※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ミンナのウタ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年8月11日に劇場公開。
    ミンナのウタ
  • 監督
    清水崇
  • 出演・キャスト
    白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼
    佐野玲於、関口メンディー、中務裕太
    数原龍友、早見あかり、穂紫朋子
    天野はな、山川真里果、マキタスポーツ

映画『ミンナのウタ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ミンナのウタ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ミンナのウタ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ミンナのウタ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ミンナのウタ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ミンナのウタ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ミンナのウタ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ホラー映画として、とても怖くて良かったです。アイドル物だからそんなに怖くないと思っていただけに、ギャップが凄かったです。驚かせる感じのホラーではなくて、うまく積み重ねていたり、視線や伏線が素晴らしく感覚的に怖いのです。ジェネレーションやマキタスポーツさん、早見あかりさんも演技が良かったです。ストーリーがすごく業が深いと思います。音の演出も素晴らしい。見ていて鳥肌が立つほど怖かったです。テロップの後にオチがあるので、見逃さないでほしいです。もちろん、クライマックスはすごく面白いので、名シーンだと思います。呪怨シリーズのファンなら楽しめる小ネタが多いのも、楽しめます。ホラー好きな人には、おススメな作品です。
ダンス&ボーカルユニット・ジェネレーションズが謎のカセットテープを拾ったことからさなという中学生の怨霊に襲われていくホラー映画です。本作は派手なグロ描写などはないものの、その分「リング」や「呪怨」といったジャパニーズホラー作品の正当な後継者と呼べる仕上がりで、徐々に恐怖感が煽られていく流れはJホラーの王道と呼べる展開でした。一方で恐怖感を和らげるためか、全体的にジェネレーションズを推しすぎな印象も?(架空のユニットでは駄目だったのでしょうか?)そう言った面ではEXILEのファンも取り込もうとしている施策とも感じられましたが。とはいえ怪異の発生元がテープというアナログなものもJホラー感を増しさせますし、本作のさなが今後貞子みたくJホラーのアイコンになっていくのか?というのも気になりますね。
とても斬新な設定のホラー映画でした。GENERATIONSの本人達が人気アイドルグループというそのままの設定で登場して、呪いのメロディーに翻弄される姿がとても怖かったです。監督が呪怨でお馴染みの清水崇さんなので、当然ながらホラー作品としての怖さは一級品です。人気アイドルグループに呪いのメロディーがふりかかり、一人また一人と次々に姿を消していくところはストーリー展開として怖いながらもとても面白くて、次は誰がどうなってしまうんだろうと、非常にハラハラドキドキさせられます。もともとGENERATIONSのファンの方でなくても、ホラー作品として楽しめる作品ですので怖いものが見たい人には是非おすすめです。
見やすいホラーという印象でした。確かに怖いんです。怖いんだけど、妙にグロかったり汚いようなシーンは無いので、そっち系が苦手な人でも見られますね。個人的には、きれいなホラーという印象があります。日本の定番ホラーと、テーマや内容は結構似ていますね。
また、珍しく本人役として登場。お二人は、アイドルに分類されるのかな?思い切り演技に割り切った芸能生活をされているわけではないと思います。音楽活動がメインなのでしょうし。そのため、本人役ということで、あまり違和感なく見ることができました。これはなかなか面白いし、見ていてストレスが少ないと思います。
基本的には、ファン映画に近い感じでしょうか。音楽シーンなんかもあったので、ファンの人はうれしいと思います。
日本のホラー映画といえばじわじわと忍び寄ってくるような恐怖感が魅力的ですが、この作品も例によってその魅力が存分に発揮されていたと思います。あえて幽霊をぼかして見せたり、体の一部分を見せることによって、視聴者の想像をかきたてるような演出も良かったです。いつ霊に襲われるのかわからない緊張感がたまらないですし、キャストたちの迫真の演技によって怖さがどんどん増していきました。久しぶりにちゃんと怖い日本のホラー映画を見れたような気がします。ストーリーについては少し難しく、何回か見たらちゃんと理解できるような感じがします。GENERATIONSのみなさんがこんなに演技力があると思わなかったので驚きましたし、一人も無駄な登場人物がいなくて良かったです。
番宣を聞いたときは、GENERATIONSのみんなが出演した作品ということで、ファン向けの軽い作品かなって思ったけど、予告の映像を見たら結構本格ホラーっぽかったので、思わず気になって見に行ってきました。私はそもそもEXILEの人ですらよく知らないので、有名な人以外は誰が誰だか覚えるの大変だったけれど、ストーリーも構成も凄く本格的で怖かったし、カメラワークも凄くて、呪怨とか見ている気分で面白かったです。この令和の時代にカセットテープだからこそ、いかにも呪いっぽいのが良かったけど、残念ながらさなちゃんには1ミリも共感できなかったので、同情も出来ませんでしたね。マキタスポーツさんの存在が、本当に良かった。
今おすすめのお得情報!