動画配信状況

ドラマ『年の差婚』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年10月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年12月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    葵わかな、竹財輝之助
    松本若菜、小野寺晃良
  • 原作は中間淳生による漫画『年の差婚』

ドラマ『年の差婚』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
年の差婚

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
年の差婚

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年10月3日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
年の差婚 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

葵わかな演じるお嬢様育ちのマイコと、竹財輝之助演じる20歳年上のバツイチ男性の晴海との年の差結婚のキュンキュンドラマです。お嬢様で恋愛経験のないマイコは、父親のすすめでお見合いをすることにしました。乗り気でなかったが、晴海に会ってみるとビビビッときてしまい、頑張ってアタックしていきます。そこから、頑張りが実り結婚生活がスタートします。年の差があるからこその、不安、通じ合えないこと、世代間ギャップ・・・様々な困難を二人でのりこえていく姿が、たまらなくキュンキュンします。晴海の大人な色気が溢れんばかりで、逆にマイコの純粋さもがんばれーーー!って応援したくなり、見ていてとても微笑ましかったです。おすすめです。
続編が観たいなあと思うくらい終わってしまうのが残念でした。舞衣子と晴海のとろける様に甘い暮らしぶりをもっと見たかったです。舞衣子を演じた葵わかなさんは、とてもチャーミングで、晴海を演じた竹財輝之助さんは優しさ溢れる甘い演技は完璧なので、観ていて惚れ惚れしました。時々起こる事件やエピソードもドラマに彩りを与えていて、二人で解決していく様子も丁寧に描かれていたと思います。途中に出現したはとこの存在が二人をかき乱すのですが、はとこの理音にも心に様々な想いを秘めていて、それがわかっていくと最初に受けた印象と違って見えてきて不思議でした。歳の差はあるもののそれを感じさせない舞衣子と晴海のこれからも見たいなあと思うドラマでした。
葵わかなが可愛すぎてハマりました。しかも20歳違いですから、物事に対する考え方も相当違います。私的には20歳ぐらいの差なら、一応気にしませんが、実際に生活するとなると、さまざまなジェネレーションギャップにまいってしまうかもしれません。ところがどっこい、このドラマでは葵わかなも竹財も幸せそうなので、見ているこっちまで伝染してきて、幸せな気持ちになれました。やはりこの二人は前世において一緒になることを約束してきた人たちだから、年の差を超えて結びついたとしか思えません。いずれにしてもキュンキュンして視聴者が見るのにふさわしいドラマです。ほんわかした楽しいエピソード満載のドラマとして楽しみたい人にはうってつけの作品です。
まず、最初のオープニングから主人公の舞衣子がもう一人の主人公の晴海のところに花嫁姿で行くところが素敵でした。また、舞衣子は若いのですが、晴海がしっかりリードしているのがよかったです。それから、年の差婚でありそうな、舞衣子がはとこの理音との関係を晴海が嫉妬したり、晴海が元妻の美雪との関係を舞衣子が嫉妬したりしているのが共感出来て、ふたりの関係が壊れそうで壊れないところがよかったです。
また、舞衣子役の葵わかなさんが若いながら演技力があるのが良かったです。それから、晴海役の竹財輝之助さんが実年齢の40才を過ぎてもかっこよいところが素敵だなと思いました。また、もう終わってしまいましたが、ドラマの「今夜はコの字で」に出ていたときは違うイメージで出ていたのにこのドラマはしっかりした役だったので、色々とこなせるのだなと思いました。
とにかく観ていてほっこりしますし、キュンキュンするシーンもあるので、夫婦仲を見直すのには良いドラマだなと感じました。
2人の夫婦の関係が和やかでドロドロ感もなく、なによりも年の差20歳が「すごいな」って思いました。これだけ年が離れていたらお金にも恋愛においても余裕があるんだろなと感じましたし、大人の余裕が伝わったので、年の差婚も悪くないなと思いました。
内容は終始和やかなので、トラブルやドロドロを望んでいる人には今ひとつに感じるかもしれませんが、子育てが一段落した夫婦には観てほしいドラマです。平和なドラマを観るのもたまには良いなと感じましたし、幸せな気持ちになれるドラマだと思いました。
「超スピード婚&年の差婚!」を描いたドラマでした。
舞衣子さん、晴海さんの両方共に、とても幸せそうなので、見ている視聴者をホッコリした、温かい気持ちにしてくれる作品になっています。
竹財輝之助さんが演じる晴海さんは、44歳とは思えないイケオジ振りで、流石のカッコ良さですが、葵わかなさん演じる舞衣子とのイチャイチャシーンでは、可愛らしさも溢れていて、視聴者を楽しく幸せな気持ちにさせます。
物語のストーリーも起伏が多いタイプではなく、シンプルな内容なのでサクサク見易いドラマです。
邪魔者的な存在が出てきても、「二人の運命的な恋には勝てない!」という感じがキュンキュンします。
お互いの人柄に魅力を感じて結婚した、そんな空気感が良かったです。
今おすすめのお得情報!