※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『グリーンブック』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年3月に日本で劇場公開。
    グリーンブック(字幕版)
  • 監督
    ピーター・ファレリー
  • 出演・キャスト
    ヴィゴ・モーテンセン、マハーシャラ・アリ
    リンダ・カーデリーニ、セバスティアン・マニスカルコ
    ディミテル・D・マリノフ
  • 受賞
    第91回 アカデミー賞で作品賞、脚本賞、助演男優賞の3冠を受賞。
    第43回 トロント国際映画祭で観客賞を受賞。

映画『グリーンブック』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
グリーンブック

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
グリーンブック(字幕版)
グリーンブック(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
グリーンブック レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
グリーンブック DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

作品の題材として人種差別、同性愛に対しての差別を大きく取り上げています。
主人公もイタリア系の人種である為差別をされていましたが、やはり黒人に対しての差別はレベルが違うと思いました。しかし自分は今まで見てきた映画の中ではないような差別を取り上げているにも関わらず、楽しさも感じられる映画だと感じました。
差別を題材にしているからと言って全てを悲しい描写にせず、軽快な音楽や明るい風景がたくさん使用されていてこういう描き方もあるのかと感じました。ストーリーが進むごとにメインのキャラクター達がどんどん好きになっていきました。
今の時代だからこそおかしいと思うけれど、この時代を生きていた黒人の方は不当な扱いを当たり前のように受けとても大変な人生だったのだと差別についてまた再認識できました。ストーリーは見終わるととても温かい気持ちになれるシーンも多かったです。何度も見たくなるような作品でした。
黒人の天才ピアニストと、彼に同行するドライバーの二人を描いた本作ですが、アメリカのタブーとも言われる黒人差別を真正面から描いた作品になっております。日本人には馴染みはありませんが、アメリカの南部には黒人差別が色濃く残っていた時代があり、本作ではツアーで南部に行く行程が描かれますが、本当に命懸けだということが時代背景を知ることで理解が深まります。しかも、実話を元にしているというから驚きです。そういった差別を描きつつも、正反対な二人が旅を通して生涯の友人となっていく光景も描かれており、ロードムービーとしても非常に楽しめる作品となっています。ラストシーンでクリスマスディナーをシャーリーがトニーと家族と一緒するシーンには涙が止まりませんでした。トニーを演じたウィゴ・モーテンセンは不器用だけれど家族や仲間を深く愛すトニーを見事に演じていて素晴らしかったです。
人種差別を題材にする際は、重く辛い演出であることが多いですが、今作はそれとは全く逆でユーモアに富んでいました。まさにコメディ映画を得意と知るピーター・ファレリー監督の手腕でしょう。そのうえ黒人であるドクターが上流階級の人間であり、真の黒人差別の苦労を知らないという点も、他にはない視点だと感じます。一般的に日本人にとっては疎い分野がテーマですが、人種の違いというだけでいかに有色人種が過酷な経験をしてきたのかも学べました。
上品なドクターと柄の悪い運転手トニーが、次第に掛け替えのない存在となっていく様子が、爽快でありながらも感動的。2人が信頼し合あう光景が、本当に羨ましく映りました。よくあるハリウッド作品のように感動をゴリ押ししてくるのではなく、見終わった後はほんのりと心が温かくなる作品だと思います。
友人にとても良かったと勧められて見ました。そして、教えてくれてありがとう。そうわざわざ言いたくなる素晴らしさがありました。本当に名作だと思うので、ひとりでも多くの人に見てもらいたいです。なお、本作で描かれているのは、黒人差別が色濃く残る1962年を舞台に、人種も性格も全く違う2人の間に徐々に生まれていく友情物語。その友情が育まれていく描写がとても丁寧でリアルなところがすごく良かったです。さまざまな角度からものを見ることの大切さをはじめとした学びが多くあり、何よりも見終わった時に心が豊かになった。そんな感覚を味わえました。ところどころ笑えて、それでいて最後はしっかりと感動できたところも良かったです。
軋轢や偏見に負けず、勇気と変化を求めた男たちの勇敢でハートフルな映画だ。「グリーンブック」という黒人でも宿泊できる施設を拠点に、差別の根強い南部地域のツアーを無謀にも計画する黒人ピアニストとボディガード役として白羽の矢が立った粗野な白人男性の二人の交流が何よりも心を打つ。「困難や不安はその中に飛び込まなければ解消しない」という事を、危険を顧みず実行する勇気を称賛せずにはいられない。音楽というあらゆる人の琴線に触れるツールを通して。感動や共感が波打っていく様子が素晴らしい。
黒人ジャズピアニスト役のマハーシャラ・アリはその後「ムーンライト」という黒人貧困層をテーマにした作品にも出演しましたが、毛色の違う役を見事に演じきっていて演技力の幅広さに脱帽しました。文化や人種を超えた友情、音楽の素晴らしさ、役者陣の魂の演技、すべてを謳歌できる映画で、近年のアカデミー賞受賞作でもっとも万人にオススメできる傑作映画です。
この映画の素晴らしかったところは、人種差別というシリアスなテーマを扱いつつも、コメディシーンではちゃんと笑えるようになっていたり、心があたたまるような人間ドラマが展開されたりと内容が重くなりすぎないように工夫されていたところです。さらに主人公たちがたびをしていく中で絆を深めていき、相手の良い部分を自分の中に取り込んでいくという過程がとっても良かったです。そしてこの映画を見ると、自分を変えるためには無理矢理考え方を変えるのではなく、一緒にいる人や環境を変えることが一番大切なんだなと思いました。キャストの演技力も素晴らしく、特にマハーシャラ・アリの高潔な感じと内面の繊細な感じが上手く表現されているところが良かったです。
今おすすめのお得情報!