動画配信状況

映画『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 映画第1作『ブリジット・ジョーンズの日記』
    2001年9月に日本で劇場公開。
    ブリジット・ジョーンズの日記
  • 監督
    シャロン・マグワイア
  • 出演・キャスト
    レネー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント
    コリン・ファース、ジム・ブロードベント
    エンベス・デイヴィッツ、ジェマ・ジョーンズ
  • 映画第2作『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』
    2005年3月に日本で劇場公開。
    ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
  • 監督
    ビーバン・キドロン
  • 出演・キャスト
    レネー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント
    コリン・ファース
  • 映画第3作『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
    2016年10月に日本で劇場公開。
    ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
  • 監督
    シャロン・マグワイア
  • 出演・キャスト
    レネー・ゼルウィガー、コリン・ファース
    パトリック・デンプシー

映画『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ブリジット・ジョーンズの日記 レンタル
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 レンタル
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ブリジット・ジョーンズの日記 レンタル
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 レンタル
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ブリジット・ジョーンズの日記 DVD
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 DVD
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

ブリジット・ジョーンズの日記(第1作)

ブリジット・ジョーンズの日記
何度も何度も定期的に見てしまう作品の1つです。ブリジットジョーンズの日記はやはり1作目が一番面白く10代の頃に初めて見て他人事の様に笑っていましたが、20代後半に見るともう笑えない!わかる!わかるよ~!の共感がすごすぎてとってもせつない…かっこいい自分でいたいけれどそう上手くはいかない。そして自分が惹かれる男と大事にされて幸せに暮らせる男どちらを選ぶべきか…この20代後半の頃にしかわからない葛藤がすごく共感出来最後の結末で号泣しました。そして30代後半に見た時には、あ~若い時って結構大変だったなぁ。なんでこんな男に苦しめられるんだろ。というような感じで自分の若い時を振り返ることが出来ました。年代によって感じ方が変わる作品です。とっても感情豊かなブリジットが今見てもかわいらしくて仕方がありません。一緒に泣いたり笑ったり、共感したり…一生懸命に空回りする主人公の姿に、心打たれる作品です。
ブリジット・ジョーンズの日記
エピソードのひとつひとつに思わず苦笑いしてしまうほど共感の嵐でした。30代の女性ならではの感覚が明るく描かれていて、主演のレネー・ゼルウィガーがとてもキュートでした。ぽっちゃり具合も絶妙で、素晴らしいの一言。締まりのない二の腕なんかはリアルでニヤニヤしてしまいました。若い頃ほどダイエットが簡単でなくなってきている年頃であることが画面で見て取れて、色々なエピソードに説得力が増しました。昨今の風潮だと、主役のブリジットの恋のお相手となるのが年下になりそうですが、イギリスを代表する名俳優のコリン・ファースとヒュー・グラントという余裕のある年上の男性がすごく魅力的で素敵です。でも、そんな年上の男性に、ブリジットはきちんと自分の言葉で向き合っていると感じました。ブリジットはタバコも吸うしお酒も大好きでだらしないところもあるけど、仕事をして、自分の気持ちや考えにちゃんと向き合うことのできる、経済的にも精神的にも自立した女性で、そこがこの物語ではとても大切なところだと思いました。
ブリジット・ジョーンズの日記
ヒュー・グラント目当てで観ましたが、コリン・ファースも好きになっちゃいました。ヒュー・グラントは期待通りのヒュー・グラントでした。こういうウィットに富んでるけど、ダメなかんじのヒュー・グラント最高です。そして、朴訥なコリン・ファースも最高でした。ダサセーター欲しくなっちゃいました。そして、もちろん、レネー・ゼルウィガーがはまり役でした。とってもキュートで応援したくなっちゃう主人公でした。30代でなんとなくいろいろうまくいってない女子が見たら、共感できちゃうし、でも、素敵な人に出会えちゃうかもしれないし、がんばろう!と思える映画だと思います。公開から20年以上たった今、今の彼らの続編を見てみたいです。
ブリジット・ジョーンズの日記
少々ドジで天然が入っている30代独身女性ブリジットが、恋に落ちるまでの物語。このブリジッドのドジっぷりが、思った以上にすごいです。だからといって、いちいち落ち込まないところがブリジッドの魅力。どこまでも明るいし、たとえ落ち込んだとしても、ステキな仲間に支えながらなんだかんだと乗り越えていくので安心して楽しめます。
また、何よりも本作を通して改めて思ったのは、ありのままの自分を愛してもらえることの幸せさ。ブリジッド自身が自分を変えようとダイエットしたりタバコを控えたりセクシーな下着を着たりするのですが、その姿を見てある人があえて「ありのままの君が好き」という言葉をブリジットに贈るシーンがとても良かったです。がんばるブリジットももちろんステキだけど、この言葉をもらえたブリジッドを見て、思わずこちらもまで幸せな気持ちになれました。
ブリジット・ジョーンズの日記
30代の普通に働く女性である主人公が、自分の周りで起きた色々な出来事を日記として、赤裸々に綴っていく形式のストーリー展開が面白いです。その年代特有の飾り気のない等身大の内容であるので、日記自体もユニークで思わず笑えてしまいます。普通であればどこか重くなりそうな恋する相手との関係性のことでも、主人公独特の感性が加わり結構、笑える内容になっていました。また、そうした日記を通して主人公の思いや考えの変化も分かるので、見ているうちに主人公に対する親近感もわいてきます。それから、映画の内容もラブ・コメディタッチなので主人公の人生における様々な分岐点があっても、肩ひじ張らずに楽しんで見ることができました。
今おすすめのお得情報!