動画配信状況

『デカダンス』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年12月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年7月~ テレビアニメ放送。
  • 制作は『幼女戦記』のスタジオNUT。
  • 出演声優
    小西克幸、楠木ともり
    鳥海浩輔、喜多村英梨

アニメ『デカダンス』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
デカダンス

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年12月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
デカダンス

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
デカダンス レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年12月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
デカダンス

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
デカダンス レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
デカダンス DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

オリジナルの作品でスケールが大きく凝った設定のストーリーが見ごたえのある展開を生み出していました。主人公の少女・ナツメと彼女の師匠となるカブラギを中心に物語は動いていくのですが、何といってもこの作品の魅力は戦闘シーンにおける躍動感です。ガドルと呼ばれるモンスターと戦っていくわけですが、迫力ある特殊な戦闘シーンには見入ってしまいます。そしてナツメやカブラギの過去の回想から世界の秘密が明らかになっていくストーリー展開も非常に凝っていて驚かされることばかりですごく印象に残ります。オリジナル作品の良さがしっかり出ている作りは圧巻です。様々な困難にぶつかりながらそれを糧にして成長していくナツメと、後悔した過去を引きずりつつもそれを乗り越えようとしているカブラギ。多くの登場キャラと共に、この2人がどう生きていくのかがこの物語を彩っていて見ている人を惹きつけてくれます。
全話とても面白かったです。特に1話目と2話目。まさに度肝を抜かれるというクオリティーの高さ・展開の意外さで、一気に心を掴まれました。また、2話目以降についても尻すぼむことは一切なし!どの回も本当に丁寧に作り込まれていて、作り手の気合をひしひしと感じることができる作品でした。一方で、エピソードが進むにつれて話が結構ややこしくなります。なので、何度も見たくなる。そして、何度も見れば見るほど作品の魅力にはまりました。最終話のすごくワクワクする終わり方もすごく好みでした!
後、作画のメリハリが素晴らしかったです。かっこよく決めるときとかわいらしい演出の差がはっきりしていて、自然と感情移入することができました。
メタ世界の設定というのでしょうか。それとも広い意味ではSF作品というのでしょうか。このアニメは近未来のあり得るような作品です。この世界観を素直に受け入れることができる人は楽しめるアニメだと思います。それに、キャラもしっかりとたっており隠れた名作だと思います。
つまり、第一話だけ見て「あまり好みではない」と言って視聴を辞めてしまうのはもったいない作品です。二話、三話と話が進むにつれて物語に引き込まれ、このアニメの世界観がわかっていき、そして、この物語の奥行の広さがわかってくる作品だと思います。
それに、この手の作品は妙に話数を多くしたり、広げた風呂敷をたためないまま終わってしまう作品が多い中で、この作品はしっかりと完結しています。
世界観がすごく面白かったです。ゲームの中の世界でもあり、現実でもあるっていう不思議な世界で、最初の数話を見てすっごく驚いて、その後もバトル物としては王道なアツい展開で、初めて見たときに、オリジナルアニメなのにすごく面白いって思ったのを覚えています。そしてデカダンスと戦っているタンカーたちも、みんなすごく魅力的で楽しかったけれど、表で活躍している人もいれば、みんなが知らないとこで大変な労働をしている人もいて、戦いと闇の部分のメリハリが良かったですね。カブラギさんの本当の正体や、過去がわかったときに、やっぱりかっこいいって思ったし、同時にギャップが可愛いって思ったけれども、改めて今見ても、SFもの、バトルものどっちで捉えても面白い。
未知の生命体ガドルによって滅亡の淵に立たされた人類が移動要塞デカダンスを駆使して戦う中驚くべき真実が秘められていた・・・といったあらすじのSFアニメです。開始当初はジブリ作品(ナウシカ」)のような世界観を予想していると2話でどんでん返しにあう驚愕の出だしになっていて、当初は世界観が若干理解しにくい印象が否めないかもしれません。とはいえ観ていて(劇中の描写は現実離れこそしてるけど)現実世界へのメタファーとも捉えられ、考えさせられる話にもなってると感じました。主人公がどちらか判りにくい印象も否めませんが戦闘シーンは正にSFアニメの王道を感じさせ、ロケットパンチを飛ばす下り等はロボットアニメ好きにはたまらない描写も満載でした。
序盤の方のインパクトがかなり強かったので、そこから失速してしまうのではないかと心配していたのですが、ちゃんと最後まで面白さが持続していたのが凄いなと思いました。メカがたくさん出てくる世界観も良かったですし、デザインも他のロボットアニメに被らないようなユニークさもあってもっといろいろな機体を見せてほしいと思いました。空虚な人生を生きていたカブラギが自分の人生に意味を見いだすことによって、どんどん希望の光が生まれてくるところも良かったです。そしてそんなカブラギを見ていると、人生を明るく生きるためには目標を定めることが大切なんだなと実感することができました。ナツメとのチームワークも最高で、この二人の冒険をずっと応援したくなりました。
今おすすめのお得情報!