※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『おいしい給食』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年10月~ 『おいしい給食』がテレビドラマ放送。
    おいしい給食
  • 出演・キャスト
    市原隼人、武田玲奈
    佐藤大志、豊嶋花
    辻本達規(BOYS AND MEN)、いとうまい子
  • 2020年3月に映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』が劇場公開。
    劇場版 おいしい給食 Final Battle
  • 2021年10月~ 『おいしい給食 season2』がテレビ神奈川などでテレビ放送開始。
    おいしい給食 season2
  • 2022年5月に映画第2弾『劇場版 おいしい給食 卒業(劇場版 おいしい給食2)』が劇場公開。
    劇場版 おいしい給食 卒業
  • 2023年10月9日から『おいしい給食 season3』がテレビ神奈川などでテレビ放送開始。
    おいしい給食 season3

ドラマと映画『おいしい給食』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ドラマ「おいしい給食」
おいしい給食 season2
おいしい給食 season3 ポイント/レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版おいしい給食 卒業

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ドラマ「おいしい給食」
ドラマ「おいしい給食 season2」
ドラマ「おいしい給食 season3」 レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 おいしい給食 Final Battle
劇場版 おいしい給食 卒業

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
おいしい給食
おいしい給食 オプションチャンネル
おいしい給食 season2
おいしい給食 season2 オプションチャンネル
おいしい給食 season3 レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 おいしい給食 Final Battle
劇場版 おいしい給食 卒業

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ドラマ「おいしい給食」
おいしい給食 Season2
映画
作品名 配信状況
劇場版 おいしい給食 Final Battle
劇場版 おいしい給食 卒業

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月24日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ドラマ「おいしい給食」
おいしい給食 season2
おいしい給食 season3 レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 おいしい給食 Final Battle レンタル
劇場版 おいしい給食 卒業

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
おいしい給食 DVD
おいしい給食 season2 DVD
おいしい給食 season3 DVD
映画
作品名 配信状況
劇場版 おいしい給食 Final Battle DVD
劇場版 おいしい給食 卒業 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ『おいしい給食 シーズン1』

