※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『人魚の眠る家』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年11月に劇場公開。
  • 監督
    堤幸彦
  • 出演・キャスト
    篠原涼子、西島秀俊
    坂口健太郎、川栄李奈
    山口紗弥加、田中哲司
  • 第42回 日本アカデミー賞で優秀主演女優賞(篠原涼子)を受賞。
  • 原作は東野圭吾による小説『人魚の眠る家』
    東野圭吾作家デビュー30周年記念作品。

映画『人魚の眠る家』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
人魚の眠る家

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
人魚の眠る家

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
人魚の眠る家

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
人魚の眠る家

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
人魚の眠る家 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

「娘を殺したのは、私でしょうか。」こう書かれた映画の告知ポスターを見た時、はじめは虐待の映画?と勝手に勘違いをしていました。ところが自分の予想とは全くの真逆で、この映画は母親の娘に対する究極の愛が描かれていました。もし自分がこの母親の立場になったらどうするのか。もし娘がそうなってしまったら、私は狂わずにいられるのだろうか。そう深く考えさせられた映画です。愛する我が子に起こった残酷な現実。娘にまた笑ってほしいという母親の純粋な想い。でもその行動が周囲の人達を困惑させ、少しずつ母親だけが取り残されていくという孤独感。でもきっと、私も同じ状況に縋ってしまうと思います。周りにどう思われたっていい。絶望の中から見出した希望に縋りたくなるのは人間、みな同じなのではないでしょうか。泣いて泣いて泣いて、もうお願いだからハッピーエンドにして下さい。そんな願いを込めた映画の終盤、あの告知ポスターの意味がわかりました。ブワッと鳥肌がたち、あぁ、そういう意味だったんだ。誰か答えて。どっちなの?と。この作品のような状況におかれた時、世間や人は、どのような判断を下すのでしょうか。観た人に問いを投げかける作品です。ぜひ一度観てほしいです。
同じ子を持つ母親として共感できた部分もありました。しかし、ストーリーが進むにつれ、母親の異常な感情にはだんだんと引いてしまいました。それも、篠原涼子さんの迫真の演技で、途中ドキュメンタリー?と思ったほどです。娘役の稲垣来泉ちゃんは、今話題の名子役ですね。なかなか難しい役どころだったと思います。普段から病気の役が多いですよね。難しい役を見事に演じきっています。この作品も、おそらく来泉ちゃんでないと、ここまで入り込めなかったのではないかなと思いました。離婚寸前の夫役には西島秀俊さんが演じましたが、この作品は本当に実力派の俳優陣が揃ったなぁと感動しました。自分だったらどうするかなと考えられる作品に久しぶりに出会いました。
この映画は究極の母の愛を描いたもので、一度見たら生涯忘れられないほどの衝撃的な内容でした。娘が植物状態になりそれを受け入れられず、常識では考えられない人工的な電気ショックで手足が動くことをよく出来た、かわいいという母親。また目覚めることを諦めてしまった周りの人達をむしろ異常と捉え、自分の夫の説得さえも拒否して自分の娘を信じ続ける母親の姿は狂ってる鬼のようにも見えますが、これ程までに一途で純粋なものはないのではないでしょうか?答えのない治療方針、法律も及ばず追い詰められた母親が世間が死んだという娘なら殺しても殺人じゃない、娘を殺そうという私は殺人犯か?という極めて難しく哲学的な問いかけに見た人それぞれが何を思いどう考えるのかがこの映画の見どころかと思います。
映画「人魚の眠る家」は、実に重いテーマだと観ていて感じました。ある家族に悲劇が起きてしまいます。娘がプールで溺れたことにより意識不明で脳死の可能性がある状態になってしまい、ドナーとして提供するなら脳死判定をして、確定すればドナーとして臓器を提供する。
提供しないなら延命の治療を続ける。こんな究極の選択を強いられます。

この作品を観ていて、自分の娘が同じ状態になった時に「自分ならどうするのだろう?」と考え、「ドナーとして提供できるならしてあげたい」と思うし、「ドナーを提供せずに延命処置だけはしてあげたくない」と思いました。

この作品を観ていて、自分が娘や息子のことを好きだし、愛しているのだと、再確認させられました。この作品では、稲垣来泉ちゃんの演技力の高さに驚かされました。この子の出演している作品を観る度に上達していっている感じがしています。あと、季節の移り変わりの描写が観ていて素敵に感じました。

母親役である篠原涼子さん、父親役である西島秀俊さんの子供を思う気持ちと人間に対する倫理観にさいなまれる、悩む姿が非常にうまく描かれている作品。東野圭吾さんの方流行学にまつわるところ、さらに人間の倫理観に勝るようなところを描く部分が多いですが、まさしくこの作品は視聴者に対して課題を投げかけていると思います。そこに親子の愛が合わせることによってどこまで医学や科学が進歩させるべきかを視聴者に考えさせる作品になっています。作品を視聴した後に感じる、人間と言う存在のあり方、自分自身はこれからどのようにして残された人生を生きていくべきか、家族にどこまで介護をしてもらうかなど様々な思いを抱くことになると思います。
この映画では、篠原涼子、西島秀俊さんの活躍があり演技力がとても素晴らしく感じられました。瑞穂がプールで溺れ、意識不明の状態になってしまってからが映画の見どころであると考えられました。娘が母親に抱いていた感情、お母さんありがとうと伝えることができていたシーンに涙が出ました。両親が究極の選択をしなければならないシーンがありましたが、瑞穂は生きていると願いたくなりました。意識を取り戻して、またこの世界で頑張れると良いなあと思いました。この映画を観ることで、家族との時間を大事にして過ごしていきたいと思えました。本当に泣けるシーンがあり、涙が止まらなくなる作品です。感動を得ることができる映画なので、多くの方におすすめすることができます。
今おすすめのお得情報!