動画配信状況

ドラマ『ザ・タクシー飯店』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年6月2日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    ザ・タクシー飯店
  • 出演・キャスト
    渋川清彦、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
    宇野祥平、神戸浩

ドラマ『ザ・タクシー飯店』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ザ・タクシー飯店【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ザ・タクシー飯店 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
ザ・タクシー飯店

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ザ・タクシー飯店

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

下町のタクシー運転手・八巻の様子が、親しみのある雰囲気で進んで行くので、ゆったりとした気持ちで町中華店へと誘ってくれるのが気に入っています。その乗ってくるお客さんは色々な事情を抱えていて、八巻と一緒に聞きながら様々な人生模様も楽む事ができました。何より彼が行く庶民的な中華料理のお店も、その作っている様子もしっかりと映像に映してくれ、自分も注文品を待っている気にさらせれました。そして出てくる料理は、当然ラーメン・餃子から始まって焼きそばや麻婆豆腐など、何故かカレーライスもでてきたりとバラエティに富んでいて、出来上がった料理をアップにされるともうすごく美味しそうで生唾ものでした。最後には別れた奥さんを乗せてお店へ、元夫婦の会話も離れたからこそ落ち着いて話せる様子も良い感じでした。
人情派のなタクシー運転手がお客さんと何気ない会話をしていくシーンにほっこりさせられます。長らくいろんな人に愛されてきた町中華の雰囲気もどこか懐かしい気分にさせてくれます。登場するのはちょっと癖があって個性的な方たちばかり。時にお客さんと町中華に行ってしまうのは大丈夫?と少し心配になってしまいますが、八巻さんならではの温かい人柄がそれを可能にしてくれるのかなと思います。哀愁漂う雰囲気のドラマの中でこだわって作られた町中華もいろんなメニューがあり、とてもおいしそうに撮影されており、お腹がすいてしまいます。主人公の八巻は渋いオーラのある渋谷清彦さんならではの役どころです。タクシー会社の若社長を演じる高木雄也さんのキャラクターも面白いです。
テレビ東京系のグルメを主軸にした深夜ドラマのバリエーションはとても幅広く、その中でも特に脂っこさや男臭さを感じさせる内容です。渋川清彦さんが演じるタクシードライバーが様々な乗客と出会い、その中で展開する自分とは無関係の物語にいつの間にか関わってゆく流れは主人公本人の程よい人懐っこさが出ていて良いです。軸となる要素に近年ブームとなっている町中華を取り入れ、雑多ながら味のある店構えや庶民的なグルメ要素を打ち出すことでグッと親近感が生まれます。本編は俯瞰的に人々を観察するいわば人間交差点的なニュアンスを持ちながらも潜在的に「生きることは食べること」というキーワードが頭に浮かんでくるように出来上がっており、単なる飯テロ系のドラマとは異なる奥行きを感じることができます。タクシーという密室空間や渋川さんの演じる煙と油の匂いがしてきそうなドライバーの佇まいなど、設定やキャラクターにも味わいが溢れていることも特徴です。
街の中華屋さんだけをテーマにした料理の数々が本当に美味しそうで、夜中に見ていると思わずお腹がすいてきてしまいそうな程に、本当に素敵でした。王道のチャーハンだったり、餃子だったりも、お店独自の個性や味付けの特徴が出ていて美味しそうだったし、何よりも驚いたのが中華屋さんのメニューにオムライスがあるっていうのが驚きでした。勝手にオムライスは洋食だと思っていたので、中華屋さんにもオムライスがあるものなんですね。そしてタクシーに乗ってくる人の悩みも様々で面白かったけど、一番記憶に残ったのは今から役所に離婚届けを出しに行く夫婦です。離婚届けをだしに行くっていうのに、タクシーの中でも夫婦で喧嘩をしていたけど、途中で寄った中華屋さんのおかげで、色々と思い出がよみがえってきて、離婚を思いとどまるっていうのが素敵でした。
このドラマの良かったところは、タクシー運転手である主人公が送っている平凡な日常感と、そこに美味しそうな街中華やお客様との関わりなどが上手く組合わさっているところです。どのエピソードも現実的で親近感を感じられるような内容ばかりでした。グルメドラマなだけあって、食べ物を美味しそうに見せるシーンが非常に多くてお腹が空きました。さらにこのドラマでは、実在の店を登場させているうえに実際に調理しているシーンも写しているため、実際にお店に来たかのような感覚が味わえるところも良かったです。主人公のタクシー運転手と乗客が一緒にご飯を食べに行くシーンは非現実的な感じもありますが、こういう人と人との繋がりも良いなと思いました。
飯テロのドラマで、町中華の話です。タクシー運転手の八巻孝太郎(渋川清彦)は、町中華が大好きで、東京の町中華の名店はだいたい覚えています。客を乗せて送り終わったら、町中華の名店に寄る設定が良いです。名店で味わう至高の食べ物、タクシーで出会った客の人生とリンクしていく展開も面白かったです。出てくる中華屋の料理も食べたくなりました。観てるうちにお腹が空きます。オーソドックスなラーメンも良いし、チャーハンやチキンライス、餃子が美味しそうです。町中華を通して、明日も頑張ろうと思える、一期一会だからこそのエピソードの中で、柳沢慎吾や山下リオがゲストだったのが印象的でした。ドラマ中に調理もじっくり見られて、タクシー運転手役の渋川清彦さんが、ぴったりだった素敵な作品です。
今おすすめのお得情報!