おいしい給食 シーズン1
時代こそ違いますが、わたしも給食を愛するものとして甘利田先生の気持ちはとてもわかります、学校に行くのが楽しみなのも給食があってこそ…って感じでした。わたしが通っていた学校ではあまり見られない給食が出たりするのでそれもとても楽しみでした。神野くんという生徒がとてもいい味を出していて、素朴な給食を突飛なアイディアでアレンジして甘利田先生を悔しがらせるのがとても好きです。給食に関してライバルである2人ですが、どこか通じ合っていてリスペクトしあっている様子がとても好きでした。生徒たちは個性的な子が多く牛乳瓶の紙の蓋を集めている子やヤンキーのような子もいますがみんな可愛らしくて給食の時には楽しそうにしていて見てて楽しいです。
おいしい給食 シーズン1
ワイルドな役や破天荒な役の印象が強かった市原隼人さんの今まで見たことのない給食愛が止まらない役のギャップに再度惚れること間違いなしのドラマです。主役であるはずの子どもたち以上に給食をおいしく食べる姿がなんとも言えなく、子どもたちと張り合う姿がまたかっこよく、何とも言えない和やかな給食の時間に癒されますし、給食をおいしそうに食べる姿に惚れてしまいそうになります。また、懐かしの給食をみて自分もこんな風に食べていたなぁーというのも思い出しながら見るのも良いと思いますし、給食のあの一瞬の時間にあそこまで、夢中になることが出来るのは天性の才能だと思いますし、ドラマをみるとまた給食を食べて見たくなります。
おいしい給食 シーズン1
先ずこのドラマを観て起こる現象は食欲が湧いてくることと昔の懐かしい想い出がよみがえってくることだと思います。特にこのドラマは給食にスポットライトが当たっていることからお膳に乗った牛乳瓶、細長いパンなどを見ると嗚呼こんなんだったなと子ども時代を回想してしまいました。そんな給食を生徒よりも心待ちにしていて学校に来る最大の理由にしている教師が甘利田なんです。甘利田の領域を明らかに越えている給食愛というのは凄まじいし楽しみながら真剣勝負で給食時間を過ごしている姿はなかなかインパクトがありました。甘利田を演じているのが市原隼人なんですが完璧にフィットしているし熱さというのがものすごく伝わってきました。舞台が1980年代の中学校を舞台にしていることからその時代の描写というのも印象に残りました。
おいしい給食 シーズン1
何より市原隼人演じる教師甘利田がおいしそうに給食を食べる姿が見ていて楽しかったです。「いかにおいしく食べるか」を追求して食べる順序にこだわる甘利田の心の声とと、おいしかった時の彼の満足した表情がたまりませんでした。それに対するライバル神野の甘利田にむける勝ち誇った表情も良かったです。神野の給食の食べ方は給食にプラスアルファするものを調達してくるので、毎回意表を突かれるので甘利田と一緒に驚いてばかりでした。甘利田の神野に向ける恐懼の表情としぐさも毎回面白かったです。ドラマの時代設定の割に給食に米飯が導入されていないと不思議に思っていましたが、最終回で米飯をめぐる話が展開されていて「この締めのためにとっておいたのか」と納得できる締めくくりになっていて満足でした。
おいしい給食 シーズン1
このドラマでは、市原隼人さん演じる甘利田幸男の活躍があり、演技力がとても素晴らしくて見どころだと思いました。給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」を演じているシーンがとても印象に残りました。学校に行く楽しみが給食というのは、悪くないと思いました。自分自身を振り返ってみて、このドラマに共感することができました。給食の献立を楽しみにしていた記憶があります。一人の生徒が先生と、どちらが給食を美味しく食べることができるのか競い合うシーンが見どころだと思いました。どちらが本当の給食マニアか気にしながら観ることができました。このドラマを観ることで、食に関心を持つことができて、何か料理を作りたくなりました。
おいしい給食 シーズン1
学校、そして学校の給食と、なんだか、懐かしい気持ちになるような作品でした。特に牛乳のビンのフタを開けようとして失敗してしまうシーンには、私も牛乳のフタを開けるの失敗したとき嫌だったなぁと共感しながら観ていました。甘利田幸男の頭の中に広がる世界を観ているようでもあり、意外と頭の中で、いろいろと考えていたりすることって、みんなそれぞれ、あると思うので、その世界を覗かせてもらっている感じが、面白かったです。また、熱をこめた演技をしてくれる市原隼人さんが、演じるからこその面白さがあるのだろうなと思いました。それから、やはり、給食を題材にしているだけあって、劇中に出てくる料理は、どれも美味しそうでした。

