動画配信状況

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年12月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年6月に劇場公開。
  • 出演
    榮倉奈々、安田顕
    大谷亮平、野々すみ花
    浅野和之、品川徹

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年12月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
配信期限:2022年12月31日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年12月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年12月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 レンタル
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

家に帰ると妻が毎回死んだふりをしているという状況に、こんな事する人いるんだなぁと最初はただただ面白かったです。再現もかなりリアルだし、奥さんはかなり凝り性なんだなーと感心しました。毎回付き合わされる旦那さんは大変だなぁと思うけど、榮倉奈々さんがキュート過ぎて、こんな奥さんなら振り回されても仕方ないなと思えてしまいます。毎回死んだふりをするのにもキチンとした理由があって、最後は納得する展開でした。「月がキレイですね」という言葉、日本古来独特の言い回しで、現代では使ってる人はいないと思うけど、使ってみたくなりました。全体的にクスッと笑えてほのぼのするストーリーだし、色々な手を使って死んだふりをするから、次はどういう死に方なのかな?と楽しめる映画でした。
榮倉奈々さんがとにかく可愛らしく、この作品の雰囲気と合っていました。まるで榮倉さんがちえさんそのもので、本当に家で死んだふりをやっていそうだなと思ってしまうほどでした。ちえの死んだふりがバリエーション豊かで、途中から次はどんな死んだふりが見られるのか楽しみになりました。じゅんを演じる安田顕さんのちえを見つめるなんとも言えない表情もリアルでくすっと笑えました。どうして死んだふりをするのかと聞くに聞けないじゅんも可愛らしく、作品を見ながらじゅんと一緒にちえが何を思っているのかやちえが発する謎な発言の意味を考えさせられました。作品の中には家族について、夫婦について考えるきっかけとなる大切な言葉がたくさん詰まっていたように思います。
榮倉奈々さん目当てで見ました。そして、明るいけどすごく不器用。でも、まっすぐ夫に自分の思いをちょっと変な形で伝え続けた榮倉奈々さん演じる妻ちえは、本当にかわいかったです。毎回手の込んだ死んだふりをするちえさんの姿は、甲斐甲斐しくて女の私から見ても愛しく見えました。また、タイトルからして多少の重さがある話を想像していましたが、そんなことはなくとてもライト。楽しく見られたところも良かったです。後、サラリーマン夫じゅんを演じた安田顕さんが醸し出す、程よくくたびれた面白いおじさんの雰囲気がものすごくはまっていて印象深かったです。
ちなみに特に良いなと思ったのは、夫の職場で描かれた、それぞれが違った夫婦感を持っているというシーン。それぞれ違うけどそれぞれに素敵で、誰もが誰かに共感できると思います。
私は個人的には今現在独身で、結婚の予定も全くない身ではあるのですが、赤の他人として生まれた異性と出会い、多くの場合は共に暮らして家族を作るようになる夫婦の関係ってどんなものなのか普段から想像することがあります。この映画を見た後の感想は、私のような独身者と既婚者ではかなり変わってくるのでしょうが、個人的には夫婦の関係のあり方について改めて考えさせられました。作品自体は基本的にほのぼのとした雰囲気で、コメディタッチな場面もあり、見ていて飽きることがあきません。夫の方はかなり戸惑い、悩んだりもするのですが、それでも赤の他人の立場から眺めていると、楽しそうだなとちょっと羨ましささえ感じさせてくれました。
安田顕さん扮する夫が帰宅すると、榮倉奈々さん扮する妻があの手この手で死んだふりをしているというストーリーです。何故そんなことをするのか最後まで分からずじまいでしたが、ワニに食べられていたり矢が刺さっていたりと、奇想天外な方法で死んだふりをしています。現実的に考えてしまうと、毎回違う小道具を用意して家の中を汚し、お金の無駄遣いだなーなんて考えてしまうのですが、妻がとにかく夫が大好きでかまって欲しい・毎日を特別にしたいという感じで可愛らしいです。榮倉奈々さんだからこそ許される行動ですね。ただやっぱり、どうして毎日死んだふりをするのかは最後まではっきりと解明されないまま終わったのと、ストーリーに大きな山場がないので、何度も観返したいとは思わなかったです。
安田顕さんと榮倉奈々さんの演技力の上手さもあって、この二人が実際の夫婦に見えてしまうほどリアルでした。特に安田顕さんの普通のおじさんっぽい雰囲気は、並大抵の演技力じゃなかなか出せないと思いました。妻が毎日死んだフリをするという展開もインパクトが抜群で、次はいったいどんな展開が待ち受けているんだろうと興味をひかれました。この作品を見ると、愛情表現の仕方というのは人それぞれだということを実感できます。最初はふざけている内容だと思っていたのですが、後半になるにつれて実は結構テーマが深い作品だということに気がつきました。主人公たちがとても可愛らしくて、いつまでも夫婦として幸せに暮らしてほしいなと応援したくなりました。
今おすすめのお得情報!