※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『パリピ孔明』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は四葉夕卜、小川亮による漫画『パリピ孔明』
    パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)
  • 2022年4月5日~ TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    パリピ孔明
  • 出演声優・キャスト
    本渡 楓、96猫
    置鮎龍太郎、福島潤
    千葉翔也、山村響、Lezel
  • 2023年9月27日から実写ドラマ版『パリピ孔明』がフジテレビ系列で放送開始。
    パリピ孔明
  • 出演・キャスト
    向井理、上白石萌歌
    菅原小春、宮世琉弥、
    八木莉可子、関口メンディー
    ディーン・フジオカ、森山未來
  • 2024年3月1日に劇場アニメ『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』が劇場公開。
    テレビアニメ版の総集編に新規のライブシーンを加えたものになっています。

アニメと実写ドラマ『パリピ孔明』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
パリピ孔明

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
パリピ孔明

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
パリピ孔明

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
パリピ孔明
パリピ孔明 オプションチャンネル
実写ドラマ
作品名 配信状況
パリピ孔明 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
パリピ孔明

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
パリピ孔明

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
パリピ孔明
実写ドラマ
作品名 配信状況
パリピ孔明

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

テレビアニメ版

テレビアニメ版
孔明が現代に転生してきて、一人の無名な女性の歌声に惚れ込んだことをきっかけに、色々な策略で有名なライブに出場させるまでにさせてしまうのが素晴らしい。実際に三国志の時代に、孔明が行ったとされている戦略を、うまく現代版に置き直して、人々がエーコに惹かれるように仕向けているのが面白いし、何手も先を見越して計算しているのが凄い。でも一番すごいのは、エーコの歌声です。このアニメは通常の会話はプロの声優さんが演じているのですが、歌に関しては、きちんとアーティストが歌っているので、どっちかが微妙で見ていてダレることが無いです。それに歌声も物語に合わせて進化していくので、最終回を迎える頃のエーコの歌声には、本当に心が震わされるくらい感動しました。
テレビアニメ版
三国志好きとしては最高のアニメだったなって思います。
要所要所に三国志エピソードが散りばめられており、あの時のエピソードをモチーフにしてるな!みたいな感じでニンマリ観てました。
色んなエピソードがあったんですけど、一番印象に残ったのは石兵八陣のエピソードでしょうか。
