※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『AYAKA ‐あやか‐』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月2日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    AYAKA -あやか-
  • 監督
    長山延好
  • 出演声優・キャスト
    上村祐翔、寺島拓篤
    鳥海浩輔、梅原裕一郎
    梶原岳人、榊原優希

アニメ『AYAKA ‐あやか‐』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
AYAKA ‐あやか‐

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
AYAKA -あやか-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
AYAKA ‐あやか‐

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
AYAKA ‐あやか‐
AYAKA ‐あやか‐ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
AYAKA -あやか-

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
AYAKA -あやか-

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
AYAKA ‐あやか‐

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

このアニメの良かったところは、バトルシーンが多いところと男性のキャラクターがみんな個性的でカッコいいところです。女性をメインのターゲット層にしているのかもしれませんが、少しだけBL感のある男同士の絡みなども多かった気がします。そしてこのアニメは島が舞台になっており、そこに伝わる伝承や人ならざる存在など、オカルト的な要素が組み込まれているのも個人的に好きなポイントでした。あとはお酒を飲むシーンがめちゃくちゃ多かったのでそれがずっと気になっていたのですが、実はこれがある伏線に繋がっていたところに感動しました。その伏線の回収については、ぜひ実際に見て確かめてみてください。みんな良い人ばかりではなく、結構クズな性格のキャラが多いのも逆にリアルで良かったです。
作家集団GoRAが、七つの島が連なる綾ヵ島を舞台に、相棒、師弟、好敵手、兄弟という関係性で物語を描いています。
見た感じ、チャラいってキャラもいるけど、それぞれ宿命を背負っていて、その話になったときに胸がキュンと切なくもなります。
また、これだけのキャラが勢ぞろいするのに性格がかぶらないから、絆ができるのか、そこも必見です。
綾ヵ島の方言?みたいな口調などもあって、なんだか親近感もわきます。
嬉しい、楽しい、驚きなど、様々な喜怒哀楽を表現しているようなアニメーションです。
絵は幼さも残るけど、声優さんがしっかりそこはカバーしてます。
私は相棒の2人が好きだけど、いろんな見方ができて、幅広い年代が楽しめると思います。
放送開始前の作画イメージと「綾ヵ島」が舞台になっている点から、サマータイムレンダの様なストーリー展開を想像していましたが、ミステリー要素は少し?ありつつも方向性の違う陰陽師的な世界観の作品でした。1話ごとのサブタイトルがまた個性的で、てっきり主人公・幸人が話している言葉なのかと思っていたら、何故か真人の弟子・尽義が話した言葉ばかり。登場から一貫して好き放題で自由気ままなキャラクターにしか見えなかったのに、どうして尽義の台詞なんだろう?との疑問も腑に落ちる形で回収されます。楽しく生きている風に演じながら実は誰よりも自由ではなかった尽義は、自分の未来を知りながらどんな思いで生きてきたのかと考えずにはいられなくなりました。
訳ありな主人公が成長していく姿を追った青春ボーイズ冒険ファンタジーです。ちょっと呪術廻戦的な世界観もあり、陰陽師や呪術が好きな方すんなり入っていけるアニメ作品だと思います。この手のボーイズ系アニメも、もはや若手男子の声優さんを売り込むためのものではなく、立派なアニメ作品として成り立っているところがすごいなあと思います。ちゃんとしたストーリーや世界観があり、作品を見ていて無理なく没入できると思います。本作も主人公が個性豊かなキャラクター達と出会って成長していくところがよくできており、面白いところです。年齢問わず、老若男女問わず、誰でも楽しめるような面白い素敵な作品ですので、ぜひともおすすめです。
ジャンルとしてはこの作品は伝奇もののようで、ミタマと呼ばれる魂のような不思議な物体が存在する幻想的な綾ヵ島を舞台に寡黙な少年の主人公・八凪幸人が島の人々との出会いを通じて成長していく姿を描いていきます。自然の情景が素晴らしいのがこの作品の見所となっており序盤はミタマの在り方と相まって、ゆったりとした人間模様と脈接ぎと呼ばれる神官の役目を担うことになった幸人の内面のもどかしさがはっきり伝わってくる内容でした。また、師匠でもあり兄貴分である沙川尽義は幸人と並ぶ重要キャラで彼の一挙手一投足はこの作品においてかなり注目となっています。後半はアクション要素が強くなり、作風に変化が出ていて驚くシーンも多いです。そしてこの作品は自然と人間がテーマな点もあって色々と考えさせられるものがあります。その狭間でもがきながら自らの役割を全うしようとした幸人の頑張りは心を打つものがありました。
作画もまあまあ綺麗だったし、声優陣も豪華だったし、異能力系だし、設定とかは凄く面白くて良かったです。ただ主人公がいつまでもウジウジしてるし、ストーリーがあまり進まないので、中だるみ感はあったかな?あとは私は女性キャラの方が好きなので、男性ばっかりなのも不満でした(笑)けれども後半からは、すっかりダメダメなイメージだった尽義さんの事は、見直してましたね。前半はあれだけ昼間から飲んだくれて、頼りにならないどころか、なんか心に闇を抱えてそうで不安でしたが、最後の最後に全部この人の計画通りだったらしいってことで、なんだかんだでハッピーエンドで終わって本当に良かったと思います。ただ上手くいったから良いけど、尽義さん割と性格悪いよね。
今おすすめのお得情報!