※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年4月26日に日本で劇場公開。
  • 監督
    アダム・ウィンガード
  • 出演・キャスト
    レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー
    ダン・スティーブンス、カイリー・ホットル
    アレックス・ファーンズ、レイチェル・ハウス
    ハウス・チェン

映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

まずメインキャラが前作の脇役だった女性なので最初は若干戸惑うが、見ていくとすぐにこれは「コング」が主役の物語なのだなと納得する。ドクロ島でたった一頭の生き残りとして暮らしてきたコングが、地下世界に自分と同じ巨大ゴリラ達の集落を発見するも、暴君に支配されている過酷な状況に激怒し立ち向かっていく。「英雄譚」の王道パターンの展開で、しかも一回敵に負けてピンチからのパワーアップと、かつての強敵(ゴジラ)との共闘という流れは日本の少年漫画にも通じるものがあり多くの人がワクワクすると思う。バトルの仕方も結構工夫されていて、ゴリゴリのパワータイプのコング達とずる賢くトリッキーな動きで翻弄してくるスカーキングの対比が面白い。
ゴジラ-1.0を観たあとだったので、どうしてもゴジラが主役の映画のような先入観が働いてしまいましたが、こちらはアメリカの映画でアメリカのモンスターの代表格と言えばキングコングでした。そのことに気付いたのは映画が始まってからで、コングが虫歯をいたがっていてそれを大きな義歯でもって治療するというシーンや、治った後のコングの楽しそうな姿の描写が続いて、ゴジラが全く出てこないストーリーによって気付きました。でも、それは全く不満ではなく、コングたちが言葉を発しなくて仕草と表情だけで細かな感情を表現していたのがとてもよかったです。とくにスーコが湖で水浴びするふりをしてコングを騙して湖にすむモンスターに襲わせようとしたところの目の動きなどがとてもよかったです。
終盤はありきたりな戦いでしたが、ゴジラを最強としてリスペクトしてくれていて安堵しました。
一応コングが主役の作品ですが、ゴジラがメインに見えてくるほど存在感が抜群で流石ゴジラだなと思いました。最後の敵であるスカーキングは狡猾な性格をしていて、強さというより知能とずる賢さでコングたちに向かっていくのも敵らしくて良かったです。ゴジラといえばのしのし動くイメージがありましたが、この作品のゴジラはだいぶ俊敏に動きますので、新しいゴジラのイメージを産み出してくれたと思います。人間ドラマ要素はなるべく削って、怪獣たちの戦うシーンを多めにしてくれているのもこの作品の良いところです。他にもいろんな種類の怪獣たちが出てくるので、怪獣好きにとってはたまらないですし、ハリウッドのCG技術を堪能できるのが良かったです。
久しぶりに爽快なコンビ芸を見て楽しめた作品です。内容は、新しい敵に対し、今までライバルだったのに2人がタッグを組んみ強敵を倒します。確かに怪獣プロレスです。ゴジラが、ブレーンバスターしてる。敵が強すぎだからゴジラは修行して20倍パワーアップしてる。コングはガントレット装着して、これビーストグローブっていうんだ。期待してた変形合体式もあり、モンスター映画好きにはたまらない展開で良かったです。人間のセリフは解説や補足ぐらいでほとんどなく、映像表現で見せてくるのは、逆に堪らく見やすい。ゴジラがダッシュしてるのも面白いし、モスラも出て満足できました。モンスターの友情ものはやっぱり良いな。気楽に楽しめる作品なので、オススメです。
作品的には、コング、ゴジラ、人間の3つの視点から物語を作っていくんですが、濃密な関係はコングとゴジラでしたね。
コングは、やっぱり動物愛がしっかり残ってるんかな、美化されているけど、人間っぽさが残ってて…人間とは意思疎通計れないのに、感情移入してしまいました。
コングがタイタン王にしか使わない雄たけびでのブチ切れモード、かなり面白かった。
コングのとこに急いでやってきて仲裁するモスラ…拍手したい!
あとは、怪獣なんだけど、なぜだろうか、プロレスに見えるワザが次々繰り広げられてた。
ゴジラがコングにブレーンバスターを決めたり、コングがゴジラにダーっと一発食らわせるとことか、観たことなかった闘い方が個人的に好きなシーンです。
迫力満点で、THE怪獣映画って感じが最高に面白かったです。日本でも近年はゴジラ作品が多く作られているけれど、どうしても日本のゴジラって、街を破壊したり人びとの生活をぶち壊す災害ってイメージなんですよね。だからこそゴジラがヒーロー的な扱いをされているっていうのが、海外ならではの視点なんだなって感じられて、新鮮でも嬉しくもありました。結構ネットで怪獣プロレスだなんて言われていたけれど、たしかに怪獣プロレスでしたね。まさかのゴジラがブレーンバスターとか驚きだし、どんどんいろんな怪獣が出て来るので、お祭りみたいでした。ただ今回こんだけ大量に怪獣を出してしまって、次の作品は一体どうなってしまうんだろう。
今おすすめのお得情報!