります。
最近は少し捻ったような恋愛ドラマが増えているので、こういったストレートな恋愛ドラマは逆に新鮮に映るかもしれません。
貧しい家庭に育ったトラウマからお金だけが大切なのものだと玉の輿の相手を探すべく合コンにあけくれるキャビンアテンダントのさくらこと優秀な数学者としての能力がありながら亡くした恋人が忘れられず家業の魚屋を継ぐ中年男えいすけが合コンで出会う。互いに嘘をついて自分を偽る二人だが、亡くした恋人にうり二つなさくらこにえいすけは心を奪われる。
相変わらず合コンに明け暮れるさくらこだがえいすけの実直さに触れるうちに本当に大切なものはお金ではないのかもしれないと心が揺らぎ始める。バブル時代を象徴するような華やかな合コン、理想の男性を探し求める結婚適齢期の女性たち、金がなく不器用だが心だけは豊かな男、そんな登場人物たちが繰り広げる恋愛物語である。
今おすすめのお得情報!