動画配信状況

ドラマ『アタシんちの男子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年6月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2009年4月~ フジテレビ系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    堀北真希、向井理
    山本裕典、瀬戸康史
    つるの剛士、岡田義徳

ドラマ『アタシんちの男子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
アタシんちの男子

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年6月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アタシんちの男子 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

堀北真希さん演じる主人公が、父親の借金を背負わされ家もなくひたすら逃げ回ってるというかなり不幸な状況なのですが、そんな状況でもへこたれず、かっこよくてパワフルな姿に元気づけられたし、個性豊かな兄弟達がそんな主人公に影響されていく様子はみていて楽しかったです。この主人公は中性的でキラキラ輝く堀北さんだからこそできた役だなあと思いました。兄弟たちのいろんな隠れた部分が明かされていくのは面白かったですし、それによってその兄弟の良さが伝わってきて好きになりますし、ストーリーだけではなく彼らの絡みやわちゃわちゃ感もたくさん楽しめて、血がつながらないけど心はつながっていて、しっかりとした絆がある不思議な家族の物語でした。
血の繋がらない兄弟とホームレスだった女の子が一緒に暮らすこれまでにない新しいタイプのホームコメディ。そんな設定だけを書くとなかなかに重さを感じさせる作品ですが、実際にドラマ内を漂っている雰囲気は終始軽くて明るいです。それでいて、兄弟や家族の愛をしっかり感じられる感動できるシーンも絶妙にあるところがすごく良く、見応えがあります。また、何よりも堀北真希さんがかわいすぎます!堀北真希さんにはたくさんの当たり役がありますが、個人的には本作は抜群の当たり役だったと思っています。中性的な雰囲気がステキで、ファンになるきっかけになりました。堀北真希さんファンでまだ見ていない人がいたら、絶対に見てほしい作品です。
大金持ちの大蔵新造と結婚したことで養子たちの継母としていろんな困難に巻き込まれる千里をめぐるドタバタ劇が見ていて面白いです。大蔵家の養子たちが個性的でみなイケメンぞろいなので目の保養にもなります。なぜか全員サウナ好きでみんなでサウナに入っているシーンが好きです。千里がいつも一生懸命で血はつながっていないけれど彼らと「家族」としての絆を深めていくところはほっこりさせられます。大蔵家を取り巻く人たちも面白い人ばかり。特にメイドとして働く江口のりこさん演じる井上さんのキャラの癖が強すぎです。非現実的でやや強引では?と思われるような展開も多いですが、漫画的なコメディ要素が詰め込まれ見ると元気になるドラマです。
血が繋がっていない兄弟でも家族愛が存在するということを実感できるドラマで、基本的には明るいノリだけれど感動させるところはしっかり決めてくるところが良かったです。ヒロインを演じている堀北真希さんの可愛さと透明感が凄く印象的で、演技も上手でした。兄弟たちはみんなイケメン俳優が演じているので、どこを見てもビジュアルが良い人しかいないというのもこのドラマの魅力だと思います。最初の方ではぎこちない雰囲気もある家族たちが、だんだん仲が深まって楽しく食事をするようになるシーンは、見ているこちらも笑顔になれます。最初から最後まで、家族っていいなと思わせる場面がたくさんありました。あとはしがらみを無くしたり仲を深めるために、腹をわって正直な気持ちで話し合うことが大切なんだなと改めて思える作品でした。
母親が病気で他界しギャンブル狂の父親が借金を残したまま失踪してしまい、その借金を肩代わりさせられたためにホームレス状態で逃げ回りながらも、決してへこたれずにいるヒロインの千里を堀北真希さんが元気に演じているのが当時なんだか新鮮で、堀北真希さんの様々な表情を楽しめるようなドラマでした。千里が向井理さんや山本裕典さん演じる養子の兄弟と共に暮らしていくという設定など多少ぶっ飛んでいる部分はありますが、全体的にコミカルながらも家族について考えさせられるシーンもあり、少しずつ関係性ができていく様子は見どころで、それぞれの抱えているものなどが明かされていきながら絆が深まっていくのが良かったです。改めて見たくなるような作品です。
まずこの作品の驚くべきポイントは堀北真希さんがホームレス役であるという部分です。清楚な印象がある彼女が、こんな役柄を引き受けるんだと当時驚きがありました。共演者もすごく豪華で向井理さんや瀬戸康史さん、山本裕典さんなどイケメンが勢揃いなので目の保養にもなります。父親が一億円の借金を作って失踪してしまったことで娘の千里が全て背負わなければならなくなる展開がまず壮絶ですね。しかし、捨てる神あれば拾う神ありという展開が舞い込んでくるので先の展開が俄然楽しくなってきました。余命僅かなお金持ちに借金返済の代わりに結婚を申し込まれる展開が巻き起こるのでとても面白いですね。話は結構ヘビー何ですが非常にコミカルに描いてくれているのでおすすめの作品です。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像