※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマと映画『コード・ブルー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2008年7月~ テレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』がフジテレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    山下智久、新垣結衣
    戸田恵梨香、浅利陽介
    比嘉愛未、柳葉敏郎
  • 2010年1月~ テレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シーズン2』がフジテレビ系列で放送。
  • 2017年7月~ テレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シーズン3』がフジテレビ系列で放送。
  • 2018年7月に映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が劇場公開。

ドラマと映画『コード・ブルー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- オプションチャンネル
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season オプションチャンネル
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON オプションチャンネル
映画
作品名 配信状況
劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
コード・ブルー -もう一つの日常- オプションチャンネル
コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場- オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON
映画
作品名 配信状況
劇場版 コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
コード・ブルー -もう一つの日常-
コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 DVD
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE SECOND SEASON DVD
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON DVD
映画
作品名 配信状況
劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- DVD
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル DVD
コード・ブルー -もう一つの日常- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

劇場版コード・ブルー
テレビドラマから大人気でシリーズ化された本作ですが、山下智久演じる藍沢らに加えこれまでのフライトドクター、フライトナースら成長の軌跡や各々のこれから進む道も描かれた、総集編というにふさわしい映画だと思います。二つの大事故に加えて仲間の負傷…これまでにない困難が彼らを襲いますがこれまでに培ってきた知識、経験、そして仲間との絆で乗り越えていく姿には1シーズンから見続けてきた私は特に心打たれるものがありました。仲間の命、家族の命、そして目の前の患者の命。これまでの医療ドラマ、医療映画でも描かれてきたこれらですが、決してハッピーエンドにはならないとしてもそこに強いメッセージがあるように感じる一作だと思います

劇場版コード・ブルー
この作品はドラマ版の時からずっと見ていました。ドラマ版の集大成ということで、作成されたものだと思います。ファンの多い作品だと思うので、ドラマを見ていた人には是非見て欲しい作品だと思います。
見た感想は、それぞれのメンバーの成長が目に見えて、それぞれに立派に活躍しているところがとても映画のいい見所になっていると思いました。
今回はこの作品、このチームの要である、山下智久演じる相沢が、巨大なフェリーの中での緊急出動の中で事故に遭ってしまって生死をさまよい、そこからチームの絆を改めて感じて相沢の回復、医療活動を一生懸命にやって行く姿が描かれています。
とてもスケールが大きくて、ドラマよりも迫力があって、ぜひ見て欲しい作品です。
劇場版コード・ブルー
この作品は、ドラマから映画化となり、本当に嬉しかった作品です。さまざまな人間ドラマがあり、ハラハラドキドキでした。そして、その中には、藍沢までもが事故に巻き込まれてしまうということもあり、藍沢は一体どうなってしまうのだろうかと私は心配で、たまらなくなりました。作品を観ていて思いましたが、やはり主要キャストのメンバーが豪華ですし、チームワーク的にも合っていて、とても良いです。爽やかな俳優陣が熱く医療の現場で戦っているシーンを演じられている姿は、演技であっても心にグッとくるものがあります。また、なんだか作品を観た後は、ふと自分の心が少し優しくなれているようにも思えました。人の命の大切さに気づかされる作品です。
劇場版コード・ブルー
藍沢のいない翔北病院はやはり何か足りなく感じました。一時とは言え、彼が戻ってきた時の盛り上がりはやはり大きいですね。あまりの惨状にそれまで止まっていた現場の空気が一変し、欠けていたピースが埋まる事によりチームが1つになるのが見ていて爽快でした。何より白石の安心した様な、それ以上の感情がとても印象的でこちらまで少し気恥ずかしくなる感じでしたね。彰生と未知の愛がとても切なく、2人お互いに思い合ってるはずなのにもどかしかったです。しかしその気持ちが1番わかるであろう冴島の対応で見事2人は素直になる事ができたのでとても良かったです。やはりこのチームは全員が主役でもあるなとつくづく思います。また続編をやって欲しいですね。
劇場版コード・ブルー
ドラマファンで好きな俳優さんが沢山出ておられるので映画館に劇場版を見に行きました。
ドラマとは違い一つの作品にたくさんの角度から、次々に医療現場の逼迫した状況や
働く現場の家族事情や、恋愛事情、患者側の気持ちなどかなり濃い内容のストーリーになっており
一つの映画を見たのに3つ4つの映画を見たような感覚になりました。
ドラマを知らない友人と行きましたが、ドラマを知らなくても楽しめる作品だったようです。
医療現場で逼迫したシーンや命に関わる緊張感あるシーンももちろんありますが、
クスリと笑える面白シーンがあるところがこの映画の好きです。
そして命 健康であることの大切さを見終わったあとに実感しました。
できれば是非ドラマも一緒に見るのをオススメしたい大好きなシリーズです。
劇場版コード・ブルー
コード・ブルーが大好きな人にとっては号泣してしまう映画です。
今回は、成田空港で乱気流に巻き込まれた旅客機が着陸、その後に海ほたるでフェリーが衝突事故の内容でした。今まではみんなの命を助け続けた藍沢先生(山下智久)でしたが、海ほたるでフェリーが衝突現場に駆けつけた藍沢先生。TVの時のように、今回も懸命な人命救助をしていました。映画では、フェリー船内で漏電していることに気付き近づいては危険‼︎だと判断し一緒にいた人の命を守るために先に避難をさせた。人命救助をしたけれど、藍沢先生自身が漏電してしまいました。異変を伝えられた白石先生(新垣結衣)達が、直ぐに救助にいくも…意識を失ったままの藍沢先生。どうなってしまうの…⁇このまま助からないの⁇っと涙が止まらず…最後まで泣いていました。
今おすすめのお得情報!