※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ごめんね青春!』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年10月にTBS系列でテレビドラマ放送。
  • 脚本
    宮藤官九郎
  • 出演・キャスト
    錦戸亮、満島ひかり
    永山絢斗、波瑠
    斉藤由貴、森下愛子

ドラマ『ごめんね青春!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ごめんね青春!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ごめんね青春!

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ごめんね青春! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

仏教系男子校とすぐ近くにあるカトリック系女子校のふたつが最初はバチバチな関係だったのに少しずつ関係を築いていき、青春を繰り広げていく様子がときめきや笑い、感動もあって毎回続きが気になる作品でした。脚本が宮藤官九郎さんということもありたくさん笑いのポイントがあるし、登場人物たちはみんな個性的で、そんな個性的な彼らの中で巻き起こる事件は目が離せないものばかりでした。特に好きなのが重岡さん演じる生徒、海老沢で、バカだけど面白くてついつい気になってしまう存在でしたし、彼をめぐる恋愛のあれこれも楽しかったです。彼らの青春がありきたりなものじゃなくて、こんがらがるぐらい絡み合っていったのも良かったですし、女子たちに容赦ないあだ名を男子たちがつけられ、ドラマを見終わる頃には「からくり人形」「クイズ王」「タイガー」など、そのあだ名が視聴者側にも浸透してるのがなんだか嬉しかったです。そんな学園ドラマの楽しい部分がたくさん詰め込まれた、青春の熱量抜群の、大好きになること間違いなしの素敵な作品です。
学園ものの青春ドラマは人気ですが、それゆえにマンネリ化してきているジャンルと言えます。どこかで見たようなイケメンと、どこかで見たような美女が、どこかで見たような恋愛をする。そういうドラマが多い中で、このドラマは、その内容によりすごい個性を放っています。主人公の男性の高校教師は、仏教系の男子校の先生です。偏差値が低くあまり賢いとはいえないような生徒が多い高校のすぐ隣に、偏差値も高く賢い生徒が多いキリスト系の女子校があります。両校はあるきっかけを元に仲が悪く、色々と問題が沢山起きているのですが、しかし、経営難を理由に両校が合併する、という話が出てきています。主人公はその合併に賛成で、合併に向けて頑張りますが、勿論立ちはだかる壁は大きいものでした。そういう奮闘の中で、ギャグと思えるような面白い展開があり、また青春ドラマにうってつけの感動的な展開もあります。個性あるキャラクタたちが織りなす個性ある物語。とてもおもしろかったです。
先生たち、生徒たちが共に個性豊かすぎて面白く、こんな刺激的な学校に入ってみたかったなと思わずにはいられない作品になっています。宮藤官九郎さんの作品なので、あらゆる場面に笑いが散りばめられていたり、とんでもない事件が起こったりと、見ていて飽きがくることが全くありませんでした。特に印象に残ったのが満島ひかりさんの演技です。張り切っていて、豪快で、見ていて気持ちがよかったです。男性陣を黙らせる迫力も見事でした。そして生徒たちの恋愛模様も見ていて楽しかったです。共学になったときのドキドキ感が伝わってきて見ている方がにやにやしてしまいました。また白洲迅さんやトリンドル玲奈さん、川栄李奈さんなど面白い演技を見せてくれる若手俳優さんが勢揃いしていて見応えがありました。
錦戸亮さん主演のドラマ作品なのですが、本当にこのドラマは面白いです。まずどこがいいかというとセリフの掛け合いが本当に絶妙でどんどん物語の中に引っ張り込まれる感じです。「宮藤官九郎ここにあり」というべき緻密さで見ている人たちの心を鷲掴みにしていきます。この作品の中で特に良かった人が川栄李奈さんですね。彼女は当時アイドルグループに所属していたのですが、そんな先入観は抜きにして演技に凄みがありました。声の強弱だったり、表情の作り方だったりが本当にお上手で目が離せませんでしたね。学園ドラマではあるのですが、勉強よりも大切なものはやっぱり人間関係なのかなということをこの作品で学ばせてもらったように感じます。
カトリック系の女子校と仏教系の男子校が統合され揉めながらも一緒に高校生活をおくるという現実にありそうな話でもあるのでこのドラマは熱中してみることができました。また、出演されている方々が豪華で現在も活躍される方々ばかりなのでとっても演技力もすてきです。また、満島ひかりの清廉さが毎回爽快でとっても微笑ましくそして錦戸亮さんとのやりとりもとっても面白かったです。錦戸亮さんが過去に犯した過ちに対してどのように解決に向けて行くのかやそれぞれの生徒の恋や錦戸亮さんと満島ひかりの関係性も毎回楽しみで目が離せないドラマです。コメディドラマでもあるのですが何故か心にささる言葉もいくつかあり宮藤官九郎らしいなと感じさせられるドラマでハマります。
青春全開な内容になっていて、何度でも見てしまうし、何度でも泣いてしまうし、笑いどころ満載で、自分の中でもトップクラスに入るほどの好きなドラマです。
青春時代は勉強だけじゃない、人生において大事なことを教壇でも指導してくれるシーンがとても良かったです。自分も高校生の時、あんな風に授業してもらっていたら、もっと人生が変わっていたかなと観ていて思いました。
このドラマの脚本は宮藤官九郎さんなのですが、「さすが」の一言です。キャストも豪華で、錦戸亮さんや満島ひかりさん、川栄李奈さんなども出演されているので、見応えがあるドラマです。青春時代を思い出したい人にはおすすめの作品です。
今おすすめのお得情報!