※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ホーンテッドマンション』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

ディズニー映画『ホーンテッドマンション』は2003年と2023年の2度実写映画化されています。

  • 2003年に初の実写映画化。
    ホーンテッドマンション (吹替版)
  • 監督(2003年版)
    ロブ・ミンコフ
  • 出演・キャスト(2003年版)
    エディー・マーフィー、テレンス・スタンプ
    ナサニエル・パーカー、マーシャ・トマソン
    ジェニファー・ティリー、ウォーレス・ショーン
  • 2023年に2度目の実写映画化。
    日本では2023年9月1日に劇場公開。
    ホーンテッドマンション
  • 監督(2023年版)
    ジャスティン・シミエン
  • 出演・キャスト(2023年版)
    ロザリオ・ドーソン、オーウェン・ウィルソン
    ダニー・デヴィート、ジェイミー・リー・カーティス
    ジャレット・レト

映画『ホーンテッドマンション』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

2003年版
作品名 配信状況
ホーンテッドマンション
2023年版
作品名 配信状況
ホーンテッドマンション

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

2003年版
作品名 配信状況
ホーンテッドマンション (吹替版) レンタル
2023年版
作品名 配信状況
ホーンテッドマンション レンタル
ホーンテッドマンション (特典映像付き) 個別購入

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

2023年版
作品名 配信状況
ホーンテッドマンション レンタル

本作品の配信情報は2024年3月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

2003年版
作品名 配信状況
ホーンテッドマンション DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ホーンテッドマンション(2003年版)

ホーンテッドマンション(2003年版)
ホーンテッドマンションは子供の頃に見て、今でも観るたびに優しい気持ちになれる大好きな作品です。
ホラー映画なのですが、テーマの根幹には家族愛があります。
見終わった後には自分の家族に会いたくなるような、そんな温もり溢れる作風がずっと思い出に残っています。
ホラー映画なのでびっくり要素もありますが、コメディ映画でもあるのでお子さんでも安心して観られる映画だと思います。
特に主演のエディ・マーフィの名演が見事で、彼の演技の素晴らしさを再確認できる映画でもあります。
エディ・マーフィ演じる主人公のジムが家族のためにホーンテッドマンションの謎に挑み、頑張る姿と家族の絆を取り戻す展開は、ホラー映画だけど感動で泣いてしまいました。
観終わった後には幸せで包まれる作品なので、親子で観るのもおすすめだと私は思います。
ホーンテッドマンション(2003年版)
ホラー映画は苦手だけれど、ディズニーの作品だし主演がエディー・マーフィーなら大丈夫だろうと観てみたら、さすが顔で全ての感情を表現するエディー・マーフィーだなとその世界観に安心しました。ホラーを求めて見たい方にはちょっと物足りない感は否めないけれど、超絶怖がりな人間からすると、大量の蜘蛛が扉にいるシーンだったり、ゾンビや墓場のシーンなどは背筋がゾッとして十分震え上がるレベルなので、しっかりホラー映画として位置付けされています。そんな中でも石像たちが歌うシーンはディズニー感満載だなとほっこりしたし、作品全体から家族愛というメッセージを受け取ることができたので、みんなでディズニーランドに行ってアトラクションに乗りたくなりました。
ホーンテッドマンション(2003年版)
ディズニーのホーンテッドマンション好きにはとても面白い内容になっていると思います。ホーンテッドマンションは、ディズニーランドの人気アトラクションの一つで、ゴーストやホラー要素を取り入れたちょっと怖いライド系アトラクションです。タイトルはホラー映画を彷彿させますが、主演がエディー•マーフィーなのでコメディタッチになっており、ホラーが苦手な人でも見やすくなっています。ホラー映画の雰囲気や怖さを味わいつつも、コミカルなシーンやユーモアの要素も取り入れられており、そのバランスがとても楽しませてくれます。またディズニー作品らしくアトラクションに忠実なキャラクターが随所に盛り込まれていて、家族で見ながら、あれもあった!これもあった!と言いながら楽しく見ていられます。ディズニー好きな家族で見るのにオススメな作品です。
ホーンテッドマンション(2003年版)
ホラーだけどエディマーフィーの顔芸や個性豊かな幽霊たちの登場によって、楽しんで見られるのがこの作品の特徴だと思います。元ネタはディズニーのアトラクションということもあって、映画自体もアトラクションに乗っているようなテンポの良さがありました。ホラーとコメディーという正反対な要素を組み合わせているのに、ここまでクオリティーの高い作品になっているのも驚きです。出てくる幽霊のデザインも結構怖いものから可愛らしいものまでバリエーション豊かで、見てて楽しかったです。ただ映像で楽しませるだけでなく、家族愛が物語の中に組み込まれているのは流石ディズニー作品だなと思いました。ホラーが苦手な人にこそ見てほしい名作です。
ホーンテッドマンション(2003年版)
ホラーだと思っていたのにとてもコメディ色が強いから、見ていて驚いた作品です。たぶん、エディマーフィーの顔芸が笑えて、あのリアクションが面白すぎだからです。気に入っているのは石像達が歌うシーンです。アトラクションが大好きだから、映画であの部分が理解できたり、アトラクションにあったなとうれしくなります。笑えるシーン多いですが、マダム・リオッタにシートベルトしてた時爆笑しました。とても素敵な愛のストーリー映画なので、家族で見れます。ラストの幽霊たちとお別れのシーンやBGMは、とてもディズニー感いっぱいで、なんだかこれもうれしくなります。恋愛における愛だけではなく、家族愛も感じることができるから、とても面白い作品でした。
ホーンテッドマンション(2003年版)
ディズニーランドでアトラクションは何度か乗ったことがあったけど、こういう物語だったんだなって、この映画を見て知って、映画も純粋に面白かったし、その後のアトラクションを乗るときの気持ちとか、見方も変わる感じでした。ただ映画を見る前は、ホーンデットマンションって、もっとガッツリ怖い感じのお話で、THEホラーって感じなのかと思っていたけれど、アトラクションは楽しいものって考えに引っ張られてしまったのか、ホラーっていうよりも、エディ・マーフィの顔芸も相まって、ドタバタコメディみたいになっていて全然怖くなかったかな。結果的には一番怖いのはアトラクションだったってオチかもだけど、ところどころ見覚えがあるシーンみたいなのがあって、ディズニー好きはたまらないと思う。

