※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ジョーカー』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 映画第1作『ジョーカー』が2019年10月に日本で劇場公開。
    第76回ヴェネツィア国際映画祭 金獅子賞(最高賞)受賞作
    ジョーカー(字幕版)
  • 監督
    トッド・フィリップス
  • 出演・キャスト
    ホアキン・フェニックス、ロバート・デ・ニーロ
    ザジー・ビーツ、フランセス・コンロイ
  • 映画第2作『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が2024年10月11日に日本で劇場公開。
  • 監督
    トッド・フィリップス
  • 出演・キャスト
    ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ

映画『ジョーカー』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ジョーカー ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ジョーカー レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ジョーカー(字幕版)
ジョーカー(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ジョーカー レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ジョーカー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ジョーカー 第1作

ジョーカー 第1作
ホアキン・フェニックスがオスカー俳優となり代表作の一つともなった「ジョーカー」は、彼の復活作品にふさわしい見事な演技がまずみどころだと思います。
生きづらい世の中で必死に生き抜いているアーサーが徐々に狂人へ変貌していく様はぞくぞくします。度々でてくるピエロメイクで踊るシーンは、気持ちの面で弱者が強者に変わっていく様が明るいダンス描写と内面の狂人性がちぐはぐで不気味に感じました。「タクシードライバー」で似たような境遇を演じているロバート・デ・ニーロが、今作品では同じような人から逆の立場になる最後もなんとも皮肉なものだなと思いました。単にサイコパスな人ではなく、そこにいたったストーリーや心情を丁寧に描くことでアーサーの役の魅力度があがっているのかなと感じました。ホアキン・フェニックスの役作りも併せて必見です。
ジョーカー 第1作
すごく引き込まれてしまう作品です。主人公のアーサーは、病気の母の介護をしている、貧困層の男。彼がどのようにしてジョーカー、悪の道へと進んでしまったのかが描かれています。
彼は次々に殺人を犯してしまうのですが、それが恐ろしいことに、観客が「たしかにこれは殺してもしょうがない…」と思わせる、納得させられるような描き方がされています。
例えば最初に殺したのは商社マン3人だったのですが、彼らは女性に絡んだ上、障害があるアーサーのことを嘲って笑い物にしました。
また、のちに詳しくは述べませんが、その人も殺しちゃうの?というような人も手にかけてしまいます。
アーサーは、だんだんと貧困層が感じる富裕層への反発感を味方につけていきます。そしてそれが彼をさらに高揚させ、さらなる殺人へと駆り立てていきます。
そしてラストも怖い。けどつい見てしまう。そんな作品です。
ジョーカー 第1作
ジョーカーはもともとバットマンの敵として有名になったキャラクターではありますが、この作品ではバットマンに関わる要素をかなり削って、ジョーカーの内面にスポットライトを当てているのが良かったです。彼は笑ってはいけない場面で笑ってしまう病気を抱えており、前半ではその苦悩が痛いほどに伝わってきました。周りからも虐げられ続け、ついにジョーカーとして生まれ変わるシーンは拍手を送りたくなりました。ジョーカーは本当は悪役なのですが、世の中の弱きものを代表するヒーローに見えるようなシーンも多々あります。ジョーカーを演じたホアキンフェニックスの演技力のおかげで、あの印象的なジョーカーの笑い声がいつまでも耳に残っている感じがします。
ジョーカー 第1作
私は以前、高校生の時に友達と映画館で鑑賞しました。バットマンシリーズを見たことがあったので、最後のシーンがバットマンビギンズのあのシーンか!となりました。はじめは普通の人間(環境は良くない)だったが徐々に壊れていく、狂っていく感じもあり、内容は全体的にダークな感じでした。ジョーカーの始まりの物語なのでとても興味深かったです。私はダークナイトのジョーカーが好きなので、かっこよさ的には負けていました笑 また、高校生の時におばあちゃん(ジョーカーの親)の垂れた胸も映画館で観てうわとなりました笑 一瞬のシーンでしたが笑 次回作はハーレークインが出てきます!役を演じるのはレディ・ガガです。ハーレークインになる過程はほかの映画でもあったがどう描かれるのが楽しみです。
ジョーカー 第1作
仕事も失い福祉も打ち切られて、これ以上落ちることはない最低最悪状態の時に知らされた残酷すぎる真実。雨の中ずぶ濡れになりながらアパートにたどり着き、エレベーターに乗った瞬間に振り向いたアーサーの絶望した表情が脳裏に焼き付いて離れてくれない。苦しくて苦しくて本当は思い切り泣きたいのに大笑いしてしまう。それは病気なんだと自分の中で折り合いをつけながら、なんとか1日1日を必死に生きていただけなのに…アーサーが抱えた孤独の中へ中へとどんどん引き込まれて行った。やっとコメディアンとしてテレビに出演できる、しかも大好きだったマレー直々の出演依頼。夢が叶った高揚感と人生の絶望感が混じり合った階段でのダンスシーンは、色んな意味でたまらなくなりました。
ジョーカー 第1作
今作は猟奇的な連続殺人よりも、どうして彼がジョーカーになってしまったのかっていう、生い立ちや情緒の方にスポットが当てられていて、ただただ殺人鬼は恐ろしいというストーリーではなく、時には社会や周りの環境が殺人鬼を生んでしまうっていうメッセージ性もあって、すごく面白かったです。前半と後半の温度差やスピード感の違いが本当にすごくて、後半にかけて、前半の人たちは全部この結末に至る原因であり、伏線だったんだなって分かると物凄く恐ろしかったです。ただあまりこういう言い方は良くないとは思うけれど、何故か感情の揺れ動きや猟奇的なシーン、アーサーがぶっ壊れていく過程が恐ろしくもあると同時に、凄く美しくもあるなって感じてしまって、なんとも言い難い感情になりました。
今おすすめのお得情報!