動画配信状況

アニメ映画『あらしのよるに』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2005年12月に映画『あらしのよるに』が劇場公開。
    観客動員数が120万人を突破する大ヒットを記録しました。
    第30回 日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞。
  • 出演声優・キャスト
    中村獅童、成宮寛貴
    竹内力、山寺宏一
    林家正蔵、小林麻耶
  • 2012年にはテレビ東京系列でテレビアニメ版も放送されました。
    『あらしのよるに ~ひみつのともだち~』
  • 原作は木村裕一による絵本『あらしのよるに』。
    講談社出版文化賞絵本賞、産経児童出版文化賞JR賞受賞。

映画『あらしのよるに』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
あらしのよるに

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
あらしのよるに レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
あらしのよるに レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

映画
作品名 配信状況
あらしのよるに DVD
テレビアニメ
作品名 配信状況
あらしのよるに ~ひみつのともだち~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

狼のガブと羊のメイがお互いの正体が分からないまま交流をして、仲良くなっていくという面白い導入部分から心をつかまれました。今は仲良くしているけど、お互いの正体が分かったときにいきなり羊のメイが食べられるんじゃないかとずっとヒヤヒヤしながら見ていました。この作品では友情の大切さ、見た目にとらわれないことの大切さを描いていると思います。本能レベルで狼は羊に襲いかかってしまうはずなのに、ガブが我慢できたのは友情が芽生えていたからです。このガブとメイのコンビは後半になるにつれてどんどん仲良しになっていくのですが、仲良しになるほど切ない展開が多くなったりするのでぎゅっと胸が締め付けられるような感覚になります。ラストもすごく感動できる場面があるのでおすすめです。
癒しと感動が得られるとても素敵な映画です。ひつじとおおかみの友情を描いたストーリーで、ちょっとおっちょこちょいのおおかみと、慎重なひつじの性格がマッチしていて見ていてとても癒されます。
元々ひつじを食べるおおかみということで、いろいろな紆余曲折があり、命の大切さについても考えさせられるストーリーになっています。
絵も綺麗でストーリーもとても素敵で分かりやすいので、大人から子供まで家族全員で楽しめる映画だと思います。
今、美味しそうだと思ったでしょ、というセリフは有名ですが、それ以外にもクスッと笑えるブラックジョークもあちこちに散りばめられていて、それがまたほっこり癒されるお気に入りポイントです。
嵐の夜に出会って意気投合してしまった2人はなんとオオカミとヤギでした!お互いの姿はみえない中でしたが後で再開してびっくりです!「食べる、食べられる」の関係の中でもお互いに気が許せる2人。他に友達もおらず、次第にその関係を深めていきます。種族を超えた友情が描かれ、それが世界の偏見や差別とも繋がる部分がありとても考えさせられました。何事も見た目のみで判断するのではなく、そのものをしっかりと捉えてみていくことが重要だと教えられました。オオカミのガブもヤギのメイもお互いの存在を掛け替えのないものと認識し、関係を創り上げていくストーリーに感動します。世界中のみんながこの作品をみた後のように優しい気持ちになれるといいなと思います。
ディズニーの製作費が物凄く、真似の使用がないほど完成度の高い3DCG、ジブリの手書きの描写力と豊富な動画数のアニメを見慣れていると、傑作、名作と称されるアニメでも紙芝居的な静止画画面が多いことが気になったりする時もたまにあります。
けれども、この「あらしのよるに」は、絵本が原作からなのか何なのか、通常のアニメ作品とは大きく異なったムードの作品です。

パステル画の様な淡く柔らかい色調、煙る様なぼかし表現、これらは、手書き風となるCGを駆使して作られていうようですが、こんなCGってあるんだ…!と、初めて見た時感動を覚えました。

主人公達の言葉使いややりとりを聞いていると、羊とオオカミと言うよりは、まるで江戸時代の若侍もしくは若旦那(裕福な商人の息子)下人との会話で、オオカミのガブが羊のメイに友情を感じながらもおいしそう涎を堪えている様など、まるで男色・禁断の恋。
面白く、美しいお話です。

弱肉強食の自然界では成立することのないであろう異種族間の友情を描いた作品です。
メイとガブ自身もお互いの関係に戸惑いながら、それでも相手に対する強い信頼があることがよく表現されていたと思います。
そして当然のことであるのに、お互いの仲間たちが相手の情報を手に入れるためにスパイをさせようとする行為にはそれが自然の摂理だとわかっていても。どうしても悲しさと嫌悪感を覚えてしまいます。
作中ではガブのちょっと頼りないけど優しい感じと、メイの少し能天気ともいえるおおらかさがよく表現されいます。
特に後半のメイとの約束を守るために必死で葛藤したり、自分の命を賭けてメイを逃がすなど作品中で成長を感じさせてくれるキャラだと思います。
草食と肉食の本能を超越する友情に男女間での友情あるなし論争とはとうてい比べ物にならない関係性に様々な考察や感情が巡ります。
一般論で考えるコミュニケーションをとることすらとあり得ない関係にフィクションながら神秘的なものを感じてしまいます。
肉食、草食の動物それぞれのコミュニティーにもああいった人間のような性格の違いがあるのかも気になります。
2005年と、割と昔の作品なので1度は本などで見かけた人も多いと思います。
子どもから大人まで楽しめる。というより、こどもの頃ととは違った見方、見終わった後の感想の違いに気づけると思います。
アニメ・漫画のビースターが好きな人なら入り込みやすい作品ではないかと思います。
今おすすめのお得情報!