ホーンテッドマンション(2023年版)

ホーンテッドマンション(2023年版)
見たらホーンテッドマンションに行きたくなること間違いなし!見終わった後に、早速旅行の予定を考え始めました(笑)実際にホーンテッドマンションが好きな人には、本当にたまらない映画だと思います。乗り物の方に出てくる仕掛けが、映画内にもいろいろと出てきました。あ、あれは!と、見つけるとなんだかうれしくなってしまいます。
ただし、ジャンルとしては一応ホラーにあたるのですが、いわゆるジャパニーズ・ホラーのような怖さはありません。不気味ではあるけれど、お子様でも全然見れちゃうレベルだと思います。このホラー度に関しては、好みが分かれるかもしれません。私としてはストーリーもしっかり作り込んであるし、良い雰囲気だったと思います。
ホーンテッドマンション(2023年版)
子供ならビビるかもしれないけれど大人なら大丈夫、子供でも楽しめますとの感想を信じて観に行くことにしましたが、やっぱり超絶ビビリな人間にとってはホラージャンルに分類される作品でした。20年ぶりという時をしっかり感じる2023年度版でありつつ、いるだけで期待値満々になるエディー・マーフィーがいなくても、ディズニーらしいくすっと笑えるコメディー要素もこれでもかというほど詰め込まれていたので、確かにディズニーアトラクションで世界観を知っている子供さんは怖がらずに楽しめそうだなと思いました。個人的にちょっと落ち込んでいたタイミングだったので、霊界も人間界と同じように絶妙な間で攻めてくるんだねとリアルな視点で受け止める瞬間もあったり、色んな感情で楽しませてもらえました。
ホーンテッドマンション(2023年版)
ホーンデットマンション好きだから、ちょっと子供向けで全く怖さはなかったけれど、ストーリーは面白かったし、笑えるところもあって、これぞディズニーって感じの内容でしたね。幽霊屋敷の話って、意外にもストーリー構成が難しいだろうに、結構展開がサクサク進んでいくので飽きることなく最後まで見ることができたし、色々と幽霊の仕業であろう心霊現象が面白いタイミング巻き起こるので、マジで幽霊がいたらこんな感じなのかなとか、まるでアトラクションに乗っているみたいに楽しめてよかったです。あとは4DXが本当に最高でした。これはストーリーと最新技術が上手く噛み合った結果だと思うので、ディズニーのホーンデットマンションが好きな人は映画館で見たほうが絶対にいいと思う。
ホーンテッドマンション(2023年版)
ディズニーランドにあるアトラクションのホーンテッドマンションが好きなので、映画でも楽しみたいと感じて観てみました。登場人物はクセの強い人たちばかりで、作品のアクセントになっていると思いました。神父や霊媒師、超常現象の専門家などは普通の人では務まらないため、個性的な人物になるのは当たり前です。様々な仕掛けがされていて、実際にアトラクションを楽しんでいるような感覚になります。ホーンテッドマンションを知っている人だけでなく、知らない人でも最後まで楽しむことができるはずです。観るまでは誰に向けた映画なのか分からなったのですが、実際に観てみて子供から大人までみんなで楽しめる作品を求めている人にピッタリだと評価しています。怖いだけでなく、コメディ要素が適度にあったことも良かったです。
ホーンテッドマンション(2023年版)
幽霊のビジュアルなどはしっかり怖いのに、アトラクションのように子どもも楽しめるようなバランスになっているあたり、流石ディズニー作品だなと思いました。前半から中盤まではホラーとコメディーを組み合わせた面白さが全面に発揮されて、終盤辺りでは涙を誘う感動的なシーンが多いのも印象に残りました。最初はかなり怖かったはずの幽霊たちも、最終的には可愛く見えてしまうのもこの作品ならではの特徴だと思います。主観視点を使ったカメラワークも、擬似的にアトラクションを体験させてくれるみたいでワクワクしました。子どもも楽しめるといっても、ビックリさせてくるシーンは結構本格的に作り込まれています。なので、ホラー映画ファンが見ても物足りないと思うことはないでしょう。
ホーンテッドマンション(2023年版)
ディズニーランドのアトラクションであるホーンテッドマンションの世界観をスリリングに描いた作品で、大人から子供まで幅広い年代が楽しめるような作品でした。基本的には謎解きの要素が多いミステリーホラーですが、全体的に怖いばかりではなくところどころでアメリカンジョークもあって面白いです。登場キャラクターがユニークで、みんなで協力してホーンテッドマンションに挑むところが良かったです。ディズニーランドにアトラクションを体験したことがある人が本作品を見ると、そういえば映画のこのシーンはディズニーランドのホーンテッドマンションでも見たことがあるとシンクロするので、ディズニーランドが好きな人は必見だと思いました。
今おすすめのお得情報!