動画配信状況

ドラマ『メンタル強め美女白川さん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月~ テレビ東京系列でテレビドラマ放送開始。
    メンタル強め美女白川さん
  • 出演・キャスト
    井桁弘恵、野呂佳代
    佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)
    東野絢香、秋元才加
  • 原作は獅子による漫画『メンタル強め美女白川さん』

ドラマ『メンタル強め美女白川さん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
メンタル強め美女白川さん【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月24日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
メンタル強め美女白川さん ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
メンタル強め美女白川さん

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
メンタル強め美女白川さん

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月24日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
メンタル強め美女白川さん レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

毎回白川さんのポジティブなメンタルに励まされる気持ちで見られるドラマです。職場でのささいなもめごと、嫌な同僚との会話など少し心に傷が残るようなことも、白川さんが明るく受け流してくれるのを見て勇気がもらえます。「こんな風に考えればいいんだ!」というたくさんのヒントをもらえました。白川さん自身も仕事でちょっと落ち込んだり、同期の女性との不仲で悩んだりと彼女自身のリアルな悩みも丁寧に描いています。白川さんを支える同僚たちもいい人ばかり。彼らが白川さんと出会うことで少し前向きになったり、自分のことが好きになったり、という過程も見ていて素敵だなと思います。自分の内面とどう向き合うのかを考えさせられるエピソードがいっぱいです!
元々原作が大好きで、実写化されると聞いてどんな感じになるんだろう?とドキドキワクワクしていましたが、まずキャストが発表された時点でこのドラマは面白くなる!と確信しました。そして放送が始まってみると主演の井桁さんはまるで原作から出てきたかのように強く可愛い白川さんそのもの!野呂さん演じるふんわりした雰囲気の町田さんも、秋元さん演じるサバサバ頼れる姉御!な梅本さんも、本当に原作通りでした。二人が白川さんに心を開いていく様子や、谷口さんの確執、白川さんの過去など、原作より深く掘り下げられており、より登場人物たちに感情移入することができました。見ているだけで白川さんマインドを感じることができ、次の日からまた頑張ろうと思える、そんな元気になれるドラマでした。
白川さんのように強く生きていきたいと思いますが、なかなか難しいのが本当だと思います。でも、このドラマで、客観的に自分が嫌だと思っていたことは、皆同じだったのだと気づかされて、それが良かったです。このドラマで羽柴さんみたいにドライで仕事だけに集中できるのが、仕事では理想です。でも、自分だけではダメで会社全体や社会全体が普通にそんな考えでないと難しいです。人の事を嫉んだり憎んだりして、噂を流したりするのは、なかなかなくならないだろうと思います。羽柴さんみたいな仕事ぶりで、プライベートの交友関係が充実という人が増えてくると良いです。このドラマの中のスイーツが美味しそうなのも観ていて楽しかったです。新人男性社員の倉橋君の世代が苦しくない社会であって欲しいです。そして、今ツライ女性たちは白川さんのように強く可愛く生きて欲しい。
とある企業に勤めるOL白川の活躍を描くドラマで、毎回同僚の「ネガティブマインド」をポジティブに変えていくのが最大の魅力だと感じました。上司から叱責を受けたり同僚から不遜な態度を取られたりする場合であっても、注意された理由をしっかり分析して今後に活かしていこうとする姿に感銘を覚えると共に、私も同じ状況になった場合は実践してみようと思えるようなキャラクターだと感じました。同僚から愚痴をこぼされるシーンでは、マイナスに物事を考えずにプラス思考でいってみてはどうかという意見を出すことが多く、周りを笑顔にさせる点も彼女の魅力だと思いました。更に「傾聴力」も高いと感じたので、相談相手として指名したくなりました。
原作を知らないまま観たのですが、とても面白い作品になっているなと感じました。女性が観たら「強くて可愛く生きていこう」と思えるドラマの内容になっていました。
このドラマはターゲット層を絞っているため、自分は男なのですがそのターゲット層に入っているので、ドンピシャな人は男性でも楽しめる作品ですし、職場で妬まれがちな女子あるある満載なので女性は特に共感しながらドラマを楽しめるようになっている作品だと感じました。
キャスティングしたスタッフは完璧だと思いました。特に野呂佳代さんの役柄は適任だったと感じていますし、井桁弘恵さんの役柄も雰囲気が出ていて良かったなと観ていて感じました。
白川さんの最強でポジティブなメンタルを表すためか、会社の女子の白川さんに対する陰口が引くレベルで恐ろしいけど、そんな陰口にも怒ったりすることなく聞き流したり、イヤミにもこれは褒めてもらっているんだってポジティブ思考に切り替えて、素直にお礼を言えるのが素晴らしいなって思いました。そんな白川さんのおかげで、悩んでいても仕方がないって思えるようになった町田さんや梅ちゃんなど、回を追うごとに素敵な仲間が集まってきたのが嬉しかったです。特に町田さんと梅ちゃんを演じているのが、野呂さんと秋元さんって元AKBの同期組なので、ちょいちょい二人で息のあった漫才みたいなやり取りしているのが、本当に面白くて笑えました。
今おすすめのお得情報!