英子の会場前に観客を集める為に孔明の打った手が見事でした。
まさか現代に、しかも会場内の狭い場所に石兵八陣と同じ効果をもたらせて観客を英子の前に釘付けにしてしまったのですから。
もちろん英子の見事な歌唱力あってのものですけど、それでも孔明の策がなかったら英子をスルーして他のステージへと移動していたでしょう。
それを見事阻み、英子をスターダムへと押し上げるキッカケを作ったのが良かったです。
こんな感じで最初から最後まで孔明の策が見事に決まっていったのは面白かったです。
テレビアニメ版
三国志の諸葛孔明が現代の渋谷に転生するという斬新な設定の作品になっています。月見英子という駆け出しの歌手と出会い、孔明が彼女のマネージャーとして様々な策略を駆使して売れっ子にしようというのがこの作品の大筋です。音楽もテーマになっていますのでOPやED、注入歌に力を入れているのが特徴です。特にOPはキャラの踊りと音楽が凄く独創的で話題となりました。これだけでも相当のインパクトがありましたが、本筋も孔明の策だけでなく話が進むごとに成長していく英子の姿が見所になったように感じます。人材を集めたり奇抜なアイデアで集客を成功させるなど孔明が裏方に徹しているのがすごく良い点です。すぐには効果が分からなくても時間をかけて結果を出す手法は感心するばかりでした。派手なようでいて細かいところまで設定やシナリオはこだわっており、見ていて盛り上がる内容は見事だと感じます。
テレビアニメ版
アニメ「パリピ孔明」は、自分は三国志が好きだったので、タイトルだけ見て毛嫌いしていた部分があったのですが、アニメ好きの友人に勧められて観たら、思っていた以上に面白かったことに驚きました。
三国志の予備知識なくても全然観れるようになっていますし、自分みたいに三国志のことを少しでも詳しい人は、「これはあれか」と細かいネタに気付くことができるのでより楽しめる作品になっています。
諸葛亮孔明が渋谷に転生し、「軍師=マネージャー」として、三国志で有名な戦術を使って歌手をプロデュースするのはとても斬新な設定だと観ていて感じましたし、とても面白かったです。パリピ孔明というわりには、孔明はパリピじゃないところも気に入っています。
テレビアニメ版
ヤングマガジン連載の原作を、アニメ化した作品でした。
あの歴史的な天才軍司、諸葛孔明が転生し、渋谷で出会った一人の女の子の歌声に心を奪われます。
そして、彼女の軍司となることを決めて、知略を尽くしながらプロデュースしていくサクセスストーリーになっています。
奇抜な設定や着眼点が印象的な作品で、ヒロインの英子は、諸葛孔明の心を捉える歌声の持ち主という設定なので、「アニメ化して演じるのは大変だろうな!」と思っていましたが、流石の完成度には感心しました。
P.A.WORKSが制作しているだけあって、作画の綺麗さ美しさというのも納得です。
タイトル通りにノリとテンポも良いため、あっという間にイッキ見できたのも良かったです。
テレビアニメ版
パリピ孔明、原作コミックも少しかじっていて、興味があってアニメからしっかりとみさせて頂いた感じになります。
病死した孔明が現代に蘇り、そこでシンガーソングライターの少女と出会い、その少女の軍師として活躍する物語です。
この少女月見 英子と孔明のかけあいが秀逸で、一気に引き込まれる作品になっていますね。
孔明がでてくるので三国志の知識などが必要かというとそんなことは全くなく、知識がない人でもしっかりと楽しめる作品になっています!
声優さんたちも豪華声優陣を使ってて、特にラップがとても秀逸で、物語からは少しそれてしまうんですけども、そのこも本作の見どころだと考えています。
このラップの凄さは原作コミックだけだと感じられないと思うので、是非原作のみをチェックしてる人にも、見てほしいアニメになりますね!

