動画配信状況

『転生したらスライムだった件』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年1月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年10月~ テレビアニメ放送。
  • 2021年1月~ テレビアニメ第二期が放送開始。
  • 出演声優
    岡咲美保、豊口めぐみ
    前野智昭、花守ゆみり
  • 原作は伏瀬によるライトノベル『転生したらスライムだった件』

アニメ『転生したらスライムだった件』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 第2期

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年1月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 第2期

dTVなら31日間無料で見れる!
月額500円で12万作品も楽しめるのはdTVだけ!
携帯電話会社がドコモ以外の方でも使用できます。

dTVの無料体験はここから

本作品の配信情報は2021年1月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件
配信期限:2022年6月30日
転生したらスライムだった件 第2期
配信期限:2022年6月30日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TELASAで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 第2期
OAD(オリジナルアニメ)
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件 OAD オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 第2期
OAD(オリジナルアニメ)
作品名 配信状況
転生したらスライムだった件 OAD

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

まとめ

テレビアニメ第二期(第25話)は2021年1月スタートです。

見放題サービスでは、第二期の最初のエピソードとなる第25話の配信はdアニメストア特別先行配信となっており1月13日(正午)から始まります。
他の見放題動画サービスは一週間遅れの1月20日(正午)から順次配信が告知されています。
※レンタル配信の場合はdアニメストアと同じく1月13日配信もあるようです。ただそれならば見放題のdアニメストアを月額契約した方が料金的にもお得ですね。

現在は第24.9話「閑話:ヒナタ・サカグチ」、これまでのリムルの歩みを振り返る特別エピソードが複数の動画サービスで配信されているのが確認できました。(第二期に含める形で配信しているようです)

dアニメストアの無料体験はここから

口コミ・感想

転スラ 第一期(2018)
転生系で1番好きな作品です。転生して無双するというありがちな話ですが、この作品に関して言えば普通の転生ものとは別格の面白さなんです。途中から国づくりに重点が変わって行くんですが、そこも見ていて楽しめる魅力の一つなんですよね。少しずつ国を大きくしていくという話は少し新鮮で楽しかったです。
それに転生ものによくある、ハーレムもスライム姿のリムルだと、どんだけ女の子たちに囲まれていてもいやらしさがなくっていいんですよね。
主人公リムルの外見がとっても可愛いのですが、精神や心が綺麗で美しいから見ていて心が優しい気持ちになれて癒されます。それにリムルが強い敵を倒すシーンは爽快感抜群でかっこいいです。一気見してしまうほどにハマってしまいました。
転スラ 第一期(2018)
旦那にすごく面白いから見てみてと言われてアニメをみました。最近旦那の影響で異世界の話の内容は結構好きなんです。
主人公が死んで、スライムに転生するとは!?しかも、まずはじめに出逢ったのがドラゴンだなんて…。ドラゴンに怯えていない姿もまずたくましく生きていけるなと思ったし、捕食で敵を分析する能力の高いこと、高いこと。そんだけでも面白いのに!笑。そこから運命の女の子と出会うって言ってたから恋愛系になるのかなと思ったら、まさか寿命でお亡くなりになってしまうなんて…。本当にビックリしました。モンスター同士で仲良くなるし、日本みたいに銭湯とか畑始めるし…オールマイティな世界がホント癒しですね。今後の第2期にも期待したいです、
転スラ 第一期(2018)
異世界系の作品の中でも上位に入るほど面白い作品です。よくある主人公がチートクラスに強いのですが内容が意外にもしっかりしています。明るい世界観は見ていて元気が出てきます。なので軽い気持ちで見られるのでとても見やすいです。
またキャラクターがとても可愛く人気がある要因の一つです。主人公が展開していく街の拡大がまた見ていて新鮮です。戦闘シーンももちろんあるのですがそれよりも町の成長にも注目した作品なので異世界系でも他の異世界系と違う見方をすることが出来ます。
主人公がスライムというのも放送前は話題になっていました。確かに人間に転生する作品は多いですがスライムに転生する作品は初めて見ました。また放送当時は絶大な人気を誇り多くのファンがいました。話のテンポも良いのでぜひ見ていただきたい作品です。
転スラ 第一期(2018)
主人公がスライムなのに強い、人間になれば可愛い、声優さんの演技が素晴らしいなど、完成度の高い作品だということを全話見終わって改めて思った作品です。異世界もの、ファンタジーものが好きな人なら見ていて楽しめることでしょう。
なろう原作の作品にありがちな、明らかに頭が悪すぎる敵キャラや追放要素が出てこないこともグッド!味方にも敵にも見ていてイライラするような魅力的じゃないキャラクターが入っていると、視聴しているほうもイライラしてしまいますから。
一番のお気に入りキャラはやっぱり主役のリムル!スライム形態より人間形態のほうが可愛いから、ずっとその姿で居てほしいと思ってしまいました。
作画の崩れもほぼありませんでしたので、作画が優れているアニメが好きな人にもオススメできます。
転スラ 第一期(2018)
Huluの視聴人気欄で視聴しました。
転生作品は大抵美男美女でステータス異常値の状態でファンタジー世界の問題を無双しながら解決していく流れが多い中、「転生したらスライムだった件」というタイトルに有る通りまさかモンスター?しかもスライム笑って感想でした。実際見進めていくと転生作品特有のステータスが異常に高い状況は変わらず、スライムなのになんでこんなオーラを放っているんだ?!っていう周囲の反応がとても笑えましたし、引き込まれるものがありました。
中盤あたりからは展開が進んでいきコミュニティの構築や敵対するモンスターの存在が出てくる等様々な要素が増えてきて本当に楽しめるアニメになってます。何よりもスライムだったリムルが突然…笑是非見てください!
転スラ 第一期(2018)
異世界転生系アニメって色々ありますけど、主人公がスライム(リムル)に転生しているというのが新しくていいですね。某ゲームだと最弱モンスター扱いされているスライムがどんな風に異世界を生き延びるのか?と引き込まれました。しかし意外にもリムルは強くてビックリ。暴食スキルの効果が大きいのでしょうけど、まさかここまで強くなるとは。食べた相手の能力をマスター出来るのって強いですね。
ヴェルドラの洞窟を出てからの活躍はカッコ良かったです。ゴブリンを見事救っただけでなく、その敵であったウルフまでは配下に引き入れてしまったのですから。その後も戦いは続きましたけど、その度にリムルは大活躍。苦戦とかせず、圧倒的な力で相手を倒していく姿にスカっとしました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です