劇場版 おいしい給食 Final Battle

劇場版 おいしい給食 Final Battle
テレビのseason1を毎回楽しく見ていたので、待ちに待った劇場版でした。甘利田先生がseason1より更にぶっ飛んだ演技をしていて、こんな市原隼人が見られるだけでも見る価値ありだと思います。私の給食時代はこの時代より少し前で、変わったメニューなどほとんど無く、給食を楽しみに思った事はありませんでしたが、お話に出てくるメニューだったらもっと楽しく食べられたのかも、と思ったりしました。それにしても給食の時の甘利田先生のパフォーマンス?ですが、あれって想像の中なのか、それとも実際の事なのか…あんな動きをしていたら絶対生徒は見ると思うので、やっぱり想像なのかな…と、これは劇場版を見ても私の中では答えが出ていません。甘利田先生の生い立ちからすると、給食だけが楽しみなのは分かりますが、劇場版では他にも給食好きな人がいる事がわかり、もしかしたら昔の給食を経験している大人の方が、今の給食を楽しめるのかもしれないと思いました。クスッと笑うドラマや映画はありますが、この作品は声を出して笑ってしまう映画です。この作品だけでも勿論楽しめますが、先にseason1を見てからこの劇場版を見ると更に楽しめるので、おススメです。
劇場版 おいしい給食 Final Battle
甘利田先生そして中学生の神野くんどちらも給食好きがよく伝わってきました。
映画を見ると再認識しますが食を扱う映画は実に食事がおいしく映し出される映像美に感動します。この映画の給食を通じて、学校で楽しかった給食の時間を思い出させてくれます。
映画でよかったのは、国語の問題の採点について悩む御園先生にアドバイスする教育実習性の佐野さんのアドバイス。やり遂げる事が大事で、正解はいくつもあっていい。必ずしも型にはまった判断はしないほうがいいというアドバイスです。若い柔軟な人だからこそできる判断であり佐野さんには実際、先生になった時もこの自由な発想を忘れずいい先生になってほしいと思いました。
この映画の後半部分にある,給食廃止を知った神野くんのセリフには納得です。
まさにあの連帯感こそが、給食をたべている真の目的なんだと私も数十年経過して今初めて気が付かされました。
給食を通じて多くの事を気が付かせてくれるいい映画だと考えます。
劇場版 おいしい給食 Final Battle
給食の映画でこんなに感動するなんて…。シリーズ全体に共通する甘利田先生の生徒の自主性を重んじる姿勢がすごく効いていると思います。普段から厳しいし、体罰も厭わない感じで誤解されて孤立してしまいます。というか、給食好きがバレないように距離を置いているのでしょうね。ドラマでは学校内の出来事だけでしたが、先生同士の飲み会があったりして面白いです。酔った甘利田先生と御園先生が2人とも可愛らしいです。2人の関係が発展するのか期待してしまいます。そんな、ギャップの激しい甘利田先生ですが、いざというときは規則を逸脱してでも生徒のしたいようにさせてあげる。だから給食ライバルの神野ゴウ君も納得して生徒会長選挙の演説を終えることができたのだと思います。
劇場版 おいしい給食 Final Battle
給食が好きでたまらないと誰から見てもわかるのに本人は隠しているつもりの教師と給食の新たな食べ方に創意工夫を凝らす生徒のゆるいコメディ映画。学校給食のあらゆるメニューについてのうんちくやこだわりがくどいほどに語られていくので「こんな地味なテーマで面白いのかな?」という気持ちが吹き飛ぶほどのハイテンションに最後まで真剣に見てしまいました。給食の愛しかたはそれぞれ異なるものの、給食の時間を通して描かれるふたりの不思議な交流と、次第に明らかになるそれぞれの事情や学校の制度との戦いに目が離せません。もう一度学生に戻りたい!この給食アレンジやりたい!と思わせる食事シーンに感じる懐かしさなどはもちろん、続編がとても気になる内容でしたので新作も楽しみです!
劇場版 おいしい給食 Final Battle
教師甘利田の給食を食べたときのおいしさの表現がもはやダンスだったり、神野においしい給食の食べ方で負けたと思った時の驚き方が机の上での体操の片足を大きく上げた体操のバランスのポーズだったりと、表現がヒートアップしているのが笑えました。そんな担任に気づかないのか興味ないのか、わいわい楽しく給食を食べている生徒たちもシュールでおかしかったです。給食にすき焼きが出てくるなんて豪華だなと思いました。給食が廃止されることが決定したのに、それを知らない状態で「給食をより良くする」と生徒会長に立候補した神野を複雑な気持ちで見つめることになる甘利田にやっぱり彼も教師だなと思いました。市原隼人が演じる教師の姿はやっぱり熱血教師で良く似合ってました。
劇場版 おいしい給食 Final Battle
甘利田幸男は、真剣に話しているのだけれど、そこが面白いです。また、頭の中では、オーロラソースのことばかり考えているのに、いざ、オーロラソースのことを教えようかと言われると、「興味がないんで」と言っていて、笑ってしまいました。そして、教育実習生の佐野正輝が大人気だったので、少し甘利田幸男が、かわいそうな気持ちにもなりました。また、この作品は、給食がテーマではあるのですが、奥が深い部分もあり、そのようなところが良いなと思います。それから、個人的には給食前に、甘利田幸男が、ノリノリで体を動かしながら歌っているシーンが好きです。実際に、私が生徒で、あんなに先生がノリノリで歌っていたら爆笑してしまうだろうなと思いました。楽しかったです。