実写ドラマ版

実写ドラマ版
2023年渋谷っていう始まり方が活かしてる!ゾンビや悪魔に驚く孔明、確かに異国の地に来たのだからそうなるよねって分かりやすい展開からのスタートだったから、正直あんまり期待してませんでした。でも、英子ちゃんの生歌を聞いてみると孔明だけじゃなく、自分まで魅了されました。
社会科の三国志の話しも飛び出したりと、中学生にも見てほしいかも。
しかも、ほとんど音楽のシーンだから、そのパフォーマンスにも魅了されます。本当に活躍してるアーティストが毎回登場するんだけど、この人まで起用しちゃったのパリピ孔明!って驚愕しました。
しかも、孔明のラップまで聞けるとは想っていなかったです。常に裏で動く孔明、やるじゃん!って思ったし、ラストはギャフンと言わせたね!ってすっきりしました。
実写ドラマ版
現代の渋谷に蘇った諸葛孔明が何をするのか?とワクワクして見れました。
また諸葛孔明を演じた向井理の演技も見事でした。
落ち着いた大人の雰囲気があるだけでなく、知的。
そして諸葛孔明なら何とかしてくれる感があって楽しめました。
ストーリー的には三国志で有名なエピソードにちなんだものが多く、三国志ファンの私には面白かったです。
中でも楽しめたのが、石兵八陣を用いた策です。
いくら月見英子の歌が凄いとはいえ、相手も名前が売れているだけあって実力は月見英子に負けていません。
そんな強敵相手にどう立ち向かうか?と思っていたら、まさか観衆を出れなくしてしまうとは。
その為に出入口やその傍に立っている人を工夫したりと、さすが孔明だとうならされました。
ドラマ内には三国志ファンならほくそえんでしまうようなエピソードがかなり、面白かったです。
実写ドラマ版
アニメの実写化というだけでもぐんとハードルが上がるというのに、誰がどう演じるんだろう?とスタート前から興味津々な作品でしが、いざ始まったらそんな心配は無用だったと向井理さんが即証明してくれました。中国語堪能なディーン・フジオカさんの使い方が贅沢だなと思ってたら、さらに続々と有名アーティストが出演していて、タイトル通りパリピ気分でアゲアゲ状態に。音楽がメインのストーリー展開だけれど、オーナー小林さんとマリアとの過去だったり、英子とななみんの信頼関係構築の過程だったり、人と人の繋がりもしっかり描かれていて、諸葛亮孔明の見事な采配に何度も唸らされました。アニメでは密偵くんだったけれどドラマでは密偵ちゃんになっていたり、原作へのリスペクトを感じながらもオリジナリティも感じられて、ひと粒で2倍以上に楽しことができました。
実写ドラマ版
あの諸葛亮孔明が若返って現代の日本に転生するというとんでもない設定で、いったいどんな話が展開されるのかと期待して見ましたが、その期待のハードルを越えてかなり楽しむことができました。
特に登場するアーティストたちのキャラクターや音楽・ダンスがしっかりと作りこまれており、「対戦もの」的な楽しみ方もできたと思います。
曲もよく、サウンドトラックがあるならば欲しいとも感じました。個人的にはマリア・ディーゼルの曲に特に惹かれました。
もちろん主人公を演じた上白石萌歌さんの歌も良かったです。ちょっと天然なキャラクターも素敵でした。
そして全体には悪役に位置する人物がいたり、ピンチに陥ることもありましたが、それほど大きなストレスなく見ることができたのも好感。
最終的にはすべて孔明の手のひらの上で、最後には必ず勝つというのも気分よく視聴することができました。
実写ドラマ版
最初は見るつもりありませんでしたが、朝の番宣でおもしろそうと思いました。
で、見てよかったと率直に思いました。
三国志ネタでは勿論ありますが、三国志知らなくてもみられるし、ちょっと勉強になりますよね。
孔明が行った策略を現代に応用してるので、とても面白い。
そして、ディーンフジオカさんの贅沢な使い方。ナレーションが主ではありますが。
ディーンフジオカさんなのに、映像もあまりないてすからね。
コメディドラマの方が描写は強いですが、感動も多いですかね。
特に最終回は涙した人も一応多かったと翌日のネット記事にもあがってました(笑)
一応ってのは、涙を返せ!と話題に。いい意味で。
その辺りも脚本が天才的な流れを作っていたから。
是非とも続編を期待したい!
実写ドラマ版
アニメ版が凄く好きだったので正直最初は、上白石萌歌さんの歌唱力は歌が上手いアイドル程度だし、孔明の策略も実写化したらただの卑怯者にしか見えなくて困ったけれども、その周りを取り囲むガチのプロのアーティストの存在感と歌唱力に圧倒されて、結果的にはすごく良かったのかなって思います。ミアさんは最初は嫌な人ってイメージだったのに、途中からは生き様がかっこよくて、英子の同じ歌でも、ミアさんが歌うとあんなにも泥臭くてかっこよくなるんだって感動しました。ケイジ役のメンディーさんもある意味良かったです。服装の見た目も気持ち悪いし、喋り方も、本人の実力はないけどパパ金持ちっていうショボさが最初から出ていたので、最後にはしっかり御仕置きされて最高でした。

