※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『これから配信はじめます』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年3月8日からテレビ東京、テレビ大阪などでドラマ放送開始。
    これから配信はじめます
  • 監督
    熊坂出
  • 出演・キャスト
    松井愛莉、加藤史帆(日向坂46)
    小笠原海(超特急)、堀家一希
    池田鉄洋

ドラマ『これから配信はじめます』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
これから配信はじめます

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
これから配信はじめます【テレビ東京オンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
これから配信はじめます【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

話数も少ないので気軽に楽しむ事が出来ました。それぞれの話が独立していながら同じ世界の中で少しずつ繋がっており、最終話の4話に収束していく流れが特に素晴らしかったです。4話視聴後にもう一度1話から伏線を拾いに戻りたくなります。
白黒パンダさんもいい働きをしていました。ほっこりしていて、配信を通して人と人とが影響し合っていく展開がとてもよかったです。
直接相手を知らないからこそきつい言葉を投げてしまったり、でも知らないからこそ自分の中に閉じ込めていた言葉や悩みを打ち明けることができたり、それでも其処にいる相手は人なんだなとおもえる配信の裏側が描かれていて「配信」の魅力も詰まった作品になっていたと思います。
オムニバス形式で毎話主役を変えながらって感じのドラマだったのに、最後に見事に伏線が回収されて一話に繋がるという、たった4話のドラマだったのに、結構面白かったし伏線回収お見事でした。テレ東ってポッドキャストとか今回のライブ配信とか、アプリの宣伝ドラマみたいなのがたまにあるけれど、思った以上に面白いので良いですね。私は1話目と4話目が好きでした。1話目なんて友情の問題もあるし、いくら海外に行ってしまうからって好きなんて早々に簡単に親友だった子に言えないと思うけれど、その裏でお父さんがどうしていたか分かるのは面白かったです。残りの2話、3話はそんなに対した悩みでもなかったけど本人には深刻で、知らない人だから言えるっていうのはあるよね。
オムニバス形式で全く別の話が展開しているかと思ったら、意外なところで別の話同士の繋がりが見えてくるのがこの作品の面白さだと思います。毎回主役が変わるからこそ飽きを感じさせないですし、配信という現代ならではのツールが出てくるところに親近感を感じる部分がありました。自分も配信アプリを使って配信したことがあったので、主人公たちの気持ちにより共感できた部分もあります。一番良かったのが、今までの伏線が全部繋がっていく最後のエピソードです。ミステリー作品でもないのに、謎が解決したような気持ちよさを感じられました。配信者側の視点だけでなく、視聴者側の視点も描いているからこそ、多くの人が共感できる内容になっていると思います。
オムニバス形式だから、あっさりくっさり見られるけど、今を象徴するストーリーだったり、キャラ設定でした。
1話は美緒さんの同性愛についてストーリーが進んだり、第2話は脱力系ライバーかすみ、第3話はメイク系ライバーとして人気のキラとか、なんか、ひとクセあるキャラばっかり。
でも、自由に配信できるってとこはいいのかな?今にマッチしてる。
言いたい事が言えるのがこの配信サービスで、1話だったら黒白パンダさん大丈夫?って振れるし、一人で抱えるの辛くない?って伝えられる場所にもなってる。
リアルな推しとリスナーの関係とか、推し活に励む会社員、めっちゃ最近多いからオーバーリアクションのあの堀池くんみたいな会社員、ホントに見かけるもん!
もちろん、心無い言葉も有るけど、このドラマには親子の絆だったり、秘められた想いをぎこちない言葉で伝えるっていうテーマがあるのかな…って、見ていて感じました。
友人に薦められて視聴。1話1話主人公が変わっていくオムニバス形式で全4話というコンパクトさも手伝い、夢中になってあっという間に見終わってしまいました。最近はオムニバス形式のドラマも増えた気がしますが、さまざまな伏線がしっかりと回収され、一人一人の人物描写も丁寧ないので、見やすいし面白かったです。個人的には最後まで見終わったときにもう一度見たい。そう自然と思える面白さが詰まっていました。また、どのエピソードも配信を通して自分が変化したりありのままの自分を知ったり、誰かのおかげでかわるなど、思わず自分も配信してみたくなる内容でした。変わる一歩を踏み出す勇気をもらえる作品です。今を変えたい。そんな鬱々した気持ちを持っている人に特におすすめです。
1話目の役所勤めの美緒の話は、自分の思いとは違うのに勝手に周りが余計な事をしてくるのに腹が立っても言えないという点に共感出来ます。上司から早く婚活しないと行き遅れると言われたり、同僚が勝手に異性に自分の写真を見せて男を紹介すると言ってきたりすれば、腹が立つのも仕方ないと思います。
2話目のかすみの話は、承認欲求が強い人という感じがして、各話の登場人物の中で一番ライブ配信者らしいのが面白いです。メイクの知識を不人気のライバーのキラから聞き出して盗んで自分の配信に使っているという行為が彼に指摘されて、どうなるのかと思いましたが、修羅場に発展せずに逆に配信の手伝いをするという流れは実際の配信者でもありえそうな感じがして上手く展開を繋げているように感じました。オムニバス形式ですが、それぞれの話の主人公たちが何らかの形で全て繋がっているので、前の話を更に深堀り出来る作りになっているのは、短い話数にもかかわらず、よく出来ていると思います。
今おすすめのお得情報!