動画配信状況

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月7日からMBS/TBS系列でテレビアニメ放送開始。
    聖剣伝説Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
  • 監督
    神保昌登(盾の勇者の成り上がり Season2 / 異世界食堂)
  • 出演声優・キャスト
    島﨑信長、早見沙織
    梅原裕一郎、名塚佳織
    寿美菜子、佐倉綾音
  • 原作はテレビゲームソフト『聖剣伝説 Legend of Mana』
    (PS4/NintendoSwitch/Steam/iOS/Android)

    聖剣伝説 Legend of Mana

    聖剣伝説 Legend of Mana

    SQUARE ENIX¥3,420posted withアプリーチ

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣伝説 Legend of Mana – The Teardrop Crystal –

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣伝説Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣伝説 Legend of Mana - The Teardrop Crystal -

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣伝説Legend of Mana -The Teardrop Crystal- レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣伝説 Legend of Mana – The Teardrop Crystal –

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptが最大3ヶ月もらえて実質3ヶ月無料

DMMプレミアム無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

原作愛にあふれた作品でした。音楽はもちろん、ゲームの画面をそのまま作画されており、昔プレイした記憶を思い出させてくれます。ランドメイクに関してもCGの見せ方が上手く、ゲームそのままと感じられました。他にも、キャラの掘り下げもよかったです。一部疑問となるキャラクターもいますが、日常生活など、ゲームをプレイしただけではわからない雰囲気がアニメから伝わってきます。特に、設定だけだった珠魅が登場しているのがよかったです。
また、第一話の内容が丁寧に感じられ、ゲーム未プレイな人でも、世界観やキャラクターの立場が分かるよう作られているのも作品の魅力だと思います。
一部のアニメオリジナル展開や、物語後半の展開が急に感じられる点など気になる部分もありましたが、原作が好きな人は、ぜひ見てほしいと思いました。
原作がゲームのファンタジーアニメで、キャラデザが気に入って観ていました。ファンタジーと言いながらかなり内容が暗い感じの話があるから、ダークファンタジーのようにも感じました。世界観については聖剣伝説さがあり、世界を冒険して、珠魅狩りのサンドラから珠魅を守る内容でした。音楽もぴったりで、戦闘シーンが見応えがあるのと、背景が美しいのも良いです。主人公がとても良い人で、町や関わる人とは良好な関係を築いてるのは、微笑ましく観れました。ラストのシャイロとセラフィナの涙のシーンで、救われて良かったです。オープニングも気に入ってこれだけでも何度か繰り返し観ているほどです。ストーリーが面白いので、原作を知らない人にもおすすめな作品です。
かつてのゲーム少年少女のあこがれだった作品が今度はアニメになって私たちの前に帰ってきました。ストーリーは後半になればなるほどけっこうツッコミどころがあるのですが、ファンタジー系のゲームが原作なのでそれは許容範囲ということにしておいてください。
この作品は原作ゲームをプレイした経験があり、かつ自分の思い出に残っている人にはわりといい作品です。
ただ、後半のストーリーが一気に進み始めてからはかなり温かい目で見てあげてください。
このアニメはかつてこの物語が好きだった人が、アニメ内でゲームの音楽が流れたりするのを聞きながら楽しむものです。つまり、多くの人に「思い出補正」と言われてもそれを楽しむ作品なのです。
なぜならば、かつてゲームを楽しんだ日々とアニメという作品を脳内でリンクさせることによって正の相乗効果期待できるからです。
自分が小学生くらいだった頃、よくゲームボーイ版の聖剣伝説をやっていましたが、非常に楽しかったのを覚えています。聖剣伝説はシンプルなストーリーの中にも奥深さがあって、思わずハマってしまいます。アニメ化された本作も、ゲームの聖剣伝説の世界観を踏襲しており、個性豊かなキャラクターや武器、技、道具、道具はもちろん、敵キャラクター、モンスターとのバトルシーンもまるでゲームをやっているかのような出来栄えで非常に面白いです。冒険ファンタジーアニメの王道を行くような作品で、聖剣伝説のファンの方はもちろん、聖剣伝説のゲームをやったことない方でも、充分に楽しめるような作品で、アニメ好きな大人も楽しむことができます。
ゲームが原作になっているということもあり、冒険の中でどんどん主人公と仲間が成長していく姿を楽しめました。ファンタジー要素とアドベンチャー要素のバランスもちょうどいい感じで、独特な世界観に心をひかれました。結構キャラクターの数が多いので最初は覚えるのに苦戦しましたが、みんなの性格や能力がわかっていくうちにあっさりと覚えられました。いろいろなキャラクター同士の絡みを見ているだけでも結構楽しめます。戦闘シーンもなかなか迫力があり、空中戦が多いような印象を持ちました。敵キャラをもう少し強くすれば、さらに緊迫感が出て良かったと思います。いずれにせよ、原作のゲームを知らない自分でも夢中になって楽しめるアニメでした。
原作が結構有名な人気作品なのでストーリーを凄く期待していたけれども、ダブル主人公の弊害が最後の方は出てしまった気がします。というかセラフィナの行動理念や願いをもっと掘り下げてくれたら、珠美の命を奪うサンドラの側についた理由をもう少し理解できたのかなって思います。一方でずっと謎に包まれていた真珠姫の真実は凄く驚きました。真珠姫はふわふわしているから危なげがあったけれど、その危うさの理由や、本当の使命が分かったときはストーリーに深みが出たし、真実が分かっても騎士として立つ瑠璃も良かったです。最期はまさかのシャイロ達の自己犠牲みたいになって珠美が救われたけれど、石化したシャイロ達は何故助かったんだろう?
今おすすめのお得情報!