アニメ映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』

アニメ映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』
昨年は実写ドラマ版も放送された諸葛孔明が現代日本の渋谷に転生する異世界転生もののアニメ化作品で、新作ではなく、TVシリーズ1クール13話の総集編となっている構成となっています。総集編というと特別感を感じなくなってしまうかもしれませんが、劇中では新規の絵や演出も多数盛り込まれていて、そこまで総集編感は感じられず、本作を初鑑賞の方は勿論、原作、TVシリーズを視聴済みのファンの方も新鮮に感じれる印象でした(ただどちらかといえばファンの方のほうが楽しめやすい作風に感じられました)一方で1クールを一気に上映しなければいけなかったため、内容的にはやや駆け足気味になっていたのが否めませんが、ライブのシーンも見応えがあり、改めて本作の2期に期待してしまう作りになっている印象でしたね。
アニメ映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』
テレビアニメ化から実写ドラマ化を経て待望の映画化へ。アニメシリーズ全12話をぎゅっと凝縮した劇場用再編集バージョンなので、これまで本作に触れる機会がなかった方たちも、安心して作品の世界観へと入っていけるはずです。もちろん視聴組への配慮も忘れておらず、新規カットも織り交ぜられていて、サマーソニアにかける英子と孔明の熱い思いを再体感。個人的推しキャラのKABEにはラッパーとしてスポットライトが当たってほしかったという本音もあるけれど、練りに練られ幾重にも計算し尽くされた孔明の超孔明ぶりには毎回胸が踊ったし、新曲や「気分上々↑↑」など、酔いしれるほどの英子の美声と大スクリーンの組み合わせが相乗効果抜群でした。
アニメ映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』
この作品はアニメ版のワンクールをまとめたものなのですが、ちゃんと重要なところは残しつつ、間延びするようなところはカットされているので見やすかったです。改めて今回の総集編を見ると、孔明のポジティブさは、友達にいたらかなりありがたいだろうなと思いました。しかもポジティブさを無理やり押し付けるのではなく、そっと寄り添ってくれる優しさが伝わってきます。孔明というと堅苦しい、真面目なイメージを持つ人が多いと思うのですが、そういう人にこそこの作品を見せて、ギャップにビックリしてもらいたいです。英子もとてもチャーミングで、孔明とのバディー感が最高でした。この二人が一緒にいるだけで、特別なイベントがなくても面白く感じられます。
アニメ映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』
テレビアニメ版の総集編といった感じであり、かなり見やすくなっているように映画ではセッティングされていると思いました。
公明の声の人も相変わらずいい声だなと思いますし、カベと孔明のラップ対決もやや長く再編してもらえたので、原作を読んでいる私にとっても満足できる内容となっています。
テレビ版を見ているのである程度中身は知っていましたが、短くなっている分すっきりした感じがあっていいですし、ライバルとの対決も緊迫感があるようにまとめられていると思いました。
最後にみんなで一緒に歌っている感じは、映画のクライマックスで終わりますよという雰囲気がよく伝わってきており、最後までいい感じで楽しむことができてよかったです。
アニメ映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』
ドラマもアニメも展開していて、結構人気があったのか、映画化って正直ビックリでした。
実際は、初見さんでも楽しめる内容ですね。アニメ本編のダイジェスト版みたいに仕上がっているから、それを一気観できる映画です。
全体通して、映画になるからにはメインになる展開を期待していたけど、それはなかったです。2期の告知っぽい展開だったり、追加カットも入らず…。
多少なりとも小粋な追加はあります。
カベと孔明のラップ対決は結構な尺を取ってくれていて、このシーンが好きな私としてはカットされてなかったことに感動すら覚えました。逆に、民草についてはもう少し分かりやすく尺とってほしかったかな…。いきなり連呼されて、友達は「?」ってなってたから。
七海を歌うLezelの声、そこは引き込まれた。
アニメ映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』
正直実写ドラマの方の出来が、色んな面であまりにも酷かったので、改めてアニメの方のパリピ孔明を見たら、初見の時よりも何倍も面白く感じられて最高でした。やっぱり英子の歌は96猫さんが良いし、孔明の策略も、アニメで見たほうが笑えるし、素直に凄いって感心できるなって感じました。今回は総集編と言えども、ところどころ補完されている部分があってアニメ放送版とは少し違うので、この作品のファンだったら見に行っても損はないと思います。それに大スクリーンと映画館ならではの音響で見ることのできるライブシーンは、本当に最高です。アニメ版のEDも盛り上がるけれど、映画版の新EDもめちゃくちゃ盛り上がる曲で、楽しかったですね。
今おすすめのお得情報!