劇場版 おいしい給食 卒業

劇場版 おいしい給食 卒業
こんなに食に対して突っ込んだ楽しい映画を観たのは久しぶりでした。高校生のために弁当を作り続けた父親の話を扱った映画を思い出してしまいました。それにしても面白すぎです。劇場では皆んな弾けたように笑っていて、こちらも幸せな気分になりました。しかもどのシーンも素晴らしくて目が離せませんでした。観る前は給食に特化した変わった映画だから敬遠していたのですが、観始めたら日本の学校生活のあるあるばかりで、そうだそうだと納得することばかりです。市原隼人は中井貴一のような振り幅の広い役柄を見事にこなしていますから、いずれは日本映画では稀有な存在になるかもしれません。80年代の田舎の中学校がこんなにも素敵だったということを考えると、哀愁と共にじわじわと感動の嵐がきました。市原隼人がガッツポーズするシーンも秀逸でした。
劇場版 おいしい給食 卒業
TV版が好きだったのですが、もっと笑える作品で楽しかったです。前半がTV版にあったあの給食バトルでした。後半は給食問題に関しての少しシリアスな展開なので見どころもたくさんです。このシリーズの余田と神野の関係性は、よく描けていると思います。給食に執念を燃やしながら、学校に赴任すると恋をしている熱い甘利田先生が良かったので、そのおいしそうに食べている姿だけでも満足しました。さらに、観ていても給食の生徒達がとても楽しそうで幸せそうだったのも、こちらを幸せにしてくれるのも良いです。ラストに出てきた特別食のロールケーキは本当に美味しそうで、羨ましいです。映画を観終わったらお腹が空きました。続編があると良いと思います。
劇場版 おいしい給食 卒業
ラストはウルっと来るようなシーンがありながらも終始コメディタッチなストーリーに笑いました。映画だけでも楽しめますが、これまでにドラマシリーズも放送されているのでドラマを見たほうがより映画を楽しめると思います。そして、やっぱり見どころは甘利田幸男が教師なのに生徒の神野ゴウと張り合う様子が大人げなく思いつつも毎回クスッと笑えるのが面白く、そんな甘利田幸男を演じた市原隼人のコミカルな演技も見ごたえがありました。これまで市原隼人は硬派な役や堅い職業を演じるイメージが強かったのでギャップあって面白かったです。また、宗方が真面目過ぎるために甘利田に翻弄される姿もよく、演じた土村芳がキレイだったのよかったです。
劇場版 おいしい給食 卒業
ドラマを一切観たことがない状態で観たのですが、とても面白い作品になっているなと感じました。ここまで給食を愛する人が、自分の周りにいたらもっと楽しく給食を食べれただろうなと思いました。
この映画を観ていて「給食の時こんなんだった」と共感するポイントも多くあり、甘利田先生と神野君の給食愛はとても素晴らしいと感じました。嫁と二人で観に行ったのですが、小学生の子供にも一度観せてあげたいと思いました。子供に観せて、給食のありがたみや大事さがわかってくれたら嬉しいなと思います。
共感できるポイントあり、笑いあり、感動ありの素晴らしい映画だと感じました。頭を使わなくても観れるところも良いです。
劇場版 おいしい給食 卒業
市原隼人さんのあの肉体を発揮せずに文科系?な感じですがおいしく給食を食べるのがなんとも言えず良かったです。ガッツある感じだけじゃない癒し系の彼もいいですね。テレビ同様コメディ要素もあり楽しめました。クールな先生役なのに給食の時は弾けている感じで子供より可愛い。みんなもっと食べることに喜びを感じて~と思っちゃいます。教育委員会の鏑木は存在感がありました。食育という観点でみるとたしかに美味しさよりも栄養バランスなんでしょうけれど、それだけを追求されると味気ないとも思います。学校&大人側と食べる子供側のそれぞれの目線で描かれていて見ごたえがありました。神野の卒業で今作で終わりなのかな。甘利先生が転校して新しいメンバーで続けて欲しいなぁ。大人も子供も一緒に見て楽しめる作品で大好きです。
劇場版 おいしい給食 卒業
甘利田先生の給食に対する異常な熱意に笑えたり、先生と生徒の絆で感動させるようなシーンがあったり、感情がたくさん動かされて楽しめる作品でした。甘利田先生はかなりクセの強い先生ですが、そんな役柄も違和感なく演じてしまう市原隼人さんの演技の幅広さにも驚かされるものがありました。社会人である自分にとっては、この給食というシステムが懐かしくて見ている間ノスタルジックな気分にも包まれました。そして給食というテーマからよくここまで話を広げて、人間ドラマに繋げていけるなぁと感心する部分もたくさんありました。そして給食を食べるという当たり前の日常にこそ、実は幸せが隠れているんだと気がつかされる作品だと思いました。
今おすすめのお得情報!